2008年06月21日

もう少しのんびりすごしたい

緋想天の熱帯を適当にやっていたら、上のランクに行けば行くほど、
恐ろしく必死というか、もう勝つことしか考えてないような相手が増えてきて
そういった意味でついていけず挫折したという部分がある。

いつもガンガードしながら割り込みタイミング狙ってくるし、
一回でもダウンしたらひたすら起き攻めで割ろうとしてきて、
んで避けずにガードしたらあとは端に追い詰めてひたすら固め、気が休まらない。
もちろんシステム的にはそれが普通というか、当たり前の行為で問題ないし、
むしろそういうのを互いにやることに楽しさを感じる人間が多いだろう。
だが俺はそういった部分を甘くやってきた内輪対戦に慣れすぎてしまった。
だからといって今更自分で激しいプレイは出来ないしかったるいなぁという。
それが悪いと言っているのではなく、ついていけないことへの自己嫌悪。

まあつまりだ、いつの間にか一定までの向上心しかなくなっていたわけだな。
ある程度までは頑張るんだがそれ以上は無理と思うとさっさと諦めて、
そのレベルでいつまでもグダグダしたいたいなぁというぬるぬる人生願望だ。
例えれば大人になんかなりたくないなぁみたいなアレ。プチピーターパン症候群!
刺激を求める?そんなことはねぇ。安定だ、いつの世も安定・・・!

たかだかゲームやっただけで人生のんびり暮らしたいなぁという思考に繋がるあたり
俺の末期もなかなか酷いことになってきたなという話であった。


nameko21 at 18:58コメント(0)日記  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 


・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。

・今更パズドラやろうぜ
[ガチパ]
生ビス/メリオダス
[シコパ]
イルミナちゃん/嫁カマリさん
ジュリちゃん等
元・完全無課金勢
現在の課金額[480円]

・PlanetSide2が出たからやろうぜ
http://www.planetside2.com/
nonamevipB2(NC-Connery鯖)
OF:MakkiOnline[MkOn]

日本語解説は有志のwikiを
プレイヤー数はここらのサイトを
PS4版人口も確認できるほう

・今は亡きPlanetside1
nonamevipB2でやってました
BR40/CR5でカンストでした

・つべのゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル
アーカイブ
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: