2017年01月13日

車で信号待ちすると毎回横道から車が来る法則

以前書いた俺が車を運転しているとなぜかほぼ毎回降りかかる法則、
「細い道に入ると自転車と歩行者と対向車が同時に横並びになって詰まる」
「真夜中で車1台も見かけない道でも交差点になるとぴったり他の車がきて詰まる」
などいろいろあったのだが、今回めでたく新たに法則が追加された。
それが「信号待ちしてると横道から車がやってくる」である。

そもそも俺が信号に引っかかると大体横に店の出入り口や細道など
車の通行がある道の真横にぶつかることが非常に多いのだ。
そして俺がそういうところに止まったときに限って横からにゅっと
そこから出てきたがる車がほぼ確実に発生するのである。
無論あらかじめ予測して1台分通れるように車間はあけておくが、
信号待ちのたびにそういう気遣いをしなければならないのでめんどくさい。
横道があるところに止まる場合なんて10台に1台程度しかないとこでも
なんか気付くと毎回その場所にぴったり止まってしまう不思議。
そんで信号青になると横から出てきた車がギリギリ信号に間に合い、
後ろの俺は赤信号に引っかかり最前列でもう一回休みになるのである。
この「毎回俺がギリギリ青信号間に合わず最前列」も法則である。
マジでなんなんだろう・・・。そういう運命の元に生まれてきてるの?

nameko21 at 04:56コメント(0)メモ帳  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 


・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。

・今更パズドラやろうぜ
[ガチパ]
生ビス/メリオダス
[シコパ]
イルミナちゃん/嫁カマリさん
ジュリちゃん等
元・完全無課金勢
現在の課金額[480円]

・PlanetSide2が出たからやろうぜ
http://www.planetside2.com/
nonamevipB2(NC-Connery鯖)
OF:MakkiOnline[MkOn]

日本語解説は有志のwikiを
プレイヤー数はここらのサイトを
PS4版人口も確認できるほう

・今は亡きPlanetside1
nonamevipB2でやってました
BR40/CR5でカンストでした

・つべのゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル
アーカイブ
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: