2017年05月16日

【パズドラ】おうまビスがクソちゅよい/今更超ラードラを作る

すっかり7x6盤でも倍率とダメージが出せるようになった近頃のパズドラ。
今回のチャレダン45でも早速猛威を振るうのであった。
チャレ9は4秒固定のくせにコンボ要求が多いためイルムイルミナ母娘祭り。
pz170516_01pz170516_02
ひたすら陣を使ってちょっと動かして殴るだけの簡単なお仕事。
コンボが難しいなら盤面を広げればいいじゃない!

チャレ10は敵HPも相当インフレしてて最初のヘパおじも実質1億以上あるので
今大流行中のおうまビスで行ってみたら一発クリアできてこれ強すぎる・・・。
pz170516_03pz170516_04
サブなんかテキトーに詰めただけだかんねこれ。
道中は特筆すべき点もないくらいただ10コンボで殴り殺して行くだけ。
高防御のメイメイちゃんはうまくガーブレ発動できればよかったが、
別になくても向こうから3色陣作ってくれるのでシンプルに火力でぶち抜けた。
ラストの裏爺もロックされつつアシストの2色陣使ったらいい感じの盤面、
ついでにヨミさんのスキルのおかげで操作15秒になり余裕の10コンボであった。
生ハクちゃんと闇アテナちゃんだけで1億ダメージ出してる・・・。
7x6かつエンハなしでこれだぜ。どんだけインフレしてんのさマジで。
まあそれがなくても今回のチャレダンは妙に簡単だった気がするが。

簡単と言えば前回の一度きりチャレンジもやたらと簡単だった。
エグい連中がほとんど出ず闘技場1〜2くらいの難易度。
おかげでちょうど欲しかったゼウドラを取得できてありがたい・・・。
前回の日記で欲しいなーとか言ってたら完璧なタイミングで来た。
pz170516_06pz170516_08pz170516_09
そしてようやく念願の超ラードラを手に入れたぞ!すげえ今更!
今の俺なら6色パズルもだいぶ安定するようになっているが、
7〜8コンボしてもたいした火力が出ず時代を感じてしまったのであった。
昔は合計1000万も出たらすげー!!ってなってたんだぜ・・・。嘘みたいだろ。
前述のようにお手軽7x6連中全盛期なおかげでパズル難易度が割に合わない。
まあHPめっちゃ高くなって耐久性も上がったし、4色でもそこそこダメ出るしで、
闘技場1程度ならもう楽々なあたり一定水準以上はあるんだけどもね・・・。
封印バインドに強いあたりもアドバンテージあるのでまだ活躍は出来そうだが。
初見でとりあえず〜みたいなときはその辺強いパーティが便利だからねぇ。

とかそんな感じでなんだかんだインフレについていけてて助かる。
ガチャの引きも総合的に見れば俺かなり幸運側なのかもしれんなぁ。
ここ最近のGFだと新戦国のねねさんとお市さんが引けてたり、
地味に初の覚醒無効回復キャラが手に入ったので結構でかかった。
あとイラストがそこそこスケベ。これ。これ重要。
やはりシコ中心でやるのは間違っていなかった。
スケベといえば今年の結婚ガチャも月末あたりに発表あるかなぁ。
石もだいぶ貯まってきたし今年は去年の分まで全力してやる・・・。

nameko21 at 09:18コメント(0)パズドラ  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
なめこラフィー
これまでのプロフ絵
02 01


・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。
身体も持病ありになりました。
原発性硬化性胆管炎です。
それだけでも覚えて帰って。

2024年は生きていられるか。
万年体調不良のため不定期。
せいぜい月1生存報告。

・昔のゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル

・現在の3Dアバター
Ver.19
アーカイブ
最新コメント
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: