2017年03月15日

【パズドラ】カラット様に感謝を&シャンメイちゃん来襲

だいぶ前だが闇アテナちゃんでナインガルダもなんとかクリアしていた。
2色陣によるミルフィーユ消しは偉大だ・・・。
pz170315_01pz170315_02
しかしチャレダンと経験値4倍ダンジョンくらいしかやることがない最近。
とはいえ今回のチャレダンも10まで全部ソロクリアできてありがたい・・・。
8まではてきとーにいけたし9はジュリちゃんで一発クリア、
10は巷では簡単といわれていたがうちは必死の編成アシストパズルであった。
んでデータとにらめっこしながら組んだのがこう。
LFイルム S生ヴィーナス カラット 火イルミナ キラーツバキ(サンバ継承)
まさかのイルム様返り咲き。なんだかんだお手軽100倍+列での火力は便利。
敵HP盛られて1000万とか2000万とかアホみたいなことになってるので、
ドラゴンキラーも刺さる2〜4Fといい割とドンピシャなのだった。
カラットちゃん生でいれてあるのはアシストだとミツハちゃんの遅延で死ぬため。
なおツバキちゃん以外のアシストは全員ただの遅延対策である。
pz170315_03pz170315_04pz170315_05
編成さえしてしまえば攻略自体は力技である。
1F→気合で殴る 2F→1ターンスキルため、2ターン目で陣+ヴィーナス
3F→遅延食らってやべえので限界までスキルためしたのち超暗闇の中陣で倒す
4F→盤面調整後カラットエンハで殴り根性消し、ツバキちゃん継承のサンバでとどめ
そう、ここが重要である。この根性発動後にブレス系で倒すという意味・・・。
以前言っていた「宝石エンハは発動時に倍率が決まる」仕組みの利用である。
これで覚醒無効されつつも、カラットエンハを5Fに持ち越せるのだ!!
そして5F→イルム陣でミルフィーユ消しして終了!勝ったッ!チャレダン完!
スキブ13のおかげで覚醒無効されていても9000万弱出すキチガイっぷりである。
覚えてて良かった覚醒数参照系エンハの小ネタ。

でも俺さぁ、最初にカラットちゃん引いたとき「こんな重いエンハつかわねーよw」と
すげえいらんこ扱いしてたんだよね、昔の記事見返すとさ。それが今じゃ

神様仏様カラット様

ぶっちゃけこの子引けてなかったらクリアできてないダンジョンだらけだわ・・・。
実際カラット引けなくて地獄見てるプレイヤー多いっぽいしなぁ。
マジで偉大すぎる・・・。もうカラット&シコパだわ俺のプレイ・・・。

・そのほか
例のヒロインガチャお詫びダンジョンがきてたので育成に活用させてもらった。
どっちかというとガネはんやシーフで行ったときコインが美味い。
pz170315_06pz170315_07
あとランダンのアー様杯は俺が苦手なパターンなため今回はボロボロ。
どんだけ頑張っても30%前後あたりから抜け出せない・・・。もういいや。
・・・と先日まで思っていたがスタミナだだあまりなので何回かやってたら
pz170316_09
落ちコンが神がかるパターンを引いて9万点の大台に乗せることができた。
でもさすがに10%内は無理そうだな。10%内確定した!わぁい
まんぞく。

・まさかのシャンメイちゃん
ついにログイン800日目を達成して石10個が贈られてきたので、
朝寝ぼけた勢いで女の子ガチャを2回回してしまったのだが・・・
pz170315_08

うわあああああああああ!!1

シャンメイちゃんだああああ!1!!


またしても☆8最レア群を引いてしまう。最近のツキがこわい。
でもおかげでシコパがますます充実してきておもしれ・・・パズドラおもしれ・・・。

nameko21 at 18:01コメント(0)パズドラ  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 


・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。

・今更パズドラやろうぜ
[メインで使用中]
闇アテナちゃん/イルム様/ジュリちゃん
[シコパ]
イルミナちゃん/オナリスちゃん等
元・完全無課金勢
現在の課金額[480円]

・PlanetSide2が出たからやろうぜ
http://www.planetside2.com/
nonamevipB2(NC-Connery鯖)
OF:MakkiOnline[MkOn]

日本語解説は有志のwikiを
プレイヤー数はここらのサイトを
PS4版人口も確認できるほう

・今は亡きPlanetside1
nonamevipB2でやってました
BR40/CR5でカンストでした

・つべのゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル
アーカイブ
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: