2017年02月03日

【PS2】バカとBOTとチャイニーズ[2017/02]

先日建設しようとそこらにサイロ置いてたらANTに乗った味方二人が近づいてきたので
お?手伝ってくれるのかな?と思ったら突然俺を蜂の巣にして走り去っていった。
ps2_170203_00
マジ意味わからんすぎる・・・。大体この手のは中華プレイヤー多いんだけど・・・。
この20分後くらいにも同じやつらから攻撃され必死に逃げてリデプで振り切った。
俺PS2やってると思ったら青鬼やってたの?みたいな気分だぜ。
TKはNCの国技みたいに言われるのも分かる気がする。
幸先悪い2月スタートであった。
(※追記 コイツ有名な嫌がらせTKerだったらしいがBANされねえのかな・・・)

そんな最近のPS2。先月は自殺2回含む5回も死んでしまってかなしみ。
うち1回はEngで外歩いてたら目の前に突然見逃してた敵が出てきたもんだから
パニくって修理ツール構えて撃てない!とかやってる間に負けてるしだめすぎる。
MAX以外でまともに外で撃ち勝ったのってたぶん4ヶ月前が最後だな俺。
いいんだよそんなチキンだってそれなりに稼げるんだから・・・。(遠い目)

なんでチキンの俺がそんな敵出てくるようなところをうろついていたかというと、
リペダラが微妙化してからというものもっぱら建設で稼ぐようになったためである。
敵に殺された3回中3回全てが建設関連なほどだ。
・内訳
1デス目→サイロで建設物選んでたらずっと待ち構えてたらしいInfにやられる
2デス目→HIVE防衛中付近をうろうろしてたら敵と鉢合わせ撃ち負ける(前述の)
3デス目→野戦で道路にAVタレ建設して無双してたが気付いたら囲まれててリンチ
ps2_170203_01ps2_170203_02
こういう大規模建設ならまだいいんだけど小さいと敵の対処できないんだよね。
前もリボン消化を兼ねて前線から遠いとこに一人でミニ拠点作って遊んでたら
たまたま自動タレットで撃墜した敵が顔真っ赤にして近くにサンダラで突っ込んできて
めっちゃ壊しはじめたからなんかもう嫌になって消化途中でログアウトしてしまった。
まあ建設物って破壊XPあるから単にそれ目的だったのかもしれんが
とりあえずその手のに粘着されたらもうソロ建設は終了なのがおつらい。
手馴れてるヤツだとちゃんと先にMOD破壊してタレット無力化してくるしなぁ。
こっちもなるべくすぐ壊されない位置に置くようにはしてるんだけども
地形によってはどうしても露出してしまったりでなかなか難しい。

といった感じですっかりチキンからドカタみたいになっている俺であった。
おかげでアラート中にANTでリボン消化しただけで終わることが増えたけどな・・・。

・ほんへ
前回ちゅうごくじんによる弾配りBOTファーミングがマジでヤバイという話をしたが
あれから毎日違う名前のやつが合計2桁見かけるレベルで存在していてマジやばくね
ps2_170203_04ps2_170203_05
これは安全な自軍バリア内でやってるケース。近寄ると逃げていく手動系もいれば
完全無視というかBOTによる放置プレイしてる人までいろいろ見かける。
ps2_170203_06ps2_170203_07
この手のは誰からも見つからないように人気の無い地形までいってやるケース。
俺のようにANT運転中なるべく人気のないところを通るプレイヤーはよく遭遇してしまう。
あとときどき弾配りではなくディレクティブ取得のため敵同士で談合してる人も見る。
両軍のAMSをマップ端に並べてリスポンしたら殺すを交互に繰り返してる感じである。
MAXパンチのディレクティブ取得のためサブキャラを延々殴ってるのなんかも見た。
そんでこのBOTちゅうごくじんたちは毎日違うキャラだしRMT用か?いう疑惑もあるが
こんなマイナーゲー垢なんて売れんのかな・・・。国の人口多いからいろんな人いるか・・・。
少なくとも日本でやったところでまったく売れないのは分かる。
しかし利用者お咎めないし全然修正されないしもう公認ファーミングなのかなこれ。
なかなか末期感が出てきたPlanetside2であった。
(※追記 難しい動き必要ないのでBOTじゃなくてただのマクロレベルかもしれない)

・おまけ
NCにいたからか最近見なかったバカの一味をまた敵で見かけるようになってしまった。
相変わらずValや透明ANTで横槍やってるゴミカスキチガイ連中である。
しかもHIVE破壊粘着うぜえと思ってたやつもバカの一味なのがわかりげんなり。
類は友を呼ぶってめっちゃ正解率高いことわざだなぁとなんか変な感心したのだった。
ps2_170203_08
わざわざ敵に聞こえるようYellで馴れ合ってるのがまた気持ち悪い。
(このあとTRがここに攻めてきたところに横槍してTRから「消えろや」とか言われてて笑った)
でもサービス終了まで消えてくれないんだろうなぁ・・・。いやだなぁ・・・。

しかしうざったい行動で言えばバカグループなど完全に氷山の一角。
こいつも所属してる[24x7]のキチガイ廃人全員マジでヤバイ。
全盛期のT42が転生したのかと思うほどのテンプレ厨行動しかしないゴミ。
こいつらいるときはHIVE建てようものなら数分で意気揚々と壊しに来る。
空気読めよと言いたくなる様な速攻が本当にウザったい。
ゲーム的に間違ってないのはわかるんだけどもプロレス理論考えてほしい。
無論TRやNCにもHIVE粘着壊し屋はいるんだけどもなんかやり方違うんだよな。
ここはもう完全にテンプレ作ってそれ繰り返すだけって感じの破壊方法というか
「は〜いその建て方俺っちの養分〜w雑魚乙〜w」みたいな態度が透けて見える。
日本語名のやつもいるんだけどあれは日本語わかる現地人なのかクソジャップなのか。
そんでこんな感じに磐石のHIVE群作ったりヴァヌー全体が引っ張られるせいでほんとクソ。
ps2_170213_01
「は〜い俺らのHIVEはお前らとは違いま〜すww雑魚乙〜w」みたいな態度云々。
もうそういうのサバスマでやってよ・・・CoDで野良鯖フルPTしてるゴミクラン思い出すわ。
てめーらみてえなのは大切な人だけ全員先に亡くなって天涯孤独になって苦しめ。
とはいえ破壊されやすいHIVE作るほうも作るほうなんだけどねぇ。
だだっ広い平原にHIVEだけ設置するヤツはスパイなんじゃないかと思うほど。
あーほんと最近昼間つまんね深夜の300〜400人くらいのときが逆に一番楽しいわ。
とにかく人口減ってるせいで特定のクズばっかり目立つのがほんと嫌なPS2であった。
(何度も言うが俺が人のこと言えないチキンなのはもう前提で棚上げである)

nameko21 at 02:13コメント(0)PlanetSide2  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 


・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。

・今更パズドラやろうぜ
[メインで使用中]
闇アテナちゃん/イルム様/ジュリちゃん
[シコパ]
イルミナちゃん/オナリスちゃん等
元・完全無課金勢
現在の課金額[480円]

・PlanetSide2が出たからやろうぜ
http://www.planetside2.com/
nonamevipB2(NC-Connery鯖)
OF:MakkiOnline[MkOn]

日本語解説は有志のwikiを
プレイヤー数はここらのサイトを
PS4版人口も確認できるほう

・今は亡きPlanetside1
nonamevipB2でやってました
BR40/CR5でカンストでした

・つべのゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル
アーカイブ
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: