2017年04月25日

【パズドラ】白ムンダンジョンが無理ゲーかと思ったが気合で全クリ

※追記(170427)
うわあああああ最終層クリアできたあああああああああ
pz170427_16pz170427_14pz170427_15
結局この記事書き終わったあと例の爆弾盤面で2時間定石メーカーとにらめっこ
斜め移動必須だったが48手ですむため時間内に綺麗に決まってくれた。
そしてラストの10コンボ盤面も1時間ほど定石メーカーとにらめっこ
汗だらだら指ぷるぷるしながら見事成し遂げられました。
もう満足です。気分的に引退試合状態です。
50手以内で終われる盤面に恵まれるまで繰り返すしかないわねこれ・・・。

----本文----

相変わらずやることないと思ったら突如やってきた「白蛇の地下迷宮」
報酬で最大石10個と新キャラ白ヨルムンが手に入る期間限定ダンジョンだが、
これが恐ろしいほどの鬼畜チャレンジダンジョンだった。
しかしまさかのメリオダス無双で9層まであっさり攻略に成功。
この子ちょっとぶっ壊れ性能過ぎる・・・。

・5〜7層
pz170425_01pz170425_03pz170425_05
5層は光ナミママさえ引いてしまえばこっちのもんだとばかりにぶん殴って終了
6層はHP増えたカーリーといえどメリオダスの火力ならよゆーよゆー
7層のアヌビスはハクちゃんの陣からの8コンボ!落ちコン2回こいや!きた!!勝利!
10コンボとは祈るものである

・8層
pz170425_07pz170425_09
道中のマキナは副属性でワンパンできるので実は楽だしネルヴァは普通に倒せる火力。
ディオスはヨミさんにスサノオさんの軽減をアシストさせて先制を耐え、
威嚇からの回復ドロップロック温存作戦でジュピタージェネシスなんとか耐えた後、
ミツハちゃんにアシストさせた吸収無効スキルでぶん殴って終わり!(ミスで1コン)
しかし普段プレイヤーたちが劉備&ディオスの周回ばかりしているあてつけかこれ。

・9層
pz170425_10pz170425_11pz170425_12
序盤の連中はなるべくノースキルで気合で7コンボ以上決めて殴り殺す。
トールはヨミさんにアシストさせた呂布エンハで2ターン使って倒す。
覚ロキはLFメリオダスの威嚇2枚使いつつ50%ギリギリまで削っていき、
最後に闇アテナちゃんの3ターン威嚇してその間に削りきる!
まさかの2回目の挑戦でノーコンであった。ドロップ運もよかったね・・・。

・最終層
白ヨルムンによるコンボ教室・・・なのだが・・・
pz170425_13

できるかっ…!

こんなものっ…!


そこらの書きこみ見てたら「石いくら割ってもクリアできる気がしない」とか
「イライラしすぎてスマホ投げて画面割れた」とか病みそうな人たち多数だった。
俺もすでに20回以上やってるけどまず爆弾盤面すら突破できないというね・・・。
トップランカーの人たちは脳内でルート構築できる頭脳持ってるわけだけど
俺みたいな凡人はほんと自力でぐるぐる必死に動かしてコンボしかないので
どうしても8秒固定では時間が足り無すぎて絶望していたのであった。
残り4日あるが・・・。どうしたもんかなぁこれ・・・。
まあでも久々に熱い戦いができて面白いパズドラであった。

nameko21 at 22:51コメント(0)パズドラ  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
なめこラフィー
これまでのプロフ絵
02 01


・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。
身体も持病ありになりました。
原発性硬化性胆管炎です。
それだけでも覚えて帰って。

2024年は生きていられるか。
万年体調不良のため不定期。
せいぜい月1生存報告。

・昔のゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル

・現在の3Dアバター
Ver.19
アーカイブ
最新コメント
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: