2017年04月09日

【パズドラ】メリオダス引けたり3人マルチきてたり

その前に先月のタダヒロインガチャでまさかのイルミナちゃん2人目で俺歓喜。
pz170409_01pz170409_02
こちらはさっそく光にして2種類のもふもふを楽しんでいたのだった。
以前は闇軽減3とかいらね!キラーも返してくだち!とか思ってたけど
生ビスさんとかと組ませりゃエンハなしで単独1000万とか出せて案外楽しい。

そんで新規コラボであるマガジンコラボのキャラが妙におつよい感じだったので
作品知らんがとりあえずダイヤ1回出るまで引いてみるかーと思ったら
7回目でメリオダスさんきてくれた。地味にめっちゃ幸運だった・・・。
pz170409_03pz170409_04pz170409_05
しかし出にくいだけあってこの方なかなか恐ろしいポテンシャル秘めている。
指定3色が結構つらいとはいえ軽減がLFで43.75%なので実質HP1.78倍。
回復力もデフォで2.25倍あるので実質1.78/100/2.25という良バランス。
しかも本人が覚醒により7コンボ攻撃4倍に跳ね上がるため想像以上に火力出る。
こちらもエンハなしで本人1000万とか平気で出せるあたりが恐ろしい。
サブも闇アテナちゃん関連がそのまま流用でき非常に組みやすいのも良い。
ためしに経験値4倍の闘技場2に初挑戦したらあっさりクリアしてしまった。
闘技場3はさすがにシコサブでは厳しそうなので放置である。

とはいえこのクリアの立役者は分岐究極もらったルミエルちゃんだ。
スキルがぷれドラ用の固定+LSに必要な3色を含む陣というだけでなく、
封印がついたことで直接ぶっこみやすくなったのが非常に大きい。
あとかわいい。これ重要。かわいい。かわいいは正義。
でもなんで副属性捨てちゃったの・・・。
pz170409_06pz170409_07
あと同じシリーズのリュエルちゃんなんかもいい感じのシコ具合であった。
脇!下乳!おへそ!ふともも!シコの権化か!
LS的には闇アテナちゃんの下位互換的な位置なのだが、
本人の封印2に加えて木の攻撃タイプはway連中が多いため案外組みやすい。
ただこちらも副属性の関係で闇枠の確保だけが若干悩ましいところか。
うちは列覚醒だけどバインド耐性あるし生アスタちゃんを入れてる。
(本当は生アスタちゃんリーダーで使いたいがミカエルがいないっていう)
まあ高難易度じゃなけりゃ余裕でいけるしシコパとしては十分である。
そもそも今までが倉庫番常連だったことを考えると余計にね・・・。

そのほかandroidでも3人マルチができるようになっていたので、
とりあえず簡単な素材ダンジョンの石回収だけはしてきたが、
もともとマルチ好かないのもあってやっぱやる気はまったく起きない。
新高難易度ダンジョンにクトゥルフキャラがきて廃人は盛り上がってたが
開始数日ですでに初心者地雷来るなテンプレパで来いみたいな感じで
3人でギスギス!ってなってたので俺みたいなのは一生行くことないと思う。
pz170409_08room
あとマルチメニューの最初がこうなったせいで2人マルチの部屋探しづらい!
この画面に全部並べろや!1タップ多くなる不便性をなぜ考えなかった!
とかゲリラマルチが面倒になっただけでなんの面白みもなかったのだった。
そのうち3人もフレ部屋作れるようになるらしいしそのとき変わるといいな・・・。

そんな最近のパズドラ。相変わらずやることないけど
毎日ノエル配ってくれてるのでいろいろ捗るのは捗る。
そして学園ガチャVer3の情報も来ていたがハトホルちゃんがかわいいのと
不良オロチさんが普通に便利そうだけど☆8じゃねーか!くらいで
期待してたイシスさんはLSちょっといじられた程度で泣いた。
やっぱ結婚ガチャまで石温存しておこうかなぁ・・・。

nameko21 at 03:24コメント(0)パズドラ  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 


・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。

・今更パズドラやろうぜ
[ガチパ]
生ビス/メリオダス
[シコパ]
イルミナちゃん/嫁カマリさん
ジュリちゃん等
元・完全無課金勢
現在の課金額[480円]

・PlanetSide2が出たからやろうぜ
http://www.planetside2.com/
nonamevipB2(NC-Conneryサーバー)
OF:MakkiOnline[MkOn]

日本語解説は有志のwikiを
プレイヤー数はここらのサイトを
PS4版人口も確認できるほう

・今は亡きPlanetside1
nonamevipB2でやってました
BR40/CR5でカンストでした

・つべのゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル
アーカイブ
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: