2017年03月28日

突然の雪と突然の死と平穏な俺

気付いたら3月も終わりそうでマジかよと思っていた今日この頃。
先日起きたら一面銀世界でびっくりしたのだった。
いやまさかこの時期に積もるほど雪が降るとは。
ほぼ使い切りそうだったヒーターの灯油継ぎ足したよ・・・。
完全に春だと油断した頃にいきなり冷え込むのは勘弁してほしい。

しかし俺の日常生活自体はいまだ一切変化せずである。
事情があって少し慌しいときはあったのだが基本は超まったり。
とはいえ近い親戚遠い親戚や両親の友人が亡くなったりと
時間の流れを実感させられる死という概念はちょいちょい見受けられる。
しかも大体亡くなるのは急で長い闘病生活みたいな人がほぼいない。
軽い病気で入院しただけなのに体調急変してそのまま亡くなったとか
前兆もなかったのに朝起きてこないと思ったら冷たくなってた的突然死が多くて
最後に遺言残すような死に方なんて本当にフィクションだなぁと思ってしまう。

そしてそれがいつ自分のところにも来るのかという・・・。
いやまあ俺は別にいつ死んでもいいのだが身内亡くなるのはやっぱり怖い。
でも何が一番怖いって前も書いてたように葬式のマナーとか知らないのが怖い。
永遠の別れとかその後の生活とかじゃなくてもっと単純に
俺が正面に立っていろいろ連絡したり他人とあれこれするのが怖い。
無論悲しみはあとから間違いなくやってくるし人並みに泣くだろうけど
とにかく一番最初の葬式だの親戚周りだの人付き合いが怖くて仕方ない。
もう正直最小限の家族葬でちょちょいとやってあとそっとしておいてほしい。
あくまで自分主体なのが俺はやっぱ人間として完全にズレててキチガイだと思う。

平穏な生活もあと何年続けられるやら・・・。
こんなんでも1日1日を大切に生きているつもりだが
基本的に生活がマンガの発売日やアニメの放送日やゲームのイベント等
そういう娯楽のスケジュールに沿っているので余り主体性がないのがひどい。
そんなんが自分から求めなくても次々にやってくる恐ろしい時代やで。
そう考えるとネットが無かったころのヒキニートってすげえなと思ったよ・・・。
マジでやることなんもねえじゃん・・・。今のヒキニートより数倍つえーわ・・・。

nameko21 at 23:06コメント(0)日記  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
なめこラフィー
これまでのプロフ絵
02 01


・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。
身体も持病ありになりました。
原発性硬化性胆管炎です。
それだけでも覚えて帰って。

2024年は生きていられるか。
万年体調不良のため不定期。
せいぜい月1生存報告。

・昔のゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル

・現在の3Dアバター
Ver.19
アーカイブ
最新コメント
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: