2007年02月11日

やってきました引きこもり月間

俺は基本的に休みの日は全く動かない。
何か絶対にやらなくてはいけないとか、出かける用事があるとき以外は常に家にいる。
何をやっているのかと聞かれるのが一番困る。何もしていないからだ。
2ちゃんで適当にスレを見たりIRCでグダグダとオナニーレスを連発したり
テレビを見たり音楽を聴いていたり、大したことではないが結構簡単に時間は過ぎる。
なんかやるゲームがあるときなどはそっちを優先するが、その場合はなおさら早い。
これらをひっくるめてしまえばPCに向かっているだけの一日ということだ。
他の人からすればこんなに時間を無駄にしている生き方は信じられないかもしれない。
でも俺にとってこの"何もしない"というのは本当に心安らぐひと時である。

そもそも、人生において、何かしているときの割合のほうが多いわけだ。
就職なんかしたら自由な時間なんてのはかなり限られてくるわけだし、
今だけでもゴロゴロと何もせずにすごしていたいと思うのは自然だろう。
そういう思考だからバイトなんて絶対にしたくない。
いつかは働かなくてはならないなら、なるべく高い給料で働きたいじゃないか、と。
時給700円で必死に働いて月十数万しかもらえないより、就職して高い給料もらえばいい。
同じ労働時間、同じ疲労度ならば、たくさんお金のもらえる方がよいではないか。
まあ当たり前のこと。でも人はそれが待ちきれないから学生のうちにバイトをする。
バイトをして何万かもらっただけですごい金持ちになった気がしてくる。
それは悪いことじゃないとは思う。働くという意識を持つこともできるわけだし。
ただ、俺は、あくまでも、安い金で、働くのは、嫌だ、と、まあ、そういうことだ。
わがままなだけなんだよな。それはわかってるが、それでも安い労働力になるのは嫌だ。

そういえば昔こんなレスがあった。

「バイト先にいくのに電車で往復1000円かかる。
 ということは、バイトをしなければ何もせずに1000円儲かるのではないか。」


nameko21 at 03:06コメント(0)末期オンライン  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ランタナちゃん

・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。

・PlanetSide2が出たからやろうぜ
http://www.planetside2.com/
nonamevipB2
(NC-Conneryサーバー)
OF:MakkiOnline[MkOn]

△クリックでプロフへ
・PS2関係サイトリンク
日本語解説は有志のwikiを
プレイヤー数はここらのサイトを
PS4版人口も確認できるほう
チキンプレイヤーランキングサイト
[171201 過去最高の世界2位に]

・今は亡きPlanetside1
nonamevipB2でやってました
BR40/CR5でカンストでした

・ゲーム動画置き場(休止中)
makkionlineチャンネル
アーカイブ
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: