2017年06月08日

【ガルシン】嫁イベ前半 うわキツと第2回すごろくと豪華配布[115d]

シコってもいいんですよ?
grsy170607_00
ヒッ
自分だけ花嫁になっていくのか・・・。うわキツ

と拷問されそうなネタはさておき前イベは本当においしかった。
grsy170607_01
贈り物小が合計2000個オーバーするほど貯まったぜ。
おかげで放置してた銅銀の子も全員好感度20にして寝室堪能できました。
あんまり好みじゃないなと思った子でも時々めっちゃ寝室性能高くていい・・・。

んで今回は帰って来たすごろく。
前と違い交換所が盤上ではなくなったためアイテム交換しやすくなったが、
それ以外は特筆すべき点もなくふつーにクリア楽な感じであった。
一応チケ→交換アイテムを等倍で変えられるようにもなっているが、
すごろくやったほうが約1.5倍くらいにはなるしアイテムもあるので得ではある。
ただ前半だとアイテムがそこまでおいしくないので周回は後半にやるべきね。
強いて言うならすごろく中のカメラワークが微妙なのだけ何とかしてほしいかな・・・。

イベシナリオは花嫁題材なのにまさかの潜入サスペンスで面白い。
grsy170607_04grsy170607_06
裏切り!さらわれた花嫁!陵辱!
火サスと思いきやエロアニメの導入みたいな展開しやがって!
まあこのあと指揮者が颯爽と助けに来て初夜るんですけどね。

新規ガチャキャラは二重スパイさんもケモミミちゃんも割りと好みで困る。
イベのシュトラウスさんもかわいいけどなかなか重い子だった。団員クエ1怖い。
あとクララさんの旦那のシューマン様もついに登場したが
grsy170607_02grsy170607_03
噴出すわこんなん。やばいめっちゃほしいシューマン様。
まさかこんな自虐系だったとはね・・・もっとどっしりした人かと・・・。
と思って元ネタ調べてたらなかなかドラマチックな人生すぎた。
メンデルとかともいろいろ関わりあったのねぇ。
いやぁ音楽史さっぱりだわ俺。
しかしあの時代の音楽家とか芸術家とかみんな波乱万丈だなぁ・・・。

そのほか極限5が登場したがなんかもう敵硬すぎて超やばい。
長期戦になるのでロイガやクレリックいないとどうにもならない。
恐怖バステも飛ばしてくるが攻撃減スキル不可程度なので麻痺よりはマシだし
うまいことソロ列が食らうよう調整して休憩ポイントにするのがコツか。
紫は中立クレのマリーベルちゃん入れてもギリギリ勲章3いけたがきつすぎた。
虹のピーティーちゃんよりガッチガチのクーちゃんが立役者すぎる・・・。
grsy170607_10grsy170607_09
そして今回トレジャーの上位互換装備が落ちるようだが確率は虹並か。
今後の極限に他部位の装備がどんどん追加される感じかなぁ。
虹欠片で交換もできるけどなるべくなら技譜に使いたい気もする。
なのでクリアさえできるなら1よりこっちの周回に切り替えたほうがよさそうか。
まあローテ放置でクリアできる戦力そろってねえから面倒なんだけどな!
世の中には銀キャラ縛りで勲章3取ってる人もいるとか聞いて戦慄したぜ・・・。
(※追記 勲章って別に1回で3つ全部取れなくてもよかったのね・・・)

システムについては今回結構バグやらかしてて、
特にマリーベルちゃん補佐官だと演奏会できなくなる謎バグでかなり慌てた俺。
昔からずっと固定だったからそんなことが原因だなんて気付かんかったよ・・・。
ただ石やアイテム配りなんかもドバっと増えておりログボが豪華。
金チケも2枚もらえるようだがスカチケってことは初期キャラから選べるやつかしら。
もしそうならさっき極限用にキャラ云々言ってたが俺はシコで選ぶぜ!
あとチュートリアルで☆3+☆4確定ガチャなんかが引けるようになったそうで、
以前からのプレイヤーにも来週同権利が配られるとのこと。めっちゃありがたい。
こっちもラインナップ初期キャラだけなんだろうけど未だに結構もってないからなー。

しかしカムバック報酬はええな!と思ったけど最初期に重くてやめた人多そうだし
そういう人呼び戻すには間違ってない気もする。今はだいぶ軽くなったわ・・・。
CPU使用率とかいつも表示させてるけど明らかに初期より下がってるよ。
でもスタートダッシュで躓くといつまでもそのネタで叩く人とか出てくるもんな。
どっちにしろシナリオとかで無理!って人はどうしようもねえけどな!
とりあえず個人的には満足してるので1年以上は続いてほしいもんだ・・・。


※どうでもいい追記
寝室画像検索者のおかげでライブドアのブログレベル(アクセス数等で格付け)
が4年ぶりくらいに1ランクあがりました。もはや下の上くらいです。

気付いたらgoogleで検索するとトップにうちが出てくるレベル。
そして毎日のようにやってくるVitaキッズ。なんで・・・?
sinsitsu_gazou_dazo_ba-kavita
寝室画像検索者はこんなところまで見ないで帰るだろうから
ここで指差して笑っておきます。
しっかしうちみたいなとこですらこんだけアホな検索してくる人がいるなら
そりゃアフィ付きで無断転載してるサイトは儲かって仕方ないんだろうなぁ・・・。
私はさすがに捕まりたくないのでそんなのやりません・・・。

nameko21 at 17:53コメント(2)ガールズシンフォニー  

コメント一覧

1. Posted by 名無し   2017年06月11日 03:17
ガルシンのブログ書いてる方が少ないんで
たまに読みたくてここにくるのですがガルシン・寝室で
飛んできてます。たぶん少数派なんでしょうねw


2. Posted by なめ子   2017年06月11日 08:32
おお、それはありがとうございます 本当に書きなぐり記事なので恐縮ですが
実際ログ見てると寝室画像目当てだなぁという感じの訪問者が8〜9割です^p^
まあ今個人の感想なり情報発信はツイッターがメインで攻略情報ならwikiいけって話になるので
ブログといったら「画像まとめ」と思ってくる人が大半なのは仕方ないかなとは思っております

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 


・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。

・今更パズドラやろうぜ
[ガチパ]
生ビス/メリオダス
[シコパ]
イルミナちゃん/嫁カマリさん
ジュリちゃん等
元・完全無課金勢
現在の課金額[480円]

・PlanetSide2が出たからやろうぜ
http://www.planetside2.com/
nonamevipB2(NC-Conneryサーバー)
OF:MakkiOnline[MkOn]

日本語解説は有志のwikiを
プレイヤー数はここらのサイトを
PS4版人口も確認できるほう

・今は亡きPlanetside1
nonamevipB2でやってました
BR40/CR5でカンストでした

・つべのゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル
アーカイブ
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: