2017年07月02日

【パズドラ】17/6/20〜7/1プレイ報告

もう今後タイトル全部これでいいんじゃねえかな・・・。

とりあえず今週やってきた白アザゼルさんの異聖の天上宮殿は
結構な苦労(石5個くらい割る)をしつつクリアできたので満足。
よく鬼門といわれる6階のミルちゃんは石で耐えてクリアしたり
ほかアザトースやとうf・・・究極ガネはんも結構石で殴ってとどめさしたりした。
そもそもノーコン縛りダンジョンじゃなけりゃ石割っていってええんやで!
元々そういうゲームなんやで!(必死)
んで最上階のアザゼルさんがむしろ一番簡単だった気がする。
ロケハンのつもりでおうまビスでいったら倒してしまい画像撮影できなかった。
pz170701_02pz170701_03
前の敵が右上と左下をルーレットに、そして本人は最上段をラップしてくるが、
これはおそらく回復縦消しによる追い討ち防ぎだと思われる。
陣の具合が悪かったら回復くっついたりして終わっちゃうからねぇ。
とはいえこのときうまい具合に回復生成されたので倒せてしまったわけだが。

ちなみにこのルーレット対策は触って揃えてCTW!とかごり押ししたり
メルちゃんとかルーレットのない列を使うとかいろいろあるわけだが、
実は右列で追い討ち作るのもルーレットが規則正しいことを考えれば容易。
そもそも火→水→木→光→闇→回復→火・・・ が1秒ごとに入れ替わるので、
つまるところ6秒ごとにその時点のドロップに戻ってくるわけだ。
なので操作時間を6で割ったあまりの数字nを出し、狙いたいドロップのnつ前に
パズルを開始すれば操作時間いっぱいまで使ったとき特定のドロップを確定できる。
今回は回復ドロップが欲しく8秒パズルだったので、2つ前の光になった瞬間だ。
これで右上の回復ドロップ確定できるわけで、あとは普通に他を組めば
ミトちゃんが30倍パンチで余裕で削りきり、モミジちゃんが追い討ちでトドメ!
と楽々クリアしたわけであった。なんだろうこの無駄な解説。誰も求めてない。

そんでまがまがしい三神面が手に入ったわけだがとりあえず保留。
pz170701_06
7月から開始されたマンスリークエストシステムでも手に入るようだし、
限定的素材という位置ではないのだろうがアザゼルさんに使うのはもったいねえ・・・。

そのくらいしかないけどなかなか充実した一週間であった。
今回もおうまビスさまさまだな・・・。メリオダスですらあっさり火力不足になるとは。
闇アテナちゃんもメリオダスもサブとして優秀だから全然いいんだけど。

そのほか。
LSの暴力で多少弱い子いれても問題なくなっているので、
嫁セポネさんのエサであるダークレディちゃんを属性吸収対策用に育ててみたり
pz170701_05pz170701_04
あとおうまビスに必須といわれる貂蝉さんのエサドラゴンのヨウビを育成していた。
今回のような高難易度でなければこの辺の代用品で十分いけるわけで、
クエスト潰しのような過去の降臨やる際に非常に便利に働いてくれるのである。
いやぁほんといい時代になった・・・。

nameko21 at 00:11コメント(2)パズドラ  

コメント一覧

1. Posted by SHIKOPA   2017年07月06日 21:55
小生もダークレディちゃん育成済みでございます。
2. Posted by なめ子   2017年07月06日 22:30
使わないんだろうなぁと思いつつ
かわいかったら作りますよね・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 


・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。

・今更パズドラやろうぜ
[ガチパ]
生ビス/メリオダス
[シコパ]
イルミナちゃん/嫁カマリさん
ジュリちゃん等
元・完全無課金勢
現在の課金額[480円]

・PlanetSide2が出たからやろうぜ
http://www.planetside2.com/
nonamevipB2(NC-Connery鯖)
OF:MakkiOnline[MkOn]

日本語解説は有志のwikiを
プレイヤー数はここらのサイトを
PS4版人口も確認できるほう

・今は亡きPlanetside1
nonamevipB2でやってました
BR40/CR5でカンストでした

・つべのゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル
アーカイブ
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: