2017年02月14日

歯石を取ろう→(3つしか)ないです

歯医者シリーズも早いもので4回目である。
今回は右側3分の1の歯石とりでどんだけきれいになるか楽しみだったのだが
終わってみればほんの小さな欠片3つ程度しかなかったという。
いや別にないのはいいことなんだが払う金額同じだからもったいない気分になる。
そして相変わらずの歯垢磨き残し率1%というキチガイ数値。
お姉さんに「何か特別なことやっておられるんですか?」と聞かれたが
普通にY字のデンタルフロスしか使ってないんだがな・・・。
これでは歯医者オススメの専用歯ブラシとか買ってもらえない
商売あがったりやで的な冗談まで言われる始末だった。
でもほんとフロスやってるかやってないかの差だけな気がするのだが。
世の中の9割くらいやってないから俺が相対的に凄く見えるだけで。
というか俺ですら毎日フロス使うのもったいないから数日に1回だけだし
大抵はつまようじで歯の裏とかコリコリやる程度なんだけどもなぁ。

あと歯周病や虫歯の類も相変わらず何も問題ないとのこと。ありがたい。
ついでに歯茎の頑丈さが凄いらしくまったく出血しないのもビビられた。
まあ確かに歯磨きで血が出ること全然なくなったもんなぁここ数年・・・。
(前回歯周病検査したときは歯茎弱って血まみれになったがあれは想定通り)
親知らずがまだ出てきてる最中は歯茎腫れてしょっちゅう血が出てたけど
完全に顔出してからはもう磨きすぎ等の自滅以外では出たことが無い。
とまあ引き続きパーフェクトゥースらしいのでなんとか維持したいもんである。
入れ歯にも差し歯にもなりたくないでござる・・・。

nameko21 at 23:28コメント(0)日記  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
なめこラフィー
これまでのプロフ絵
02 01


・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。
身体も持病ありになりました。
原発性硬化性胆管炎です。
それだけでも覚えて帰って。

2024年は生きていられるか。
万年体調不良のため不定期。
せいぜい月1生存報告。

・昔のゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル

・現在の3Dアバター
Ver.19
アーカイブ
最新コメント
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: