2017年01月16日

【PS2】BR104に そしてまたnerfなアプデ[2017/01]

だいぶ前の話だがBR104になっていた。
ps2_170116_01
どうでもいいが俺の累計XPで計算したら実質BR118くらいらしいな・・・。
BR100どまりのときに結構やってたつもりだったがやはり120は遠かった。

しかしながら今年になってからあまりやっていないPS2である。
そんな中去年言っていたショットガン関係の調整等のアプデが降ってきていた。
今回翻訳してくれた偉い方がいらっしゃったのでリンク
とりあえずガチnerfというわけではなく、近距離の威力が下がった代わりに、
中距離でしっかりエイムすれば以前より食いやすくなったようである。
あとゴミ化が心配されていたNCのJHだが、ペレットが1減っただけで、
マガジンが9→15に増えた上ダメ減衰がなくなって中距離ぶっぱが強くなった。
ps2_170116_04ps2_170116_02
運がいいと20mの止まった目標にADS6発でやれたり
マガジン拡張で18発にもなるしだいぶマシな武器になった感じはする。
無論リコイルコントロールがガバるときついがむしろbuffじゃねーか!
なんだったんだろう事前情報。
でも俺既に紫メダル取ってんだよな・・・。昔の俺すげえな・・・。
(※追記 一部の接近戦に自信ニキは超nerf!と怒り心頭らしいがチキンにはわからない)

あとはEngのAVタレがさらに射程短くなって約300mにされていた。
相手からばっちり見えるところからしか攻撃できない。
ps2_170116_03
△大体このくらいが限界
崖上の不可視AVタレ軍団がうざかったのも懐かしくなり申した・・・。
誰も使わなくなりそうだからか変更による返金とかも特になかった。
そこらへんはネトゲの宿命である。
というか初期に買ったやつはもう余裕で元取ってるか。超射程だったし。
今思うとだいぶキチガイじみてる。

そのほか個人的に一番やべえと思ったのがサーマルの弱体化。
ps2_170116_05ps2_170116_06
左がサーマル改めThreat Detection Opticsで右が比較用のナイトビジョン。
かつてNVがnerfされたときと同じで歩兵が完全に見えなくなってしまった。
(※VRに設置された歩兵はモノ扱いなので以前のようにハイライトされている)
乗り物だけハイライトされてもどうしようもないんですけお・・・。
おかげで木に潜んでたり飛んでくるLAを狩るのが今はすげえきつい。
DB曰く「歩兵は自力で見つけられるよう個人スキル磨いてね!」だそうだが
まったくもって余計なお世話である。また外に出たくなくなった・・・。

さらに通常基地のAAWTの射程が3分の1にされて高高度相手にできなくなった。
まあこれはPS1のときも400m程度だったしそもそも2はCoF悪くて当たらんし
そこまで影響ないかなぁとは思ったがそれでもクソnerfにはかわりない。
Air優遇時代もだいぶ落ち着いたとはいえ対抗手段減らされるのはつらい。
(※追記
 遠くどころか真上の敵にすら全然届かなくなってマジでゴミにされてた
 運営頭狂ってんじゃねえのこれ何を考えてこんな短くしたのこれ)

といった感じで俺がフル活用していたものが次々に死んでいく最近のPS2である。
MAXチャージ、リペダラ、サーマル、AAWTときて次は何が死ぬのか・・・。
これ以上nerfられたら俺のできることなにもなくなりそう・・・。

・おまけ
大規模建設に便乗するのたのちい!!
ps2_170116_08ps2_170116_07

CP使いまくったおかげでソロ基地もかなり豪華に作れるようになった。
ps2_170116_09
ガレージにシールド張ってリペダラ置いて近くにタレット設置がマイブーム。
うまくハマると自動攻撃で食いつつ修理XPが入ってめちゃくちゃうまかったりする。
あと以前はAIタレいらねえと思ってたけど自動だとめっちゃ歩兵食ってくれて
むしろ当たらないAVより重要なのではと気付き始めた今日この頃。
去年復帰したときこんなクソシステムいらねえとか言ってたのに手のひら返し。
俺なんてそんなもんである。

・追記のお詫び
ときどき何度もスカッドに誘ってくれる日本人らしき方がいらっしゃるのですが
基本リペダラ放置とかボコられ基地めぐりとかソロ建設とか一人でやってるので
スカッドに入ったところでメンバーにボーナスが付くような集団行動何もせず
特に役に立ったり互いにXPうまいみたいな状況が一切ないためお断りしております
あと人付き合い苦手なので見知らぬ方のスカッドとか絶対無理です
緊張でゲームキャラではなく本人が死にます 申し訳ございません


nameko21 at 11:55コメント(0)PlanetSide2  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
なめこラフィー
これまでのプロフ絵
02 01


・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。
身体も持病ありになりました。
原発性硬化性胆管炎です。
それだけでも覚えて帰って。

2024年は生きていられるか。
万年体調不良のため不定期。
せいぜい月1生存報告。

・昔のゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル

・現在の3Dアバター
Ver.19
アーカイブ
最新コメント
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: