2017年02月20日

【パズドラ】5周年 残念無念

パズドラ5周年ということで関係者らが盛大に祝って情報を発表していたが
結論から言ってしまえば発表内容の8割くらいはうーん・・・という感じだった。
pz170220_00pz170220_01
タイトル画面がミルちゃんとソニアちゃん、あとなぜかラードラというメンツになったが
(そして隅っこに追いやられるWという悲しき存在)
(※追記 そういえばID出てた!いっか!でも現在設定的に申請不可です!)
現状置いてけぼり性能のソニアちゃんがてこ入れされることは特に無かった。
そして俺が一番期待していたイルミナちゃん究極も謎の闇軽減3で撃沈。
イラストがめちゃくちゃ可愛いだけに残念すぎる・・・。
(イルミナちゃん意外とおっぱい大きくてこれは・・・ロリ巨乳・・・)
もしかしたら後々これを活用した面白いテンプレが出来上がるのかもしれんが
とりあえず俺はもう未進化のまま使おうと思ったのであった。
そもそもがスキブ4にキラー3指2ってオンリーワンなんよマジで・・・。
そこ変えちまったらどうにもならんのよ・・・。

ほかのヒロイン進化もただの微強化という子が大半でだいぶお通夜気味。
新たに追加されたジュリちゃんとウルカちゃんだけは妙に性能があがったり、
そもそも☆6以下は究極ではなく通常進化(さらに経験値500万必要)というエグさ。
(※このあと公式が謝罪して究極進化に変更されました)
pz170220_02pz170220_03
こちらも対魔忍スーツみたいになったクヴィアちゃんがメチャシコだったり
イラストに関してはいいものもかなりあるだけに非常に残念だった。
元々便利だったオナリスちゃんとエルゲヌビさんがさらに便利になった程度。
(※追記 オナリスちゃんに関してはゼウドラでダメ計算が狂ったり、
 ☆6以下強化から外れて鯨周回に使えなくなるなどもあるようだが
 基本マルチテンプレ用なのでソロでしかやらない俺には何の問題もない)

(※進化が究極になったことで☆6に戻せるようになりどちらにしろ問題なく)
ヒロイン以外だとサツキちゃんがついに2種の究極分岐をもらったが
褐色銀髪進化とかまたこう性癖ドストライクな感じで非常にいやらしい。
ただまあこちらも悪魔タイプがLS強化進化のこちらにしかつかないせいで、
就職先が超限られていてなかなかもどかしい感じになってしまっていた。

といったようにモンスター進化側に関してはややがっかり感溢れていた。
グリーダちゃんなんかはダンジョンキャラなのでなにもなしだったでござる。
一方で転生や強化もらったキャラはマシな感じなのもそこそこあり、
特にアヴァドレのスキブ4なんかは一部が大喜びであった。
転生ハクちゃんあたりも個人的にはシコパ要員としてとてもいい感じ。
問題は転生連中のせいで仮面と合成のエサが全然足りなくなったところか。
あとおもしろそうなのは一部ダンジョンボスがアシスト可能になったあたり。
リンシアちゃんやガイノウトみたいな特殊6色陣もちがアシスト可になったので、
闇カリやルーツがいなくても多色運用がやりやすくなるかもしれないとか、
なんかこう若干の可能性だけは感じる変更点であった。

あとは初のレイドイベントも行われているが無茶な目標のおかげで全達成は絶望的。
ふつうこの手のって段階的に報酬を設定していって1つずつクリアする感じなのに
なぜか最初からクライマックスなノルマ設定すぎて意味がわからない・・・。
まったく届かなかったらあーだこーだ言って実質全達成とかしてきそうだけどな・・・。
pz170220_04
つか初見闇アテナちゃんで行ったら硬すぎてびっくりしたわガチャドラ。
このあとはオナリスちゃんで余裕になったが一般人に周回させたいと思えない内容。
結局楽にぶん回すならマルチポチポチ前提なのがひどい。
ソロ勢は1回ソニアちゃんと会ったら終わりですよこんなん・・・。
ダンジョン自体にたいしたうまあじもないし・・・。

そんな感じで前々からの予想通り皆が期待していた部分は残念で、
予想だにしないところがこれはいいかもと思う感じの内容の5周年であった。
少し前に実装されたコンボ演出スキップもかなり便利だし、放送で言ってた
BOXのフォルダ分け機能とか謎の3人マルチで自動マッチングとか
システムに関しては便利になったりまだ発展を見せている感じであるが、
キャラ強化に関してはまだ結構対象が残ってるとはいえ現状きびしめ。
もしかしたら後々手のひら返す展開がやってくるのかもしれないが、
イルミナちゃんに関してはもうこれで決定な感じがして悲しみ。
せっかくの最レアなんだからもう少し盛ってくれてもいいのに・・・。
まあさっきも言ってたように進化前が十分便利だからいいんだけどね・・・。
究極はイラストだけ眺めてあぁ^〜もふもふなんじゃぁ^〜と可愛がることにします。

・その他報告
ついでにランクも結構あがったので555たまぁももらえた。
モンポ用に売りたくなるがとりあえずは保有しよう・・・。
pz170220_05pz170220_06
そして闘技場4倍回したりしたのもあって気付けばだだあまりのピィであった。
タンのおかげでスキラゲ楽になったのと新しいキャラ引けないせいでガンガン貯まる。
たまに引けたときに5匹使ってもそのときはもうそれ以上の数が増えてる。
今回はヒロインガチャもアンケフェスもメモリアルガチャも全部爆死でしたよ・・・ええ・・・。

nameko21 at 23:35コメント(0)パズドラ  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
なめこラフィー
これまでのプロフ絵
02 01


・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。
身体も持病ありになりました。
原発性硬化性胆管炎です。
それだけでも覚えて帰って。

2024年は生きていられるか。
万年体調不良のため不定期。
せいぜい月1生存報告。

・昔のゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル

・現在の3Dアバター
Ver.19
アーカイブ
最新コメント
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: