2007年01月19日

暗黒TCE講座 第2回「予測撃ち」

※相変わらずネタです。あんまり本気にしないでください。

※TrueCombat:EliteについてはTC:Jでぐぐれ


やあみんな!元気に野鯖で俺tueeしてるかな?まだ初心者は抜けられないかい?
そんな中、敵のリスポン前で延々とキャンプしてるだけの君!最高だ!最高のプレイだ!
そもそも敵のリスポンに近づけないよ〜って君!今日はいいことを教えてあげよう!
これもジャンプに匹敵する超超超重要ワザだ!覚えておいて得しかないぞ!
例によって自称上級者の君は見なくても問題ないからね!今すぐ野鯖にいっておいで!



■ なんでそんなに撃つのが早いの?
君がキャンプしていたら、なぜか敵が現れた瞬間に撃ってきてやられたことはないか?
こっちが先に構えているのに負けるなんて!と思ったはずだ。確かに先にいるほうが有利だし
負けるとしたらラグくらいかもしれない。でも強い人にはどうしても勝てないものだ。
実はこの理由はとても簡単で、敵はこちらに気づいていないけど撃っているだけだ!
もしかしたら君はものすごくありがちな場所でキャンプをしていなかったか?
つまり、敵は君がそこにいると思ったからそこに向かって「予測撃ち」をしたのだ。
それが的中し、君は見事にやられてしまったというわけだ。

では、この予測撃ちってのは何かを簡単に説明しよう。
これは名前のとおり、そこに敵がいると予測して覗きこみながら銃を撃つワザだ。
こうすればこちらは考える時間が0。相手より早く撃てるのは間違いない。
もちろん敵を確実に捕らえねばならないためリコイルやエイム力が必要だが
近距離ならば結構適当でも倒せないことはないため非常に強力だ。

ここで実戦的な例を考えてみよう。

君が部屋に入るとちょうど敵が逃げていくところだったとしよう。
君はそいつに向かって発砲するが既に姿は見えない。しかしこちらの存在はばれてしまった。
その先には小部屋がある、おそらく奴はここでキャンプをしているはず・・・。
そこは非常に狭い場所、ジャンプでは避けきれないだろう。どうする?
こういう状況のときこそ予測撃ちを使うのだ。敵がいそうな場所を撃ちながら覗いてやれ!
敵がいそうな場所というのはマップを覚えてくるとだんだんとわかってくるはず。
自分ならここから見る、というようなイメージが湧いてくるようになったら、
君は初心者を脱出できたといっても過言ではない。
だからこそ、キャンプをするときは敵の意表をつく場所にいることが大事だ。

このワザはキャンプに対して非常に有効だ。BCやCTFならガンガン使っていくとよい。
しかしあまりに適当に使いまくると、OBJでは敵に自分の居場所を知らせてしまうことになるし、
そこに味方がいたらFFやTKをしてしまうことになるので気をつけよう。
そんなにいそうでもないな、と判断したらジャンプを使っていくと良い。

ちなみに某強豪クランはこのワザをガンガン使ってくるからキャンプしてても勝てないぞ!
彼らのように対戦で俺tuee!とやりたいなら君も今すぐ予測撃ちを使ってみよう!

nameko21 at 01:11コメント(0)他ゲーム関係  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 


・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。

・今更パズドラやろうぜ
[ガチパ]
生ビス/メリオダス
[シコパ]
イルミナちゃん/嫁カマリさん
ジュリちゃん等
元・完全無課金勢
現在の課金額[480円]

・PlanetSide2が出たからやろうぜ
http://www.planetside2.com/
nonamevipB2(NC-Connery鯖)
OF:MakkiOnline[MkOn]

日本語解説は有志のwikiを
プレイヤー数はここらのサイトを
PS4版人口も確認できるほう

・今は亡きPlanetside1
nonamevipB2でやってました
BR40/CR5でカンストでした

・つべのゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル
アーカイブ
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: