2006年11月16日

津波など関係なし

帰り道、自転車に乗ったばあさんが横断歩道の前に立っていた。
夕方で車の数も多くなったためなかなか渡れないらしく、長い間待っていたのだが、
待ちきれなくなったのか、車が来てるのにもかかわらず思いっきり飛び出していった。
もちろん走ってきた車は急ブレーキ。俺も思わず目をそらすくらいギリギリだった。
だが本人は何事もなかったかのようにのんびり横断歩道を渡りきると闇に消えていった。
先日の迷惑おばあちゃんを思い出したわ。高齢者怖すぎです。

んで家に帰ってニュース見てたらタイムリーに「高齢者の交通事故増加」のニュース。
人口の高齢化とともに自転車・自動車ともに交通事故が増えているらしい。
自転車のほうはさっきの飛び出しばあさんみたいなのが主に事故ってるんだろう。
俺も車に乗るようになったら一番注意すべきは高齢者だろうな。田舎だし。
そんなんで人生を棒に振りたくないです><

nameko21 at 18:06コメント(0)日記  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
なめこラフィー
これまでのプロフ絵
02 01


・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。
身体も持病ありになりました。
原発性硬化性胆管炎です。
それだけでも覚えて帰って。

2024年は生きていられるか。
万年体調不良のため不定期。
せいぜい月1生存報告。

・昔のゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル

・現在の3Dアバター
Ver.19
アーカイブ
最新コメント
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: