2017年03月08日

【ガルシン】やさしいレイドときびしい上限開放2[23d]

※追記2(17/3/12)
なんか課金石のDUPEが見つかったらしく緊急メンテされてて吹いた
方法見るに割としょっぱいプログラムのミスを突かれた感じだし
大量に増やしたやつ以外はBANされずやったもん勝ちになりそうだな・・・
しかしこんなゲームで危ない橋渡ってまでやることじゃねえと思うんだが・・・
下手したら逮捕される案件やで。エロゲで逮捕とか外歩けんぞ。
-------------
※追記
今日のアプデでLive2DのオンオフとかStayオートとかレイドスキップとか
割とごっそり改修されてて段々システムがマシになってきてるけど
予想通りメンテ延長と再メンテのコンボ発動してて笑った
-------------
詫びフォニム数百個とか相変わらずお花の伝統芸能を受けつぐガルシンである。
先週から準備中だったAP改めEPが解禁され、レイドイベが始まっているが、
基本はお花と同じでものすごい勢いで敵が狩られていくので、
初心者が片っ端から猫パンチしてるだけでも報酬がもらえるやさしいタイプだ。
なので楽勝・・・と思いきや開始初日は地獄のような敵HPでほとんど倒しきれず、
さらに報酬も弱い敵と強い敵で大差ないという謎バランスで悲惨なことに。
即修正が入り一転余裕すぎる現バランスになったのだった。極端だな!!

うちのメンツだと100万HPの敵に1回で22万くらいは出せるようになったが
前述のようにちょっと触っただけでも他の人たちがすぐ倒してくれるので、
無理に全力で殴る必要性はなく攻略もクソもない。参加だけすればOKだし。
特に金パーツ報酬だったりすると人気すぎて一瞬で溶ける・・・。
はいじんなんて既に40万以上平気で出すらしいからな・・・。自己満の世界。
どうしても貢献したいなら10万くらい出せたらもう十分だと思う。
どっちかというと自分で出したボスを即応援要請出せるかの勝負である。
そうしないと大体の人が使う長い時間順ソート的にすぐ流れてしまう・・・。
grsy170308_04grsy170308_05
あと新キャラがイベ特効属性みたいになってるので何気に引いたズィルちゃん大活躍。
定番の邪気眼属性いいよね・・・。さらにテレマンさんも次の11連で出てきてくれた。
一応金率集計すると元の排出率どおりだけど引き当てるキャラ的には超幸運だぜ。
そしてテレマンさんにゃはは可愛いと思いきやドスケベお姉さんすぎてしゅごい・・・。
「仕事人間を無理やり休ませたら有り余るパワーが全部性欲になったでござるの巻」
指揮者の指揮棒が折れちまうー!!今のところ寝室性能一番かもしれん・・・。

ほか上限開放もついに2回目のキャラが出てきた。
イベキャラなのでお金さえあればなんとかなるクーちゃんがうちで初の2回目達成。
grsy170308_01grsy170308_02
さらにオーブも集めまくったおかげでクララさんも2回目達成。
立ち絵がカッコイイ寄りに!でも右の存在感!!
あとはズィルちゃんも早速1回上限開放したりと片っ端から開放してたら
100万以上あったお金がすっからかんになったのであった。
grsy170308_03
☆4の子だと2回目40万とかお金かかりすぎてもう全然足りない・・・。
今のところ石1つ割って6万ちょいくらいしか稼げないし効率悪いよなぁ。
早くゴールド1.5倍イベントきてくれー!!
(※追記 ガチャで10万ゴールドもらえるイベきたけど違うそうじゃない)

そしてつらいといえば好感度20以降上げるのもめっちゃつらい!
grsy170308_06grsy170308_07
特に30過ぎたあたりから全然あがらなくなる。
好物小1つをあげたときレベルでここまでゲージ上昇量に違いが・・・。
レベル1から20までは好物小44個程度だが40までだと計150個くらいかかんのかな・・・。
お花みたいに具体的な数値が見たいところである。

そんでとりあえず35まで上げたクーちゃんのアビ2開放してみたけどフォニムもきつい。
冒頭の詫びフォニム数百個なかったら間違いなく現段階で無理だったわこれ。
昔は足りないと思ってた特殊型フォニムのほうがむしろ余る・・・。
grsy170308_08
まあただ何度も言ってるようにガチるのはあくまで自己満足のやり込みである。
上のもクーちゃんかわいい!と上げているだけであって強さ目的じゃない。
基本は「イベキャラ回収したりガチャキャラ引いては寝室に連れ込む」ゲー。
つまりエロゲだからこれ!!語るなら寝室性能で語ろうな!!
レナちゃんのデカ尻とかいいぞ!!おっぱいも盛られるけど!!
ぶっちゃけ1日2〜3回STとAPEP消化してたまった石で好感度アイテム集めとか
(※追記 アプデでAnsanburuPointが修正されてEPになってて吹いた)
そういうプレイしてひたすら寝室回収するだけでもいいわけであってな。
というか続けられるゲームってそういう適度なゆるさがあるかどうかだからな。
一日中張り付かないと何も回収できないゲーはやっぱもうきついよ・・・。

そしてお花コラボの報酬もついに来週か。楽しみだ。
でもオンシちゃんこっちの世界きて大丈夫なんだろうか・・・。
いやまあ別人というか別の世界線扱いなのはわかるんだけども・・・。
お花の世界も害虫に結構人間殺されてるっぽいし殺伐してるのはあるけど
あっちはイベント害虫のダジャレネーミングのおかげで和らいでるんだよな・・・。
一方オートマタはガチな殺人兵器すぎて和み度がまったくないという。
そのうち変なの来るかな・・・。

nameko21 at 04:31コメント(0)他ゲーム関係  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 


・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。

・今更パズドラやろうぜ
[メインで使用中]
闇アテナちゃん/イルム様/ジュリちゃん
[シコパ]
イルミナちゃん/オナリスちゃん等
元・完全無課金勢
現在の課金額[480円]

・PlanetSide2が出たからやろうぜ
http://www.planetside2.com/
nonamevipB2(NC-Connery鯖)
OF:MakkiOnline[MkOn]

日本語解説は有志のwikiを
プレイヤー数はここらのサイトを
PS4版人口も確認できるほう

・今は亡きPlanetside1
nonamevipB2でやってました
BR40でした

・つべのゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル
アーカイブ
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: