2016年11月30日

続・夢の世界から帰って来れない

最近久しぶりに寝る時間がまともになり、睡眠の質が上がったおかげか、
夢の内容もかなりまともでうなされることがほとんどなくなった。
しかし逆に妙にリアルになってしまって目覚めてから数分間は
夢と現実の区別がつかなくなり慌てたりするようになってしまったのだ。

たとえば普通に起きて普段どおりの生活している夢。
飯食って家族と会話してパソコンつけてテレビ見てたりする。
夢から覚めると本当に混乱する。あれ?飯食ったのでは?と。
そのほか用事があるから出かけなくちゃ、的なのも多い。
悪夢と違って内容自体は悪くないのだ。遊びに行くとかで。
でも目覚めると出かける予定だった気がして慌ててしまう。
あれは本当にあったんじゃないかと起床直後は感じてしまうのだ。

そして毎度の事ながら登場人物は小中学校時代の人が大半だ。
小学生のときの顔見知り程度の人も男女問わずどんどん出てくる。
名前思い出せないレベルの隣のクラスの連中なんかもいるし、
相性悪くて段々遊ばなくなったような元友人みたいなのまで登場。
しかもほとんどが当時と違ってフレンドリーである。
一度元クラスメイト女子のおっぱいを拝見してしまう夢もあった。
ごちそうさまでしたといいたくなるが本当になんなんだろうあれ。
大学とか仕事してたときの人たちなんて一切出てこない・・・。

無論やたらとファンタジーな世界観のときもあったりはするのだが、
(二重スパイとして組織内で暗躍する映画っぽいのとか)
人物が昔の知り合いばかりになるせいで現実の延長っぽさがすごい。
それゆえ夢の世界はガチで存在しているのではと感じてしまうほど。
そのうち完全に帰ってこれなくなるんじゃないかと心配になるぞ。
・・・よく考えたら別に帰ってこなくてもいい気がしてきた。
前も同じことを書いていたがもう一度言うぞ。
夢の世界の住人よ!俺を異世界召喚してくれ!!
俺たぶんそっちの世界なら何とかなる気がする!

nameko21 at 16:06コメント(0)末期オンライン  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 


・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。

・今更パズドラやろうぜ
[メインで使用中]
闇アテナちゃん/イルム様/ジュリちゃん
[シコパ]
イルミナちゃん/オナリスちゃん等
元・完全無課金勢
現在の課金額[480円]

・PlanetSide2が出たからやろうぜ
http://www.planetside2.com/
nonamevipB2(NC-Connery鯖)
OF:MakkiOnline[MkOn]

日本語解説は有志のwikiを
プレイヤー数はここらのサイトを
PS4版人口も確認できるほう

・今は亡きPlanetside1
nonamevipB2でやってました
BR40/CR5でカンストでした

・つべのゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル
アーカイブ
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: