2016年07月26日

ダニの原因、まさかのツバメの巣

ダニとの戦いもだいぶ収束してきた。
昨日はどれだけ目を凝らして部屋を探しても生きてるヤツはまったく見かけず
代わりに段々薬が効いて力尽きたのか死骸がそこらで見つかるようになった。
(カーテンに多く潜んでいたのかそこの下は死骸の山で地獄と化していた)
あとはとどめとして効果あるのかわからんがダニ避けシート系のものを
発見初日に一番ダニを見かけた家具の下とベッドに設置、
とりあえず寝具にさえこなければなんとかなるのでこれで終戦を願う。

で、原因なのだがなんと俺の部屋の窓のそばに出来たツバメの巣であった。
今月上旬あたり、朝方やたら鳥がうるさかったがまさかすぐ近くに巣があったとは。
今はもう巣立って空なのだが、付近は連中の糞が散乱、
普段あまり見ないベランダの隅っこなので家族誰も気付かなかったのだ。
そんでこの糞を狙ってダニが集まってくることがあるらしい。
だがエサを提供するツバメがいなくなったらダニたちはどうするか、
そりゃ近くにある窓から家の中に進入してエサを探す・・・。
そうして俺の部屋にダニの移民が大量発生したというわけだった。

ツバメの巣って作られると縁起がいいというイメージが強いけど
現実問題として人間側の被害が大きすぎる・・・。
布団とか枕とかいくつかダニまみれで捨てたからな・・・。
動物愛護派は共存のために努力しましょうなんて書いてるけど
こんだけ被害受けた側からしたらただの戦争ッスよ・・・。
ツバメさんが俺を最高のホワイト企業に入社させてくれるわけでもなし。
次に巣を作られそうになったら即お引取り願おうと思う。
(※追記 作られてから壊すとHANZAIなので先手を打つしかない)

nameko21 at 19:37コメント(0)日記  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
なめこラフィー
これまでのプロフ絵
02 01


・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。
身体も持病ありになりました。
原発性硬化性胆管炎です。
それだけでも覚えて帰って。

2024年は生きていられるか。
万年体調不良のため不定期。
せいぜい月1生存報告。

・昔のゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル

・現在の3Dアバター
Ver.19
アーカイブ
最新コメント
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: