2017年01月01日

正月は忙しい(ゲームが)

以前も同じようなことを書いていたが俺のようなプーにとって新年とは
冬アニメや各ゲームで正月イベントやガチャが始まったら感じるものである。
あー忙しい忙しい!!(棒読み)

しかしマジで早かったな1年。年々時間が圧縮されてる気分になる。
実際時間が早く過ぎる理論って新たな経験の有無によるらしいからな。
つまり毎日同じことだけしてると脳の最終更新時間が変わらないために
振り返ったとき一瞬で過ぎ去った感覚になるというわけである。
ちなみに退屈や暇なときに時間が過ぎるのが遅いと感じるのは
現在時刻を確認する回数が多い→何度も時間進んでないのを見る
→時間の進みが遅いと感じるというだけであってまた別物である。

新年からよくわからない話を書いたがまあとにかくそれほどネタがないのだ。
毎日同じことの繰り返しなのだ。でもそれが幸せなことなのだ。
先日ニュースで引きこもり男性が死亡した親を放置して逮捕というのがあったが
割と他人事じゃないというか未来の俺っぽいのが見てて辛かった。
ぶっちゃけヒキは何かトラブルが起こったときの対処能力が皆無だからなぁ。
今はネットがあるからある程度はググって解決できるとはいえ
アクセス稼ぎのためのコピペ系アフィブログも多く参考にならないものも多い。
ローカルの違いもあるし結局自分で経験してないとわかんないのよねぇ。
そういう意味では若干とはいえブラックなバイトを経験していてよかったとも言える。
無論それで全てを語るほど愚かではないが手口のひとつは理解した。

しかし以前某所でちょっと自分語りしたら「それ東北店の話?知ってる」
と個人特定されそうになったので自分語りと不幸自慢はやめたほうがいいぞ!!
ネットの海は広大でもなんでもなく狭いぞ!風呂くらいの狭さだ!

というわけで今年もいつもどおりの私です。
今年こそは1年くらい放置しちまってる部屋の隅の整理と掃除をしようと思います。

nameko21 at 22:50コメント(0)日記  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
なめこラフィー
これまでのプロフ絵
02 01


・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。
身体も持病ありになりました。
原発性硬化性胆管炎です。
それだけでも覚えて帰って。

2024年は生きていられるか。
万年体調不良のため不定期。
せいぜい月1生存報告。

・昔のゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル

・現在の3Dアバター
Ver.19
アーカイブ
最新コメント
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: