2017年07月20日

【ガルシン】魂と芸術の祭典前半 bombちゃん[157d]

新イベ開始だが水着イベかと思ったら水着じゃなかった!クソァ!
メンデルもお花のナズナさんみたいに水着になれや!

そんで今回はふつうのアイテム集め周回イベであるが、
ドロップ2倍が時間制限ではなく1回使い切りタイプに変更されてしまった。
まあ前回贈り物1000個以上余裕で稼げたからな・・・。そりゃ潰される・・・。
grsy170720_03
なので基本レイドで2倍アイテム稼いでからイベクエへ というパターンになる。
渋いけどイベ交換に必要な分はあっさり貯まるから別にいいんだけどもね・・・。

シナリオは最初サリエリ先生がまたただの美少女になって水着買ってるし
一瞬水着イベやったー!と思ってたら急に熱血バッハさんがやってきて
最終的にまさかの爆弾テロでボンちゃんたちが死に掛けるっていうね。落差!
時々こう「忘れんじゃねえぞこれは戦争だぞ」と思い出させてくれるんだね。
おのれ曇らせ隊!芸術は爆発だってか!
ボンちゃん爆発したらbombちゃんになっちまうぜ!!わらえねえ!
grsy170720_02grsy170720_07
新キャラ的にはいかにもロシアっぽいキュイちゃんがロリ巨乳でいい・・・。
マルルちゃんといいむちっとした感じのロリに俺は弱いのだ。
ビゼーさんはビゼーさんでやばそうなヤンデレなのが気になるんだけどね・・・。
なので早速ガチャったら金出たけどパガニーニさん3人目だったよちくしょう!
虹のバッハさんは!どうせ引けないので!見なかったことにする!
イベキャラのマイアちゃんはいかにもエロゲって感じでいい寝室でした。

システムは久々に改修があり、強化合成時の演出スキップが可能に、
あと戦闘中にフリーズや回線落ちしても途中から再開できる機能が追加された。
前者は地味だが結構うれしい修正である。
後者もスタミナ制のゲームにはありがたい機能ではあるのだが、
1ターンごとに状況保存するようになったせいでターンの合間が重い!
公式ツイッターでも告知されてたが仕様でどうにもならんらしい。
なんかもうこんだけ重いとウェーブごとでもいいんじゃねえかな・・・。
もしくは設定でオンオフ切り替えられるといいんだけど。
そのうちさらなる改修してくれるとは思うがねぇ。
※追記[170721]
さっそくオンオフ切り替え可能に変更された はやい

そして今回のBGMもボス戦っぽくてかっこいい・・・。さすがすぎる。
と今週の分はそんな感じなのであとは余談タイムで字数稼ぎである。
大学のときのレポートみたいになってきたぞ。

・2-7-10と3-3-3でトレジャー稼ぎ
前イベはぬるかったので途中から極限とトレジャー稼ぎしてたが
鉄・銅歯車稼ぐなら2-7-10でリタ姫シバきまわすのがいいわね。
grsy170719_02grsy170719_01
3-3-3はついでにインゴットも稼げて割といい感じだけど
歯車のほうが圧倒的に不足してくるのでその辺在庫で使い分け。
金歯車は金装備1つにつき3つしか使わんから調達はそんときそんときでいい。
まあまだドロップが[?]のところ多いからもっといいとこありそうだけどね。

・金以上ほぼ全員好感度35〜達成
宝石が1200個くらいあったので全員に片っ端からぶちこんでやったぜ。
アビ2も編成入りしてる子はほぼ解放できたのでかなり戦力があがった。
また特殊型稼げるイベントこねぇかなぁ・・・。当分こないだろうなぁ・・・。
grsy170720_05
好感度40にする分のアイテムもまだまだ余ってるし
いつ寝室2実装されても怖くないぜー!というか早く実装してー!!
ボンちゃんとかリコちゃんとかちっぱい勢のおっぱいが見たいの!!

・おまけ
たまにはまともに攻略しようと思って極限5周回を撮影してみた(動画は追記先)
編成は基本全員回復できる+要所に防御バフ当てる で大体なんとかなる。
というかこうしないとストーリー後半ですらちょっと勲章3辛くなってくる。
シンフォニアボードはLv1だけ終了させた感じの強化度。
装備は属性違っててもいいのでとりあえず全枠につけてある。
grsy170720_04


1.5倍速にしてフレームレート下げてます。
10MBあるからモバイルデータでは見ないほうがいいよたぶん。

攻撃が一人に集中したときはローテタイミングを若干変えることもあるが
今んとここの戦法で他の極限も全部余裕ある攻略ができている。
職業たりねえよ!とかなる人は装備とシンフォニアボードガチガチにすれば
銀キャラでも代用できるらしいよ・・・。ある意味真の無課金プレイだな・・・。

nameko21 at 02:47コメント(2)ガールズシンフォニー  

コメント一覧

1. Posted by 名無し   2017年07月21日 01:37
今日はじめてブログ拝見しました。
このゲームはプレイヤー目線でイジリどころが多いので、色々共感しつつ楽しませてもらいました。
ゲーム自体あまり人気がないのか、まとまったプレイ記事をほとんど見かけないので…今後もこちらの更新楽しみにしています。
2. Posted by なめ子   2017年07月21日 04:04
これはご丁寧にありがとうございます。割と毎回勢いだけの書きなぐりなもので恐縮です。
個人的にはストーリーにしろイベにしろ花騎士よりハーブキマってて結構好きなんですけども、
逆にそういうのが苦手って人も結構見かけましたし一般ウケはしづらいんでしょうねぇ残念ながら・・・。
まあなんかメーカー的には花騎士ではできないことの実験場みたいな感じなのかとも思いますが^p^
記事に関してはおそらく最後まで週刊か遅くとも隔週で書いてると思うので何卒何卒。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ランタナちゃん

・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。

・PlanetSide2が出たからやろうぜ
http://www.planetside2.com/
nonamevipB2
(NC-Conneryサーバー)
OF:MakkiOnline[MkOn]

△クリックでプロフへ
・PS2関係サイトリンク
日本語解説は有志のwikiを
プレイヤー数はここらのサイトを
PS4版人口も確認できるほう
チキンプレイヤーランキングサイト


・今は亡きPlanetside1
nonamevipB2でやってました
BR40/CR5でカンストでした

・ゲーム動画置き場(休止中)
makkionlineチャンネル
アーカイブ
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: