2017年02月15日

【ガルシン】サービス開始してたのでプレイ

お花のとこの新作のガールズシンフォニーが開始してたのでとりあえず覗く。
ちゃっかり事前ガチャで☆4集めたしプレイしたるでー!
と思ったら案の定初日は地獄のエラー祭りで緊急メンテがあったり
なかなかカオスなスタートだったが女の子はなかなか可愛くていい感じ。

今のところ一番のお気に入りは☆3のマリーベルちゃん。
grsy170215_01
片メカクレの恥ずかしがり屋のドヤ顔いいよね・・・。属性過多!
そんで11連3回やったところ☆3が被りなしで3人引けた。
マリーベルちゃんもそのうちの1人だ。かなり幸運だった気がする。
☆4は前述の事前ガチャの3人であってさすがに0.5%を自力では引けない。
grsy170215_02
このゲームの☆はお花より2つ下なので☆4は虹、☆3は金相当なのだが、、
今回属性がかなり重要になっているので序盤は☆1〜2の銅・銀のが活躍したりする。
(ついでにジョブ間格差がひどくてエンチャンター強すぎクレリック弱すぎみたいなアレ)
無論☆3の手持ちが増えてくればいらん子になるのはあちらと同じだろうが・・・。
あと育成が普通のRPGみたいに敵を倒してもLv上がる仕様になっているので、
淡々と周回してるだけでも上がってくれるのは結構ありがたいかも。
戦闘も開始時のワンクリックで最後まで行く形式なので雑に周るのが楽。
お花のクリック連打方式はツーラーあぶり出しみたいになってるからな・・・。

そんな感じでとりあえず開始してみましたという話。
システム自体はお花を踏襲してるもののいいとこ悪いとこ引き継いでる感じで
これからどう成長していくのか楽しみなところだ。
特にメインシナリオはお花とは正反対のダークカオスっぷりである。
あんなんお花でやったら炎上どころじゃねえな・・・。
つーかメンデルスゾーンへの風評被害すぎない?あのドSっぷり・・・。
(寝室もすでに経験豊富な子が多いという噂で純愛よりシコ寄りか)
(単に一部やべえ子がいる程度で案外純愛系多いらしい)
(マリーベルちゃんの寝室はイチャイチャしててよかった・・・)
というくらい別ベクトルで楽しめるのでこれはこれでいいと思います。
(個人的にはエジソンモチーフの敵キャラが「電気椅子には交流だよね」とか
 かの有名なテスラとの殴り合いネタを使ってたのが笑った)

しかし1つ問題があって、これブラウザとFlash設定によってはクソ重くなるのだ。
設定ミスってるとLive2D立ち絵が3人出てくるともう重い重い。
相変わらずPCの大先生な俺は半日くらい悩んでしまったよ・・・。
ググってもあんまり出てこないので解決方法の備忘録。
→Flash右クリの設定から「ハードウェアアクセラレーション─」にチェック入れる
こうせんとGPUがまったく支援してくれずガックガクでゲームにならない。
いわゆるおま環状態であった。もうFlash自体が悪い文明な気がするよ俺・・・。

・おまけ
初期キャラのヴァルンボンちゃんもかわいい!!
Live2Dすごいね・・・。


nameko21 at 02:58コメント(0)他ゲーム関係  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 


・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。

・今更パズドラやろうぜ
[メインで使用中]
闇アテナちゃん/イルム様/ジュリちゃん
[シコパ]
イルミナちゃん/オナリスちゃん等
元・完全無課金勢
現在の課金額[480円]

・PlanetSide2が出たからやろうぜ
http://www.planetside2.com/
nonamevipB2(NC-Connery鯖)
OF:MakkiOnline[MkOn]

日本語解説は有志のwikiを
プレイヤー数はここらのサイトを
PS4版人口も確認できるほう

・今は亡きPlanetside1
nonamevipB2でやってました
BR40でした

・つべのゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル
アーカイブ
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: