2017年04月22日

【PS2】インプラガチャ9連初挑戦 そして昼のNCが弱い[2017/04]

結局アプデ後もほとんどプレイしていなかったPS2である。
全然ゲーム性変わらんかったし・・・。

しかしながらなんとかガチャを回す分だけは稼げたので750CPの9連にチャレンジ。
ps2_170422_01ps2_170422_02
一発でアモプリとsweeper引けた!大勝利!撤退!
catlikeはどうせ外に出ない俺には何の影響もないからな・・・。
(余談だが某所でcatlikeを「猫好き」と略した人が英語もできないザコみたいに
 ボコボコに叩かれてたがそれボケとして言ったんじゃねえかな・・・と悲しくなった)

そんでとりあえずアモプリとsweeperをTier3まで上げる。
実は説明まともに読んでなかったけどsweeperって距離計測もセットだったんだな。
チキンの俺でも建設のときとかに地味に役立ちそうである。
ps2_170422_03ps2_170422_04
あと余ったインプラを砕いてISO-4にしてみたが1つで25にしかならない。
まて、750CPで9個ということは1個あたり83.3CP・・・XP換算なら約20800・・・
1つ最大にするのに3675だっけ?で145個のインプラが必要・・・
単純計算すると12085CP(302万XP)×nが必要・・・だと・・・!
現金で買うなら9個で500円なので8000円くらいで上がりきる!安い!
8000円払ってライバルに差をつけろ!ようこそP2Wの世界へ!
昔散々チャージャー稼いではケチっててよかったな俺・・・。
ps2_170422_08
△旧インプラント削除前の画像 これでISO-4は1万ちょっとだった
(1000時間以上やってきて2万円分くらいしか稼げてないとか言わない)

とかなんとか愚痴ってるが結局戦闘自体がつまらないのでどうでもよかった。
日本時間深夜に見るとやたらNCが強いと言うか大暴れしてたりするのだが
現地コアタイムはVS無双すぎて見る影もない。あれ!?TRは!?
ps2_170422_05ps2_170422_06
まあこのゲーム今は10%のキチガイ廃人と20%の腰巾着、70%のモブ(俺含む)で
キチガイ10%が今どの陣営にいるかだけで勝敗が決まるようなゲームバランスなので
(キチ廃ゲーマー同士はツイッターやゲームコミュ等で横の繋がりがある場合が多く
 いっせいに陣営移動して統率取れたテンプレ厨行動でバランスを傾けたりするわけで
 言ってしまえばそれらにモブが立ち向かうのは株式市場で個人が戦おうとするようなもの
 動かせはしないがしっかり流れを見ていればそこからXPを掠め取るくらいはできる
 昔は人口多かったからモブの量でごり押しで勝てたけど今少なすぎてね・・・)
ほんと勝利に拘っちゃうと何もできなくなってしまうため気にしてはいけない。
アラートがきたらANTでWG付近ブンブン走ってSPM300!
チキンなんてそれでいいんだよ。

nameko21 at 16:16コメント(0)PlanetSide2  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ランタナちゃん

・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。

・PlanetSide2が出たからやろうぜ
http://www.planetside2.com/
nonamevipB2
(NC-Conneryサーバー)
OF:MakkiOnline[MkOn]

日本語解説は有志のwikiを
プレイヤー数はここらのサイトを
PS4版人口も確認できるほう
PS2チキンプレイヤーランキングサイト


・今は亡きPlanetside1
nonamevipB2でやってました
BR40/CR5でカンストでした

・ゲーム動画置き場(休止中)
makkionlineチャンネル
アーカイブ
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: