2017年03月02日

【パズドラ】裏チャレクリアしたりヒロインガチャが揉めてたり

前の裏チャレはそもそもチャレ10がクリアできず挑戦権すらなかったのだが
今回は死闘の末10をクリアし裏もなんとかクリアできて感無量。

パーティはLF生ヴィーナスちゃんにアヴァドレ・イルミナちゃん・ゼウヘラ・覚醒トール
アヴァドレはスキブ要員、ゼウヘラはスキブ+自動回復+主属性光だっただけ。
覚醒トールは列増し+初手500万確実に削るためのエンハとして選出。
継承はイルミナちゃん以外にグラビティ10%、20%、25%とカラットエンハ。
(フレにもグラビティあったら便利だが別になくてもいい)
(ゼウヘラは999ターン耐久しないので元々の45%グラは使わない)
pz170301_01pz170301_02pz170301_03
LFで光ダメ94%カットなので死ぬ要素なく自動回復だけで毎回HP満タン。
そんでチマチマと残り50%ギリギリ(ヴァルキリーの右足くらい)まで削り
継承のグラビを10%→20%→25%の順で使い1000万以上無効をかいくぐる。
で、大体5300万HP残ってたのが53000000*0.9*0.8*0.75=約2860万で根性割り、
最後カラットちゃんのエンハ(スキブ15で5.5倍)とイルミナちゃんの陣を使って
pz170301_04pz170301_05pz170301_06
6・3の光2コンボとその他数コンボあれば全員合計で約3400万ダメージ!終了!!
どう見ても陣のバランスと落ちコン具合の運ゲーです。
本当にありがとうございました。
2列作ると落ちコン多くなったときヴィーナスちゃん1000万オーバーするんじゃ・・・。

といった感じで凄まじい編成パズルであった。チャレ10もそんな感じ。
ダイジェストにしたが終始ひどいクソパズルである。

1F2Fでスキル溜めしながら倒し、3Fでハクちゃんのヘイスト陣、
4Fはバインド解除の運ゲーをしたのちフレのアビスダークリング、
(本当なら3Fでアビス使って回復6個残しつつ倒す予定だったが
 1Fで1回攻撃を食らって2ターン多く溜めるのに失敗したというアレ)
貯まったファセットエンハ(2way13個で4.9倍)を使ってぶん殴る。
5Fは闇カリのアシスト20%グラで根性はがしミツハちゃんのアシストハロソニ陣。
でway4つと落ちコンがなかったら若干削りきれていたかこちらも怪しいのであった。
(最後アテナちゃんスキルたまってるの気付かなかったのがまたひどい)
2度の運ゲーを乗り越えてのソロでのチャレ10踏破。余は満足じゃ・・・。
久々に真面目な攻略をしてしまったパズドラであった。

そして今回ボロボロだったヒロインガチャ、最後の最後まさかの大逆転。
pz170301_07pz170301_08
まずずっと欲しかったロミアちゃん、パパと会えて笑顔になるのいいよね・・・。
そしてなんと進化で瓶底メガネを投げ捨てたジュリちゃんが!マジか!!
この子達も相変わらず脚がえっちすぎる・・・。
ジュリちゃんのむちむちふとももで膝枕おっぱいサンドされたい・・・。
しかし最後の2回でこの子ら連続で出てくるとは思わんよ・・・。俺持ってるな・・・。

ジュリちゃんは実用性も半端なくテストランした超絶無限回廊一発クリアだった。
pz170301_09
てきとーに女の子つめただけなのに・・・。ポテンシャルすげえ・・・。
同時消しの軽減発動できれば実質HP4倍状態だし恐ろしい硬さ。
そのくせ攻撃倍率も十分すぎる数値でway寄りでも列寄りでもいける。
回復力の低さだけが弱点だがそもそも軽減でダメ減るのでなんとかなる。
ただLFのスキルが重いうえあまり使いどころないのが辛いな。
(元々の硬さ+スキル使えば並大抵の攻撃では沈まなくなるのはあるが)
そのおかげでガチるとなると編成がかなり悩ましくやはり編成パズルであった。
(このあとチャレ9の回復なしも余裕でクリアできてありがたい・・・)

あとそんなヒロインガチャだが、山Pが「全員究極だぜ!」とか去年発言したのに
実際は通常進化だったことに関するクレームが死ぬほどきただけでなく、
なんか法的にアウトじゃね?みたいな流れになったらしくガチ謝罪がきていた
酷いとは思ったが株価とかにも影響しそうな騒動になるとは思わなかった・・・。
とんだ5周年になったもんやねぇ・・・。
なぜ俺がこんな他人事かというと
何度も言っているように

シコれれば


いいからです。


みんなもまとめサイトの偏向記事に踊らされて、暴れないようにしようね!
今アフィブログやwikiのコメント欄で暴れてる子は、やめようね!
そしておっぱいやロリやケモや人外や褐色や青肌を含めた
キャラみんなのことを大好きになって、シコのために、生きようね!

nameko21 at 00:00コメント(0)パズドラ  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 


・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。

・今更パズドラやろうぜ
[ガチパ]
生ビス/メリオダス
[シコパ]
イルミナちゃん/嫁カマリさん
ジュリちゃん等
元・完全無課金勢
現在の課金額[480円]

・PlanetSide2が出たからやろうぜ
http://www.planetside2.com/
nonamevipB2(NC-Conneryサーバー)
OF:MakkiOnline[MkOn]

日本語解説は有志のwikiを
プレイヤー数はここらのサイトを
PS4版人口も確認できるほう

・今は亡きPlanetside1
nonamevipB2でやってました
BR40/CR5でカンストでした

・つべのゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル
アーカイブ
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: