2017年02月27日

【ガルシン】やっと上限開放までたどり着く[14d]

※追記
最近やたら「ガルシン 重い」で検索されてくるのでFlash関係ならこれで→[画像]
とりあえずIEと火狐では問題なくなるのを確認したぞ。チョロメは知らん
あとあくまで設定ミスによる「重すぎて遊べない」パターンなのでクソスペなら知らん。
うちのGTX660+2500kでもそこそこ食ってるのでそれ以下はやばそう。
-------------------

割と雑なスタミナ管理でプレイしているガルシンであるが、
短期間でちょこちょことシステム改修されてていい感じだ。
特にスタミナ繰越の実装や報酬のボックス爆撃がなくなったのは
最初からやっとけばよかったのではと思いつつかなり助かる変更。
やたらでかい画面サイズのゲーム内変更もブラウザごとに順次実装されるようだし
その辺のフットワーク軽いのは好印象である。
これならキャラタイプのバランス調整も早い段階できてくれるかなぁ・・・。
マリーベルちゃんクレリックなせいで使いどころないのがつらい。
あとAndroid版はいつでるんだろう・・・。

んで繰越のおかげでランクXP調整気にせずやれるようになったので
キャラレベルもがっつり上がり50到達者が少しずつ増えてきた。
いやぁやっと上限開放できたよ・・・。まだ1回目だけど・・・。
grsy170227_01grsy170227_02
☆4キャラたちも目前なのだがほしい色のリファイン足りず曜日クエ待ちである。
大体何のゲームもそうだけど曜日クエ一週間待ちになるの辛いよね・・・。
虹オーブは虹オーブで4色どこでも出るから余りだすし・・・。
そしてお金もめちゃくちゃきつい。イベントでゴールド1.5倍とかこないかな。
お花で金の重要さは身にしみてるしその手のきたらガンガン石割って稼ぎたい。

シンフォニアボードも各キャラアビ1の開放くらいはできるようになってきたけど
☆3も☆4もびっくりするくらい効果微々たるモンだよねこれ・・・。
grsy170227_03
アビ2なんか上限開放2回やって好感度あげてフォニム大量消費と
なんでこんな遠いのかわかんねえくらい遠いくせにあの効果だし
全然苦労に見合ってないのがあるのでそのうちてこ入れされそう。
ステアップはお花で言うアンプルゥの位置だろうからやりこみ要素だろうが
アビくらいはもっと個性つけてかつ早い段階で取得させてほしいものである。

あとはイベクエで好感度アイテム落ちてくれるのでがっつりたまり
寝室も結構見れているがシコれる子がそこそこいてありがたい・・・。
grsy170227_04
低レアの子たちもシコれるってやっぱ客呼ぶのには重要だよね。
☆2サリエリさんのヤンデレ拘束逆レとかとてもよいと思います。
あと相変わらずロリっぽいキャラは優先的に好感度あげているのだが
ロリキャラと思わせて寝室でおっぱい盛るのはやっぱずるいよぉ。
つるぺたが・・・つるぺたがほしい・・・。

☆2と言えばレアガチャ確率変更で☆2が30→60%になってめっちゃ出るな。
せっかくのレアガチャから☆1大量という悪夢はだいぶなくなったが、
それならもういっそ☆1はノーマルガチャからだけでいいのではとも思う。
と思ったがアイテムもやたら出るし逆に☆1がレア化しちまうか・・・。

そんな2週間目のガルシン。
お花と同じで基本はイベキャラ回収してたまにガチャでnewキャラ当てて
好感度あげてお楽しみでしたねという繰り返しなのでゆるいもんなのだが、
戦闘部分はちょっと工夫が必要なのがメリットでもデメリットでもある。
現状こういう感じの6人で敵タコ殴りが周回では大正義すぎるので
もしバランス調整するとしても下方だけはやめてほしいかな・・・。
grsy170227_05
せめて盾がヘイト集めるとかクレリックが別列も回復できるとか
もうすこしタイプ別に意味があればいいんだけどね・・・。
現状だとほんと中列エンチャ詰め6人で殴るだけのほうが強いんだよね・・・。

・おまけ
お花と違って一周がめっちゃ短いのでランクXP目当てに初級ぶんまわし楽しい
8周たったの90秒!はやい!けど疲れる!(※倍速編集してません)


nameko21 at 16:01コメント(0)ガールズシンフォニー  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ランタナちゃん

・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。

・今更パズドラやろうぜ
[ガチパ]
生ビス
[シコパ]
イルミナちゃん/嫁カマリさん
ジュリちゃん/火アテナちゃん等
元・完全無課金勢
現在の課金額[480円]

・PlanetSide2が出たからやろうぜ
http://www.planetside2.com/
nonamevipB2
(NC-Conneryサーバー)
OF:MakkiOnline[MkOn]

日本語解説は有志のwikiを
プレイヤー数はここらのサイトを
PS4版人口も確認できるほう

・今は亡きPlanetside1
nonamevipB2でやってました
BR40/CR5でカンストでした

・つべのゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル
アーカイブ
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: