2016年06月24日

【俺タワー】#08 エロとテストと抹消機

ついに総選挙上位者の悦びの声が実装された。されたが

olet160624_00

エロゲだこれ!


とてもKENZENにオヤカタ愛をささやくえっちなドラグラインさんに、
愛が重すぎるゆえにストレートな表現と格好のドスケベ幼馴染、
そしてあのニパ子さんですら(ネタセリフ喋らなければ)いやらしさがある。
そうだよ、俺たちが求めていたのはこういうキャラゲー感だったんだよ・・・。
レーターさんも声優さんもいい仕事してくれた・・・。ありがとうありがとう

そんな感じでむしろオヤカタたちが変な悦びの声(意味深)を出しつつ
挑む今週のプチイベントであるが例の学園での小テストという体である。
olet160624_02
△抹消機ちゃんkawaii!
結局学園自体はオヤカタが建設を"手伝った"程度ということになっていた。
まあ進捗度半分もいってなかったけどね・・・。
(※追記
 このイベント報酬の抹消機ちゃん、とあるバグで増殖してしまうことが判明し、
 公平を期すため緊急メンテでバグ修正、増殖分は抹消されることとなった。
 まさかの抹消機ちゃん自体が抹消されると言う珍事件であった)

しかしこのテスト、まさかのリアル頭脳を使わされるイベントであった。
olet160624_03olet160624_04
いきなり虫食い算を出されて面食らうオヤカタである。
0〜9と名前のついたステージがあり、□に入る数字ステージに行けばポイントゲット。
ステージ周回ごとに問題出題アイテムをもらえるので使用→解答の繰り返しだ。
1ポイント、10ポイントの問題は暗算でもなんとかなるレベルなのだが、
50、100ポイントは2〜3桁の掛け算が出されてさすがに計算が必要。
俺はもうエクセルの関数とゴールシーク駆使して計算していた。
システムは工夫があって面白いと思うが頭痛くなるわ!!

※追記 最終的に一瞬で答え出るエクセルシート作れたので超楽になった
あとどうやら周回マクロ対策も兼ねていると言う話だ。
これだと正解の数字ステージに行かないとポイント稼げないからね・・・。

とはいえ難易度自体は低いのでなんとか報酬全取りしたいところ。
課金すれば簡単に全取りできるようになるがそれでは本末転倒である。
課金アイテム取るために課金してどうすんだってな。ドケチ精神。
(※追記
 今イベのランキング報酬上位はクローラクレーンさんのすけべ絵と
 去年夏に実装された水着コンテナクレーンさんが手に入るが
 さすがに100位以内は不可能だし500位以内ですら厳しそうである)

そういえばダメージコンテストの最終結果だが
olet160624_05olet160624_06
一斑部門のほうは23.7万、フリー部門は102万程度でフィニッシュした。
攻勢と加撃つめるゲーなのは段々わかってきていたのだが、
どちらにしろ宝具の差で100位は不可能だというのも理解していたので
500位以内安全圏までいけたらそれ以上は特にやりこまなかった。
尻ショベルちゃんもらえるだけで十分だ・・・。
運営はこれがキャラゲーであるということを忘れないでほしいものである。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
なめこラフィー
これまでのプロフ絵
02 01


・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。
身体も持病ありになりました。
原発性硬化性胆管炎です。
それだけでも覚えて帰って。

2024年は生きていられるか。
万年体調不良のため不定期。
せいぜい月1生存報告。

・昔のゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル

・現在の3Dアバター
Ver.19
アーカイブ
最新コメント
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: