2017年04月16日

俺氏、VAIO Phone Aでスマホデビュー

現在酷使しているNexus7(2013)ももう買ってから2年半近く。
いつ壊れるかわからんしそろそろサブ機ほしいなぁと思っていたところに、
5.5インチでスペックもそこまで低くないVAIO Phone Aが発売してたので
そのうち安くなったりするかもしれんし急いで買わんでもとも思ったが
魔が差したというか思わず購入してしまったのだった。税込約2.7万也。
そして全財産消えた
てめえその金で3DSとモンハン買えたじゃねーかとか言わないで
170414_01170414_02
5.5インチだけあってなかなかのでかさだが指がでかい俺にとってはちょうどいい。
フルHDな画質もNexus7と比べて勝るとも劣らず綺麗であった。
あと素のAndroidなので初期状態超スッキリしてるのも個人的に○。
ZenFoneとかも考えたけどあれプリインストールうぜえんだよな・・・。

スペックに関しては他のサイトにNexus7のちょい上程度と書いてあった通り、
パズドラやDMMゲー(ブレガ・かんぱに等)あたりは問題なく動いてくれている。
この辺はメモリ3GBの恩恵もそれなりにあるか。
また、タップやスワイプ等操作に関しても気になる点は特になし。
さすがに若干ロード時の引っかかりとかはあるし超快適!というわけでもないが
そもそもゲームをバリバリやりたいならあいぽん買ってろっていう話である。
電池はゲームや通信してるとゴリゴリ減るがまあ普通じゃねえかな・・・。

カメラはお花見したときのやつでテストしてみたが値段相応。
とはいえこちらも日常生活で考えたら十分すぎる・・・。
170414_03170414_04
Nexus7のときから思ってたけど2万程度の端末のおまけでこのカメラって
そりゃデジカメ市場の大半死ぬよねって・・・。高級機しか生き残れん・・・。
ガラケー時代のカメラなんてもう比べものにならねぇ。
参考→7年前ガラケーのデジカメモードで撮った野良猫写真
参考2→Nexus7で撮った猫カフェの猫写真

んで肝心のSIMだがDMMモバイルにした。(普通のURLだよ!アフィじゃないよ!)
コースはデータ通信のみの1GBで月額約500円。クッソ安い・・・。
しかも今ならキャンペーン中で事務手数料3000円が0円に!お得!
(そこらのアフィブログならここで紹介料もらえるアフィURLがあるところである)
とはいえこの手の激安MVNOは昼休み帯と夜はクソ速度ってのがお約束。
回線速度計測したらやはり例に漏れず19時台あたりはひどかった。
単位はKB/s 左が下り 真ん中が上り 右側はping
170414_05
一番下が11時台で一番上が19時台の高速通信。20分の1くらいになってる。
wifi環境ありませんみたいな人だとさすがにきつい気がするわね。
あと真ん中は低速モードに切り替えたとき。バーストあるので普段はこれでよい。
実際外でツイッター見るくらいなら低速のままでも余裕だった。
ついでに支払いに応じてDMMポイントもらえるのでゲームに使えて捗るぞ!
実質無課金!

とまあそんな感じでレビューも兼ねた今更のスマホデビュー報告であった。
とりあえず俺くらいの素人ライトユーザなら十分すぎるスペックではあるよ!
正直最初は1万円台の激安スマホでもいいかなぁと思ってたけど
やっぱ画面の綺麗さが違いすぎる・・・。CPUより大事だとおもうこれ。
一番見る部分だし長く使うもんだと考えたら余計に。
エロ画像やエロ動画見るときとかも考えたらさらに余計に
あとSIM2枚挿しできるみたいだしそのうち通話用のガラケー統合もありか。
どうせ2つあわせて2000円以下だし別に2台もちのままでもいいのだが。
ほんと端末も月額も安くていい時代になり申した・・・。

nameko21 at 07:17コメント(0)日記  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ランタナちゃん

・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。

・PlanetSide2が出たからやろうぜ
http://www.planetside2.com/
nonamevipB2
(NC-Conneryサーバー)
OF:MakkiOnline[MkOn]

△クリックでプロフへ
・PS2関係サイトリンク
日本語解説は有志のwikiを
プレイヤー数はここらのサイトを
PS4版人口も確認できるほう
チキンプレイヤーランキングサイト


・今は亡きPlanetside1
nonamevipB2でやってました
BR40/CR5でカンストでした

・ゲーム動画置き場(休止中)
makkionlineチャンネル
アーカイブ
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: