2017年04月13日

【ガルシン】新イベすごろくがエグかった そしてグダグダへ[58d]

※追記2[17/04/15]
深夜に二度目の緊急メンテで無限ループタイム終了してた^p^
チケ取得マスが70〜280→30とかに激減。
元々はちょうど止まったらもらえるマスだったからね仕方ないね。
まあチケ没収マス消えてゴールが楽になっただけよしとするか・・・。
「クリア自体は楽だがチケ稼いで周回するとおいしい」という調整ラインが
全然見えてなかったグダグダ感だけはかなり凄まじいが。

※追記[17/04/14]
緊急メンテによりすごろくが通過マスアイテム全取得+チケ増加マス大量等
ゆとり仕様になり全然チケ減らずもはや無限ループ可能レベルになった。
おかげでアイテムとゴールド稼ぎ放題みたいになっちゃってる。
エンドコンテンツ状態だったインゴットや歯車すらアホみたいに増える。
だからなんでそう極端なの!!もはやすごろくでもなんでもねぇ!!

-----------------------------
その前に先週までのいろいろ。
クーちゃんの好感度やっと40にできたけどかなりアイテムもっていかれた・・・。
とりあえずよほどのことがなければアビ2用に35止めでいいと思う。
grsy170412_01grsy170412_03
あとクレリックが自己回復でだいぶマシになったのでマリーベルちゃんを育成。
上限開放2まできたが・・・やだ・・・困り顔かわいい・・・。
HOME画面も立ち絵2のほうで表示したくなるなぁ。
Live2Dオフのときはそっちに変えられるとかならいいのに。

ほか極限2が追加されていたがWAVE2のボスが2体になっただけで、
難易度的には1と大差ないため特に気にせず脳筋で勲章3余裕。
grsy170412_05grsy170412_04
つってもレベル60〜70の有利中立金以上固めたらという話だが・・・。
ローテ工夫すればもっと低くても全然いけるはず。たぶん。
でも極限1と報酬一切変わらんので勲章3取ったら周回は1でいいという悲しさ。

そして今週からの新イベだが・・・お花と若干被ってるすごろく方式、
しかもお花の前半と同じなかなかエグいイベアイテム要求量となっていた。
ついでにぴったりの出目じゃないとゴールもできないため、
最後6分の1が引けるまで延々いったりきたりする羽目になり、
元々多めの要求量がさらにブーストされるという悪循環である。恐ろしい。
おのれメンデル!SDが可愛いくせになんと鬼畜な!

(※緊急メンテで若干ぬるくなりました)
地味にイベクエでレイドボスが出なくなったのきついな。
歯車とフォニム稼ぎのメインだったのに・・・。

(※バグだったらしく緊急メンテ3で出るようになりました)
相変わらず新BGMは無駄にいいんだけどね・・・。
イベクエの和ロックもすごろくの壮大なフィールドBGM風なのもしゅごい・・・。
grsy170412_07grsy170412_06
あと新キャラ虹枠のスプラちゃんが個人的に凄く性癖ストライクでさらにつらい。
あたしは・・・いだいなるれんきんずつし!!マジかわいい。撫でたい。
やめてくれ・・・虹の非巨乳を増やすのはやめてくれ・・・引けない・・・。

そのほかストーリーが追加されたがまだお狐様の拷m・・・お仕置きはなしだとか。
今回のイベだと全然進める余裕なさそうだからまだいいんだけども
今までの幹部たちは新規用のエサさ・・・といわんばかりの引っ張りようである。
下手したら2部でもお仕置きックスできないんだろうなぁ。

システムに関しては手持ちのアイテム一覧が参照できるようになり、
それぞれの数を確認するのにいちいちいろんな画面に行かなくてもよくなった。
grsy170412_08
ほんとインゴット全然たりねえなぁ・・・。さすがエンドコンテンツ・・・。

そんな感じのガルシン約2ヶ月目。
石配りキャンペーンや詫び石なんかもだいぶ減ってきたおかげで
ガチャ回数が激減してしまってるのでかなり欲求不満がきつい。
石油王に・・・石油王になれさえすればー!!
なけなしのステップアップ5はマリーベルちゃん3人目でした・・・。
いや君のこと大好きだけどね・・・。そんなに連続でこなくてもいいのよ・・・。
排出ラインナップにあんだけ未所有いるってのに・・・。
grsy170412_09grsy170412_02
前イベも石きつかったので団員クエで石かき集めてフローラちゃんだけはなんとか確保。
おっぱいサイズもちょうどよく寝室も2回戦要求してきたりとシコ度は高いのだが
口下手キャラと口調のせいか喘ぎが独特でちょっと面白い寄りだよこの子!!
棒が中を耕してるって無理に趣味の農業に例えるところでちょっと吹いてしまった。
エロシーンもライターさんによるんだろうけどたまに射精音めっちゃ激しいのとか
古館実況並に女の子が自分の状況を事細かに解説し始めたりする系だと
なんか面白さが先にきてしまってシコれないということがまれによくある。
私は声をガマンして静かに喘いでくれる系が一番好きかもしれません。
何の話だ。

とりあえずイベ後半ですごろくがぬるくなってくれるのを願おう。
(※後半待たずしてぬるくなるとは・・・)

nameko21 at 00:00コメント(0)他ゲーム関係  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 


・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。

・今更パズドラやろうぜ
[メインで使用中]
闇アテナちゃん/イルム様/ジュリちゃん
[シコパ]
イルミナちゃん/オナリスちゃん等
元・完全無課金勢
現在の課金額[480円]

・PlanetSide2が出たからやろうぜ
http://www.planetside2.com/
nonamevipB2(NC-Connery鯖)
OF:MakkiOnline[MkOn]

日本語解説は有志のwikiを
プレイヤー数はここらのサイトを
PS4版人口も確認できるほう

・今は亡きPlanetside1
nonamevipB2でやってました
BR40でした

・つべのゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル
アーカイブ
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: