2016年09月01日

[後編]そして病院行くと体調を崩す

前回の記事で病院や役場は緊張していや!という話をしたが
なぜそんな話をし出したかというと先日十数年ぶりに歯医者に行ったのだ。
ここ1年くらいで歯茎がやたら下がったのと奥歯の1つが明らかに虫歯っぽかったので
全体的な検診もかねて行ったら見事に体調を崩したのである。

まず予約の時点でだいぶ死に掛けたがなんとか完了し、
いざ当日になって中に入ろうとするとまだ準備中で開いてない。めっちゃ恥ずかしい。
心が折れかけたが2分後くらいに開いたのでなんとか耐え切った。
しかし今度は受付に人がいない。どうやら開いた瞬間に先に入ってた人が
受付して案内されていった結果誰もいなくなっていたようである。
すみませーんと叫ぶのは無理だし椅子に座ってると1分後くらいにお姉さん登場。
次に初診のためアンケート的なものを書くことになったがいろいろ漢字が思い出せない。
「お茶」ですら書けないことに戦慄した。もう3年くらいろくに文字書いてないからな・・・。
別に書類ではないので横線で消したがもうここで恥ゲージがMAXである。

その後自分の番が来て呼ばれたのだが靴を脱いだときふっ飛ばしてしまう。
緊張で足が上がらなかったためと思われるが恥ゲージ120%で早くも限界寸前。
そんでまずレントゲンと検診を受けるが予想以上に多くの虫歯が(C2どまりだが)あり
とりあえず優先度高い順に削ってつめものしてもらうことになったのだが
長時間口をあけっぱなしにするのが十数年ぶりだとまったくうまくいかなかった。
あと慢性鼻炎なのでどうしても喉にたんが絡んだりしてつばを飲み込みたくなるのだ。
結果何度もえずいてしまったり息が苦しくなって喉から変な音出してしまったりして
医者から鼻で息して!舌動かさないで!口もっとあけて!首こっちむけて!とか
数十秒に1回注意されまくりながらの治療となってしまい恥ゲージ200%に達する。
正直もういやだと逃げ出したくなるレベルだった。なぜこんな俺は不器用なのか。
ゴリゴリ歯を削られたり麻酔打たれたりしたことはぜんっぜん苦でもないのだが
やっぱり俺が辛いのはそういう部分なのである。

んでなんとか終わって帰宅。疲れから思わず数時間昼寝してしまったのだが、
目覚めたら体が異常に重く、関節という関節が痛み、腹の調子も最悪になっていた。
どうやら歯医者での正しい言動を必死に考えたことによる脳の熱暴走にくわえ、
恥をかきまくって自律神経が死んだらしくその後38.2度の熱で寝込んだのであった。
(追記:熱は1日で引いたが同時に口唇ヘルペスが出てきて苦しむことになった)
風邪ではなくいわば知恵熱に近い。考えて悩んで苦しんでその結果の高熱だ。
病気を治すためのところに行くと体調崩すのだから本末転倒すぎた。

しかし口内に問題のある箇所はまだまだあるので当分は通院である。
さすがに2回目以降はこんな熱出してぶっ倒れることはないだろうが、
まず間違いなく下痢や吐き気などの軽い体調不良にはなるはずである。
だって口開けっぱなしにするのなんて1回2回じゃ慣れないもの・・・。
あと何十回注意されるんだろうと虫歯のことなんかより憂鬱である。
というか最初の主張である緊張するから嫌だという話から
すっかりプライドが傷つくという話にすり替わってしまったが
それは気にしてはいけない。

とまあこんな感じで健常者ならば「歯医者行ってきて痛かったよー><」程度の日常が
俺にとっては超絶プレッシャーの一大イベントみたいになって襲い掛かってくるのだ。
こういうのあるたびにほんと何も考えずに生きてるバカに生まれたかったと思う。
自意識と自己愛すさまじいナルシストには世の中恥をかく場面が多すぎて世知辛いのだった。

nameko21 at 16:44コメント(0)末期オンライン  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 


・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。

・今更パズドラやろうぜ
[ガチパ]
生ビス/メリオダス
[シコパ]
イルミナちゃん/嫁カマリさん
ジュリちゃん等
元・完全無課金勢
現在の課金額[480円]

・PlanetSide2が出たからやろうぜ
http://www.planetside2.com/
nonamevipB2(NC-Connery鯖)
OF:MakkiOnline[MkOn]

日本語解説は有志のwikiを
プレイヤー数はここらのサイトを
PS4版人口も確認できるほう

・今は亡きPlanetside1
nonamevipB2でやってました
BR40/CR5でカンストでした

・つべのゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル
アーカイブ
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: