2017年05月08日

【パズドラ】モンハンコラボとかランダンツール騒動とか

だいぶ前から告知があったモンハンコラボがついにきた・・・のだが
ガチャ1回石10個がきついので記念に1回だけ引いたら☆6レウスさんが出た。
弱くはないけど10個でこれかぁ・・・ってなるなこの性能。なんで覚醒ケチるのか。
(※追記 ガチャ強化生放送でレウスさんでなくて泣きましたよ私は)
しかしすっかり☆5の金=ハズレになってるのが恐ろしい。
pz170508_01pz170508_02pz170508_03
無料でもらえるハンターさんは♀はナルガ、♂はいろいろ話題のミツネにした。
ミツネはマルチ時LF2.25/182.25/2.25という耐久寄りの生ビスみたいになるうえ、
ビスと違って6〜7コンボでも56.25〜81倍とそれなりになるため事故りにくいし、
サブもタイプ・属性を選ばないためものすごく編成幅が広く、さらに
本人はマルブを持っているので全ステ1.5倍になるマルチの化け物だ。
これが無料配布というあたり今のインフレっぷりを如実に物語っている。
だからこそ余計に石10個のガチャが霞むんだよな・・・。
おうまさんはかなり強くて一部が必死に金ぶっこんで引いてるようだけども
ぶっちゃけLFどちらかでいい系なので自分で引かずはいひとに寄生するね・・・。
あとはアマツマさんとかも根性殺し覚醒持ちで持て囃されてたのか。
どうせそのうちフェス限とかに搭載されるんだろうが・・・。
とかなんかもうよくわからんことになってるモンハンコラボであった。
※追記
生放送での強化結果がだいぶ大きいというかなんというか
やっぱこれ強化前提のステで出されてんだなぁと少し嫌な気分に・・・
レウスさん悲惨すぎる・・・もう引かないけど・・・

その他はダイジェスト
・ランダンヘラ杯がツール使用者続出でてんやわんや
pz170508_05pz170508_06
先月のランダン、暇なので延々やってたら10%内に入れて喜んでいたのだが、
コンボスキップ実装でコンボ加点の比重があがったため、
ルート解析ツール使用者が山のように出て王冠ボーダー爆上げ、
お抱えyoutuberやベテランプレイヤーたちが猛抗議したため、
使用スタミナ分を石換算で返却という措置がとられたのだった。
俺も一週間のスタミナほとんど使ってたおかげか9個ももらえたぜ。
が!今度は運営が一部プレイヤーに間違えて桁違いの石を送る事件が発生、
7時間の長時間メンテというすっちゃかめっちゃかしていたのだった。
これがモンハンコラボ開始直後だったっていうのがまた笑えない話である。
(※追記 このあとメンテ時間分コラボ期間延長された 当たり前だよなぁ?)

・メリオダスで今更マシンゼウスをクリア
ハンターさんの進化とスキラゲ終わってまたやることなくなったので、
余ったスタミナでなんとなく機械爺にロケハンのつもりで行ってみたら
まさかの初見一発ノーコンクリアしてしまってびっくりしたのだった。
pz170508_07pz170508_08
回復なしだと3色9個は全然欠損しないのでラストのロック盤面もそのまま突破。
昔はソロじゃ無理ゲーなんていわれてたのにやはり凄まじいインフレを感じる・・・。
俺がパズルうまくなったんじゃなくてキャラ性能がおかしくなっただけだ。
しかしラードラの進化にはあとゼウドラもほしいんだよな・・・。
あっちも今ならソロで取れるかなぁ・・・。


とかなんだかんだプレイしているパズドラであった。
昔みたいに気合入れてやらなくなったけどやめるほどではないんだよな。
とりあえずやっとくかーとなるレベルなのは流石といったところ。
今までやってきたので急に冷めて引退したゲーム少なくないからなぁ。
どんだけ積み上げてきたものがあっても本当にある日突然飽きる恐怖。
だから「とりあえずキープ」になるゲームは実は優秀なのだ。
というわけでぜひこれからも頑張っていただきたいところである。

nameko21 at 13:36コメント(0)パズドラ  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 


・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。

・今更パズドラやろうぜ
[ガチパ]
生ビス/メリオダス
[シコパ]
イルミナちゃん/嫁カマリさん
ジュリちゃん等
元・完全無課金勢
現在の課金額[480円]

・PlanetSide2が出たからやろうぜ
http://www.planetside2.com/
nonamevipB2(NC-Conneryサーバー)
OF:MakkiOnline[MkOn]

日本語解説は有志のwikiを
プレイヤー数はここらのサイトを
PS4版人口も確認できるほう

・今は亡きPlanetside1
nonamevipB2でやってました
BR40/CR5でカンストでした

・つべのゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル
アーカイブ
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: