2017年05月11日

【ガルシン】ポーカーイベ再び メサイア本当に来たれり[87d]

お気楽レイドが終わり今週はポーカー2回目の登場。また楽勝と思いきや
前と違ってベット用アイテムと交換用アイテムが別々になってしまい、
イベクエを周回する意味を持たせてきたため若干面倒に。賭博三店方式
grsy170510_04grsy170510_05
まあイベ最上でフォニムLv2が落ちるから稼ぎがてら回せるのはマシかなぁ。
ついでにポーカー自体も相変わらず時々接待される感じで役がくるので
ふつうにやっていればふつうに全交換終わる感じだろう。
レイドでもポーカー用アイテムちょいちょいもらえるしねぇ。
ほぼ無限にやれてしまう前回が逆に楽過ぎただけだった・・・。

イベシナリオはこどもの日。やはりワンテンポ現実と遅れてる感があるぞ!
だが前回のイベキャラであるジナちゃんのスキルがまさか伏線だったとは。
メサイア来たれり!本当に来てるじゃねーか!ややくっころ感がある。
grsy170510_02grsy170510_08
今回は見た目全員おっぱいちゃんなので沼らず助かった感じがあるが、
イベでわちゃわちゃしてるの見るとkawaii!ってなって結局ほしくなるのが困る。
エーフィちゃん割と好きなキャラしてたけど虹枠だったかー!
そしてガチャったら実に2月24日以来久々の金なしであった。
ここまで11連14回連続で金引きという偉業を達成していたのがついに終了。
11連で金出るのは大体50%なのでコイントス14回連続オモテと考えるとやべえな。
虹もびっくりな確率である。だがここから運の帳尻あわせがついに始まる。
あと3ヶ月くらいは銀だらけになってハゲそう。いやじゃぁ・・・。ハゲとうない・・・。

話は戻るがイベで今までのキャラたちが出てくるのはいいわね。
テレマンさんなんかあまりにおいしい登場のしかたしすぎる。
grsy170510_01grsy170510_03
あとイベキャラのシープ先生がメンデルの威圧感にやられてて笑った。
どんどん公式で裏の強キャラみたいにされていくな・・・。
メンデルの偽物が街で暴れてたみたいな話もジャギ様を思い出してじわじわくる。
でも本物のほうが凶悪だと思う。

システムに関しては今週は細かいのしかなかったので無駄話。
前にも言ってた様に手持ち金以上がほぼレベル70になってしまったので、
いろいろキャラのステとかアビとか比較して見て回ってたのだが、
イベキャラはやっぱクーちゃんだけ初回ボーナスあったなぁっていうアレ。
grsy170510_06
たとえばクーちゃんとガチャ金ロイガの2人、ステだけ見ればほぼ同一である。
アイリーンさんは後発キャラのためかわずかな差があるとはいえ、
クララさんなんか回復5の違い以外は完全一致してしまっている。
アビに関してもほかのガチャ限金キャラと同じ同列バフがもらえてるしなぁ。
grsy170510_07
一方で4番目のベルシュシュちゃん。明らかにステが1割減になっている。
アビリティも自己バフのみと格下げになっていかにもイベキャラである。
無論これら全員シンフォニアボード開放度はほぼ同じ。
ただイベキャラの場合SLv5が容易なのでその点では便利だったりはする。

このステとアビの差は2人目のコルノさんの時点ですでに出てきているので、
お花のラベンダーちゃん的な第1イベキャラ補正がクーちゃんについた感。
と思ったがあっちは2人目のエーデルワイスも結構なステの化け物だったな・・・。
そしてこんなん分析するようなゲームじゃなかったのを思い出す。
イベキャラでも十分シコれるからそれでいいんだ。
やはり大事なのは寝室性能・・・!

しかし最近いろいろコミュを見てると憂うもの多いのがちょっと気になるガルシン。
お花に叩く隙がないからその分こっちに湧いてるのかもしれないけども
売上よりちんちんで語れよ!と俺のような人間は思ってしまうのであった。

nameko21 at 00:00コメント(0)ガールズシンフォニー  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ランタナちゃん

・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。

・今更パズドラやろうぜ
[ガチパ]
生ビス
[シコパ]
イルミナちゃん/嫁カマリさん
ジュリちゃん等
元・完全無課金勢
現在の課金額[480円]

・PlanetSide2が出たからやろうぜ
http://www.planetside2.com/
nonamevipB2
(NC-Conneryサーバー)
OF:MakkiOnline[MkOn]

日本語解説は有志のwikiを
プレイヤー数はここらのサイトを
PS4版人口も確認できるほう

・今は亡きPlanetside1
nonamevipB2でやってました
BR40/CR5でカンストでした

・つべのゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル
アーカイブ
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: