2017年08月30日

※追記[171108]
久々に公式がツイッターでつぶやいてたけど名前がRe Project(仮)になってる・・・
まーだ時間かかりそうですかね・・・

・本文
オイオイオイ
ここ最近静かすぎると思ったらまさかの展開でござった。
運営変更のため1ヶ月アプデなし+来月9/29から無期限メンテ
grsy170830_00
もうすぐ200日目を迎えようとしていた直前の悲劇
一見サービス終了かと思ってびびったけど一応延命はするんだな・・・。
というか今日小説の発売日なのにこの話題かぶせるってなんなのさ!?

俺は他のDMMゲー事情に詳しくないからなんともいえないのだが
一度死んだけど運営変わってフェニックスなやつもまれにいるという話なので
今後はそういう部分での奇跡を願うしかないのか・・・。
洋ゲーだとPlanetside2もSOEからDBに売られつつまだ細々やってたりするし
大復活しなくてもいいからギリギリ及第点で長く続くようになることを願うばかりである。

なので特に俺からどうこういうあれはそんなにないがひとつだけ
いつも言ってるように寝室2だけは早めに見せてください!お願いします!
万が一リニューアル後に即死してもせめてそこだけは!!

しかし今回のことで各コミュニティ荒れに荒れて見てられなくなってしまった。
あのイベいいよねこのキャラいいよねって語るの好きだったから悲しいなぁ・・・。
(お花のほうまでとばっちりで荒らしがやってくる始末である)
別に自分の嫌いなゲームがトラブったからってお前が勝ったわけじゃないだろってね
なんでああいう人たちってはい俺の勝ち!みたいに騒ぐんだろうね。死ねばいいのに
おかげで匿名ですら人との接触がなくなってきた俺。孤独死!
とりあえず1ヶ月の間にお気に入りの寝室だけでも保存しておこう・・・。

最後にホーム画面 結局ずっとマリーベルちゃんだったぜ・・・
grsy170830_01

・おまけ
ここまでの豪運なガチャ集計結果ももう貼っておきます

※今後の日記について
1ヶ月イベ無しなのでフォニム集めと極限まわしくらいしかなくなってしまって
何を語ればいいんだみたいな感じなので何か動きがあるまでこちらも休止になります
今までご覧いただきありがとうございました またいつの日かお会いしましょう

nameko21 at 16:22コメント(2)ガールズシンフォニー 

2017年08月28日

前も書いてたが最近googleさんにいろいろアクセス解析してもらって遊んでたら
あまりに衝撃的だったのがタイトルのことであった。
ちょっとまって、そもそも何そのワード!?
それで何を検索しようとしてるの!?何が見つかるって言うの!?
そもそもシコれるの基準なんて人それぞれでしょ!
「俺はガチムチホモが一番シコれるぜ!」みたいな性癖の人が
単に「シコれる画像」で検索したところで結果に納得しないでしょ!
だからなんでそんなもので検索するのかが本当にわからないんだ・・・。
もしかして現代人エロ画像の検索の仕方クッソ下手なんじゃ・・・。
今は渋とかニジエで適当に漁るだけで腐るほどエロ画像出てくる時代だし
海外いけば三角もダンボール系列もあるしそりゃ検索なんて雑にやるよね。
となると「シコれる」なんて雑なワードで検索しちゃうよね。わかる、わかるよ。
実際アフィサイトなんかがそういうタイトルでまとめてんだろうしね。
とはいえ上記ワードで出てくるうちの記事はパズドラの古いやつなので
アクセスされること自体はほぼないのであった。そりゃそうだよね。

んで実際アクセスされる8割くらいはやはりお花と音楽院の寝室画像探し。
あとの1割がPS2で残りがよくわかんねえワードがいろいろある感じである。
ちょいちょいあるのが「末期がん患者 日記」というやつでちょっと笑ってしまった。
ごめんなさいね紛らわしくて。
あと一回だけタグに使った「ドカベニスト」がそこそこ検索数あるのもじわじわくる。
ごめんなさいね意味もなく使っただけで。

ちなみに画像検索部門でダントツなのは「答 コロンビア」でした。
10年以上前のネタなのに未だに1日50回とか検索されてて息長すぎる。
ツイッターやニコニコなどでネタが使われるたびに検索数爆上げするらしい。
コロンビア
△ガルシンを抑えてこの圧倒的な強さ
 ・・・え?国自体の検索じゃないかって?いやまさかそんなハハハ

ネタがないので統計見てると面白いなぁってだけの話。

nameko21 at 02:14コメント(0)メモ帳 

2017年08月26日

夏のガチャドラはワダツミの4コンボ吸収が入って若干周回が面倒になってたが
そんなときこそオナリスちゃんのスキルがスーッと効いて・・・
pz170826_01pz170826_02pz170826_03
そしてやたら運がよくあっさり全10体達成できた。また変なところで運を使ってる。
タダガチャはほぼモンポになっただけだったが唯一当たったのは水着ウルドさん。
とはいえ今更だなぁ・・・。ほんと今更だ・・・。つか元のウルドさん未だに出ないんだよ。
ヴェルちゃんとスクルドちゃんは2体いるのになぁ。追い討ちの有無の差は大きい。

今更といえばサリアちゃんの進化も今更きたな!1年半近く待った気がする。
pz170826_04_サリアちゃん
大人の事情でレーターが変わったらなんかロリ化してる!かわいい!
こちらも地味に追い討ちをもらったけどLS分岐側はさすがにどうしようもないな。
シルヴィさんのほうは劉備代用みたいに使えそうなんだけどもねぇ。
(しかしこのサリアちゃん妙な既視感あるなぁと思ったらブレガのアレサちゃんに似て・・・
 似て・・・・ちゃんと見たらそうでもなかった・・・かわいいが共通点!かわいい


さらに今更といえば火アテナちゃんもだいぶ前に作ってから結構活用してた。
雑にダメージ出せる子はなんだかんだ周回に便利である。
色的に上記のサリアちゃんやイルミナちゃんとなかよしできるのも非常によい。
pz170826_05_火アテナちゃんpz170826_06_闇ソニアちゃん
ついでにモンポの使い道がないので闇ソニアちゃんも買っておいたのぜ。
おうまビス用のアシスト要員だけどまあかわいいからいいのだぜ。
新転生っぽいヘラニクスさんなんかもえっちでいい…。
俺パズドラで青肌のよさわかった!ってわりと昔から思ってる。

そのほか肉コラボとかモンハンコラボとかきてたけど
女の子がいないので引かないよ!徹底してるよ俺!

システムは今後メール保管が60日に短縮されるとのことで一悶着起きていた。
昔のは期間そのままとはいえ新しいほう優先であけなくてはならなくなるので
古いピィダンジョンだの大量にあるやつ今から少しずつ削らないとな・・・。
しかし急に仕様変更してくるってのはもう畳む準備段階なのかと思ってしまう。
予算もどんどん削減されるだろうしねぇ。後釜もないのに大変そうだ。
あれ、セブンスなんとかみたいな精神的続編なかったっけ・・・。いや・・・うn・・・。

nameko21 at 18:19コメント(0)パズドラ 

2017年08月24日

今週もやっぱり何もない・・・何もないのじゃ・・・怖いのじゃ・・・。
さすがの俺もこんだけ静かだとちょっと憂う者になりそうなのじゃ・・・。

というわけでイベ後半、シナリオはパニック系かと思いきや重い・・・。
子どもがオートマタに殺される再現描写いる!?つらいって!
まあただ指揮者のイケメン行動で亡霊さん救われたのはよかったね・・・。
しかし最初は落ちこぼれだった指揮者もすっかり軍隊レベルに・・・。
ゾーンズブートキャンプ
grsy170824_02grsy170824_01
あとカイザーさんの偶然のダジャレ好き。
お花のポーチュラカちゃんを思い出すな・・・。そういえば髪色似ている・・・。
んでやっぱり欲しいぞこの子!とガチャったら銀でした。
散々幸運発揮してきた確率の揺り戻し始まってそうだ・・・。

あとほんと何もなかったので今回も余談タイム。
クーちゃんがシンフォニアボードLv2まで終わったぜー!
grsy170821_01grsy170821_02_フランシス・クープラン
パーフェクトクープラン!Lv2上げきると能力すげえ伸びるわね・・・。
装備穴のぶんもあって虹並に強くなっているという。
ぶっちゃけここまで育成しなくても現状の極限なら全然余裕あるから完全に趣味。
しかしながらスタメンのシンフォニアボードLv1は大体終わってしまっているので
いろんな子のLv2をあけまくっていたらフォニムが枯渇してきました。
grsy170824_03
なので月火木金デイリーはもうフォニムぶんまわし中。イベ交換は簡単に終わるしね。
水と土はトレジャー集めしてるけどデイリーにフォニムステージ全種とかあればなぁ。
お花と違ってレベルなんて勝手に上がるから中盤以降経験値ステージいらなすぎる・・・。
そのおかげでゴールドも途中から全然減らないんだよね・・・。足りないよりいいが・・・。

そんな感じで若干マンネリ感も出てきてしまっているので
そろそろなんか新たな要素もほしい感じがするガルシンであった。
寝室2出す前に終わらないでねマジで・・・。



・おまけ ガチャ集計についてのお話 ガルシン版
お花の記事でガチャ運クソ過ぎてしにたいという余談を書いておりましたが
こちらについては結構な豪運を発揮していて自分でも恐ろしいものがあります。
具体的な数値を出すと17/2/14〜8/23まで351回ガチャって

虹0.85% 金10.54% 銀48.15% 銅40.46% という結果となっております。
(ステップアップやチュートリアルガチャ等における確定分は除いています)

そう、こちら金率10%越えという驚異的な数値になっており、
平均すると毎回11連で金1人以上が出ている計算。実質銀鉢なし。
虹も2人被ってるとはいえ排出率を上回っておりもはや文句なし。
つまりお花の運を全て食い尽くしているような状態なのがこちらのガチャです。
しかしお花と確率を合算しても実は金率8%くらいと勝利側だったりします。
とはいえこちらも段々と銀連発の流れが出始めてるので許してください。
確率は収束します。お花もそうでした。こちらも今後負け始めるでしょう。
真の勝利などスペチケのような5000円の女以外ありえないのです。

※さらにおまけでうちのお花のガチャ確率収束グラフ
お花ガチャ確率収束グラフ
縦軸は排出率との差異で0%より上にあるほど本来の確率より出ています
横軸はガチャ回数で右に行くほど母数が増えます
集計を始めたころは銀率が低く銅率が高い状態が続いていましたが、
回せば回すほど元の排出率との差が小さくなっているのがわかります
一方で金率はやや高いところをキープしつつもほぼ一定です
だから銀鉢連続したり金が3〜4人出たりと結果に一喜一憂していても
最終的にはもうほとんどの人が確率だけなら同じ着地点になるわけです
なので実際は誰が引けたかという部分のほうが勝利判定に必要な部分です

nameko21 at 03:05コメント(0)ガールズシンフォニー 

2017年08月21日

異常気象で涼しい8月になったおかげでまた少しプレイ再開してたのだが
POPバランスがクソ過ぎる上展開までゴミすぎてやる価値がほぼなかった。
どうしてこうなった・・・。
ps2_170821_00
(現地コアタイムはまだしもアジアタイムは完全に壊滅してる)
(と思ったけど全時間帯だめだわなんかもう四六時中クソだわ)
planetside1のころも1陣営が50%なんてことは割りと日常茶飯事だったんだけども
あっちは大型基地しかなかった上に全基地制圧しないとロックできないことから
人口多い陣営は領土広げると最終的に2陣営相手にしなくちゃいけなくなって
良くも悪くも3陣営が均衡することがそれなりに多かったわけで
2はVP制かつ攻められる基地が多すぎてどっかがBioとかで膠着してる間に
一番人口多いところがひたすらzergで塗り絵してはいVP20ってなるのよね。
せっかく1と同じレーンにしたのにそれを増やしまくってんだから本末転倒なんだよなぁ・・・。
いいんだよ1箇所で延々膠着したってよぉ。ゲームスピード上げすぎたのが敗因。
このゲームのいいところはいつログインしてもやってる終わらない戦争感だったのに
現状のシステムだともうそこらの部屋制FPSの1ラウンドとかに近くなっちゃってる。
あと勝ち馬乗り陣営移動に制限かけるなり対策しねえとマジでどうにもならんよ・・・。
(無論1のシステムのほうが全て優れていたかといえばそういうわけでもない
 偏りの酷さがピークになると1勢力全マップ制圧はやっぱりちょいちょいあったし
 LezaSide、BaalSideとか数日間も1箇所で膠着することもそれなりにあったし
 oshurやcavern各種といった移動や武装に制限のあるクソマップも存在していた)


とぶつくさいいつつ楽しいときは楽しくやってるんですがね!
唐突だが俺がこのゲームでいいたいのは戦闘もいいけど建設もね!である。
他ゲーでもできる白兵戦等と違い建設はそうそうお目にかかれない独自要素だ。
これをやるかやらないかで結構このゲームの考え方が変わると思っている。
(登場したばかりのころはこんな要素イラネ!してたのにこの手のひら返し)
特に基地間にミニ拠点作っておくと結構活躍することが多くて楽しいぞ!
ps2_170821_01ps2_170821_02
1枚目はちょうど建設した場所にボロボロの敵Libが逃げてきたのでトドメをさしたところ。
2枚目は敵のzergが近づいてきて半壊したが逆にこれが敵進軍の足止めとなり
味方が横から攻めあがっていい感じに押し返せたみたいな場面である。
俺のようなザコチキンプレイヤーでもこういう作業を事前にやっておくことによって
それなりのキルを稼ぎつつそれっぽく全体への貢献もできる、それが建設だ。
HIVE置かなくていいんだ!とにかく味方も活用できる拠点を作るんだ!
裏方大事。超大事。

CP余裕ないよ!という人でも最低限AVタレットと自動化・リペアモジュールさえあれば
初期からあるフェンスとAIタレットも使ってそれなりに邪魔なバリアを構築できるぞ!
(一応バンカーも最初から設置可能にはなっているのだが、あまり役に立たない上、
 中にあるETを敵にハックされると武器を現地調達されてしまって悲惨なことになるので、
 とりあえずよほど道をふさぎたいとか特殊な使い方する以外は設置しなくていい)
最悪AVタレット単品でもそこらに設置してリペダラを横付けしてもらえば超便利砲台に!

ほかAAタレットも便利で、山間部等辺地にサイロ・自動MODと共にこっそり置いておけば
ボロボロの敵Airが逃げ込んできた際にいい感じにトドメさしてくれたりもする
ANT強化にもCPほしくて結構辛いけどその場合は他人のサイロに便乗すればいい!
というかサイロリソース余裕あるときは便乗してください!勝手に拡張してください!!
ソロでは設置物の制限的にどうしてもカバー範囲の限界があります!
あなたの余らせているその3つのフェンスが時に大活躍することもあるのです!
(ときどき大事な道を防いでしまって顰蹙を買うこともあるのだがそこは怒られて覚える)
やってほしくないときはサイロをロックするのでそうじゃないときはOKのサインです!

とまあ謎の建設ダイマを長々と書き連ねたわけだが実際相当これで稼いできたので
白兵戦も空中戦も全然勝てなくてつまんね!みたいになる人にぜひオススメである。
俺は全部CPでアンロックしたけど建設セットは課金してもいいと思うよマジで。
(construction defense setの一式があれば十分 建物はCPで取ればいいし)
少なくとも似た性能で無駄にいっぱい種類ある小銃よりよっぽど活躍する。
無論30分以上かけて拠点作ったのに一切活躍せずに終わることも大半ですがね。
ps2_170821_03ps2_170825_01
△2番目のやつはこのあと敵のzergがきたのに味方0人で爆発四散 ほならね
こういう場合はどういう配置がいいかなぁと建築士気分で遊びましょう。
むしろ全然敵こないときこそ建設の練習タイムである。
本当はVRで出来ればいいんだけどねぇ・・・できないからね・・・。
あと細かい情報は英語wikiに結構書かれてるからgoogle翻訳で見ればいいよ。
設置物のほうは日本語化しなくてもなんとなーくわかるんだけどもね。
しゃがみキー押しながらでゆっくり回転とか左右同時ドラッグで前後移動とか
設置方法の詳細はwiki見なかったらずっと気付かなかったかもしれない・・・。


ここからいつもの愚痴
続きを読む

nameko21 at 02:40コメント(2)PlanetSide2 
ランタナちゃん

・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。

・PlanetSide2が出たからやろうぜ
http://www.planetside2.com/
nonamevipB2
(NC-Conneryサーバー)
OF:MakkiOnline[MkOn]

△クリックでプロフへ
・PS2関係サイトリンク
日本語解説は有志のwikiを
プレイヤー数はここらのサイトを
PS4版人口も確認できるほう
チキンプレイヤーランキングサイト


・今は亡きPlanetside1
nonamevipB2でやってました
BR40/CR5でカンストでした

・ゲーム動画置き場(休止中)
makkionlineチャンネル
アーカイブ
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: