2007年02月19日

ついに俺も退化!

ついにシリーズ第三弾はEBの話題。

1月29日某時刻、俺は某人の退化の瞬間を目の当たりにした。
そのすごい喜びようはすさまじく、見ている俺まで一緒にうれしくなってきたほどだ。
しかしながら、俺自身は今まで退化なんていうのは全く無縁であった。
一度だけ、馬券が退化して中穴馬券になったことはあるが、
たいしてレアでもなければ強くもないのでどうでもええわレベルだった。
どうせ退化するならすごい強くなる奴がいいなーということで、
一番有名であるダミーシステム→綾波レイという退化にチャレンジすることにした。

それから落ちるときはダミーシステム装備で落ち、叩かれまくりで退化を狙ったが、
1日数百回叩かれようがさすがにそう簡単に退化するものではない。
自分でも可能な限り狩りをしていたが、武器が壊れること自体少なく
改めてこのチャレンジがいかに過酷かということを知った。

そこで、途中から幸運装備をしてみることにした。意味がないと評判の幸運である。
まあそれでもなんらかの幸運はあるだろうと信じてみることにした。

最近は春休みのおかげで深夜の人が少ない時間帯にガンガン狩りができるようになり、
1月29日から今日までの20日間ほどでおそらく5000回以上は狩ったと思う。
だがそのうちダミーシステムで狩ったのは2000回もない。消費ENが大きいからだ。
最高でも50連続での狩りしか不可能なため、ほとんど放置でやっていたといっていい。

だが、今日の3時過ぎごろ、寝る前にちょっと狩ろうと適当にやっていた時のこと。
戦闘のときの赤い表示はいつも相手からの無効化だと思っていたので、
全く気にせず狩りをしていたのだが、なんか自分の武器の表示を見たらおかしい。
あれ?え?え?もしかして・・・さっきの表示をよく思い出してみる。
なんか・・・無効化じゃなくて・・・うああああああ!!とか書いてあったような・・・。
そこでそっと更新ボタンを押してみる。
・・・うおあああああああああああああああ!!退化だ!退化がきおった!!!
びっくりしすぎて思わずリアルでうおああああああああ!と叫んでしまった。

その期間わずか20日、こんな超絶短い期間で退化したのは奇跡としか言いようがない。
栞が見たら怒りそうである。簡単に起きたら奇跡なんかじゃありませんよ!
あと他の方々にも「俺はもう何万回も狩りしてるのに!」とか言われちゃいそうだ。

今まで1年10ヶ月ぼちぼちとやってきたことが報われたのか、
それともパソコンを買うなどけちな俺にしては珍しい行為をしたからか、
理由はさっぱりわからないが、とりあえずこの日のことは一生忘れないだろう。
わぁい

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
なめこラフィー
これまでのプロフ絵
02 01


・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。
身体も持病ありになりました。
原発性硬化性胆管炎です。
それだけでも覚えて帰って。

2024年は生きていられるか。
万年体調不良のため不定期。
せいぜい月1生存報告。

・昔のゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル

・現在の3Dアバター
Ver.19
アーカイブ
最新コメント
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: