2017年04月19日

【ガルシン】すごろく後半 ソサファイター強化等[65d]

緊急メンテとバグでてんやわんやしたすごろくの後半が開始。
地味にイベクエのシナリオがオートマタちゃぁぁん!!ってなってかなしみ。
敵ロボが意志持って助けてくれる展開とかもう王道すぎてグっときちゃう。
でもなんでメンデル登場シーンでボスみたいな不穏なBGMになるの・・・。
grsy170419_03grsy170419_04
セリフも完全に悪役のそれにしか見えなくてなんなんだろうこの感じ。
調律も「え!?調教!?」ってなった人は少なくない気がする。
完璧に無害でイイ子という言い回しもやっぱり洗脳しようとしてるような・・・。
だってもうメンデルイメージってドS拷問理事長代理みたいな感じだし・・・。
前イベのぺろぺろ部認めないシーンもなぜか悪役っぽく見えたしなぁ・・・。
学園ドラマで生徒にいやがらせをする教頭ポジションみたいな・・・。
これも全部メインストーリーってやつの仕業なんだ。

そしてすごろく後半の最上級と極限だが敵が強くて事故る人多そうとは思いつつ
有利中立で組んでステダウンマス踏まなければなんとかなるはず。たぶん。
あと無限ループは不可能になったが割りと周回のうまあじある。
grsy170419_05grsy170419_08
極限は1周で大体2000弱のチケ消費するが7〜8万ゴールドくらい手に入るし、
インゴットや歯車もぽつぽつ手に入るため金装備交換できるくらい貯まった。
よろず屋マスに止まれればリファインオーブも交換できるのでうまいし、
アイテム稼ぎのためノーマルやデイリーぶん回すよりはやや効率いいと思う。
レイドでもチケ手に入るしね。どの難易度が一番効率いいかはわからんが。

システムに関してはソーサラーが中列で自己バフするようになったり、
ファイターのHPが大幅に増量されるという強化があった。
grsy170419_01grsy170419_02
ソサバフの数値は攻撃力+15%らしい。元々攻撃バカなのに相当な脳筋に。
Waveも跨げるがバフ後にステイすると解除されてしまうので注意。
(つまるところこのバフは「次のターンの攻撃力アップ」という特殊なもの)
ファイターは劣化ソルジャー返上でHPマシマシキャラになったようだが
金でもアビ含めてHP6000オーバーするなかなかのタンクっぷりでありがたい・・・。
のちのち難しくなった極限とかでかなり役に立ってくれそうな気がするぞ。

というわけで翌日、追加された極限3に早速行ってみたのだが
今回はWave1-2はボス1体で普通、Wave3に硬いザコ3匹というパターンだった。
grsy170420_01grsy170420_02
とりあえず一番手持ちの厚い青&紫なら相変わらずの脳筋ステイでなんとかなった。
ただ3匹出てくるとなると他属性はさすがにローテ組まないと厳しそうだなぁ。
そして生命力UPアビのおかげでアンリちゃんがHP8000いってて笑う。
でもHP低いズィルちゃんばっか殴られる!意味ねぇ!!
ついでにドロップや経験値も他極限と同じなので相変わらず周回は極限1でいい。
せめて難易度あがるごとに虹色結晶の欠片+1ずつしてくれればいいのに・・・。

そんな今週のガルシン。すごろく前半のグダりで久々に詫び石投げてきたけど
それでもガチャ回せるくらいは貯まらないから禁断症状が出そう。
虹を・・・虹ロリを引かせてくだち・・・。ロリ欠乏症でしぬ・・・。

nameko21 at 23:14コメント(0)ガールズシンフォニー  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 


・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。

・今更パズドラやろうぜ
[メインで使用中]
闇アテナちゃん/イルム様/ジュリちゃん
[シコパ]
イルミナちゃん/オナリスちゃん等
元・完全無課金勢
現在の課金額[480円]

・PlanetSide2が出たからやろうぜ
http://www.planetside2.com/
nonamevipB2(NC-Connery鯖)
OF:MakkiOnline[MkOn]

日本語解説は有志のwikiを
プレイヤー数はここらのサイトを
PS4版人口も確認できるほう

・今は亡きPlanetside1
nonamevipB2でやってました
BR40/CR5でカンストでした

・つべのゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル
アーカイブ
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: