2016年11月08日

声が 全然 出て こないよ

健康診断いったり役場いったりと久しぶりに外で会話する場面があったのだが
身内以外と会話すること自体がかなり久しぶりだったおかげで
テンプレみたいなどもり噛み噛みな話し方になってちょっと凹んだ。
4年間の客商売で培ったものがあるからブランクも大丈夫かと思いきや
あれってあくまで店員側で客に話しかけるほうの能力であって
客としていった場合は何の役にも立たんのだな・・・。
車運転しながら発声練習までしてたのに無駄になってしまった。

あと受付に先に別の客がいたりすると、
自分が考えていた会話スタートプランが崩れてガタガタになる。
すみませ〜んと言いながら行くつもりだったのに出鼻くじかれるせいで
「あ・・・お・・・」とかなっちゃうあたりアドリブの利かなさが凄い。
あと相手の顔見ながら会話できないしな。めっちゃ泳いでる。
会話内容ひねり出すので精一杯でそこまで頭回らないのだ。
斜め下向きながらブツブツとどもって話してる時点で相手は察するだろう。
ああコイツ引きこもりか・・・と。その自虐がさらに俺を追い詰める。

たいした用事もないのにこんなんなっちゃうんだから
そりゃ面接いったところで受からないどころか門前払いは当たり前であった。
文章だとこんなスラスラ内容出てくるのになぁ・・・。

nameko21 at 23:53コメント(0)末期オンライン  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 


・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。

・今更パズドラやろうぜ
[ガチパ]
生ビス/メリオダス
[シコパ]
イルミナちゃん/嫁カマリさん
ジュリちゃん等
元・完全無課金勢
現在の課金額[480円]

・PlanetSide2が出たからやろうぜ
http://www.planetside2.com/
nonamevipB2(NC-Conneryサーバー)
OF:MakkiOnline[MkOn]

日本語解説は有志のwikiを
プレイヤー数はここらのサイトを
PS4版人口も確認できるほう

・今は亡きPlanetside1
nonamevipB2でやってました
BR40/CR5でカンストでした

・つべのゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル
アーカイブ
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: