2017年05月30日

感情拳10倍

子どものころ感情の起伏が激しく嫌なことがあるとすぐ暴れていたが、
最近退行してきたのかあの時並に感情制御が難しくなってきた。
明らかに感情値が10倍くらいになっている。界王拳状態。

たとえばマンガやアニメなんかの感動シーンをちょっと見ただけですぐ涙出てくる。
どんだけチープな内容でもウルッときてしまって非常に鑑賞中の顔が気持ち悪い。
怒りやすくもなってて、運転中に酷い運転をする車が近くにいるとイライラして
あっぶねぇな事故って死ねやボケェ!とか車内で口に出して呪ったりしてしまう。
しかし自分の運転はおろそかにしないし煽ったりもしない。俺はかしこいので。

あとは自分が不幸だと思うことがあると虚空を見つめたまま1時間くらいボーっと
物思いにふけってなかなか帰ってこられなかったりすることも増えた。
そしてそのたびに大体何かを断捨離する。本当に淡々と何かを捨てられる。
無になるほうの感情も10倍レベルなので相当怖い目をしている気がする。

とはいえ喜の感情がなくなったわけではないので楽しいときは普通に楽しめる。
芸人のコント等で腹抱えて笑うこともあるしネットで見かけるちょっとしたネタも
なんで俺こんなので笑ってるんだろうってくらいゲラゲラ笑ってたりするので、
その辺が死んでいるわけではないあたりはまだ安心かもしれない。
猫画像や動画でもあーもうかわいいなチクショウ!!と大騒ぎしてるし。
気持ち悪いのには変わりないが。

とにかく感情に動かされまくって非常に大変なのだ。
特に凹み方面は丸一日潰れるくらい鬱々してしまうこともあるので辛い。
なんで俺だけこんな目に・・・とかそんときはすげえ思って全てを恨むのだが
いやいやもっと大変なやついるから・・・とまともな思考のほうも残っており
まさしく頭の中の天使と悪魔が囁きあうあれである。葛藤が凄まじい。
でもどうでもいいという感情も10倍なので気付くと忘れている。

なんか躁鬱っぽいけどあくまで周りから影響を受けての発症だからなぁ。
平和な生活してるときは本当に平和に暮らせるので俺曇らせ要因が怖い。
ああほんと馬鹿になりたい・・・何も考えないでヘラヘラできる人になりたい・・・。
下手に頭回るのが悪いほうに作用するなんて神童時代には想像もしてなかった。
何もかもが凄まじい深読みフィードバックされるのが辛すぎる。
世の中のお父さんお母さん、神童と呼ばれた子は将来大体こんな風になります。
むしろおバカであるほうが現代を生き抜く大事なスキルです。
育児には十分お気をつけください。話のそれ方も10倍だった。

nameko21 at 10:13コメント(0)末期オンライン  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ランタナちゃん

・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。

・PlanetSide2が出たからやろうぜ
http://www.planetside2.com/
nonamevipB2
(NC-Conneryサーバー)
OF:MakkiOnline[MkOn]

△クリックでプロフへ
・PS2関係サイトリンク
日本語解説は有志のwikiを
プレイヤー数はここらのサイトを
PS4版人口も確認できるほう
チキンプレイヤーランキングサイト
[171201 過去最高の世界2位に]

・今は亡きPlanetside1
nonamevipB2でやってました
BR40/CR5でカンストでした

・ゲーム動画置き場(休止中)
makkionlineチャンネル
アーカイブ
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: