2017年03月02日

前の裏チャレはそもそもチャレ10がクリアできず挑戦権すらなかったのだが
今回は死闘の末10をクリアし裏もなんとかクリアできて感無量。

パーティはLF生ヴィーナスちゃんにアヴァドレ・イルミナちゃん・ゼウヘラ・覚醒トール
アヴァドレはスキブ要員、ゼウヘラはスキブ+自動回復+主属性光だっただけ。
覚醒トールは列増し+初手500万確実に削るためのエンハとして選出。
継承はイルミナちゃん以外にグラビティ10%、20%、25%とカラットエンハ。
(フレにもグラビティあったら便利だが別になくてもいい)
(ゼウヘラは999ターン耐久しないので元々の45%グラは使わない)
pz170301_01pz170301_02pz170301_03
LFで光ダメ94%カットなので死ぬ要素なく自動回復だけで毎回HP満タン。
そんでチマチマと残り50%ギリギリ(ヴァルキリーの右足くらい)まで削り
継承のグラビを10%→20%→25%の順で使い1000万以上無効をかいくぐる。
で、大体5300万HP残ってたのが53000000*0.9*0.8*0.75=約2860万で根性割り、
最後カラットちゃんのエンハ(スキブ15で5.5倍)とイルミナちゃんの陣を使って
pz170301_04pz170301_05pz170301_06
6・3の光2コンボとその他数コンボあれば全員合計で約3400万ダメージ!終了!!
どう見ても陣のバランスと落ちコン具合の運ゲーです。
本当にありがとうございました。
2列作ると落ちコン多くなったときヴィーナスちゃん1000万オーバーするんじゃ・・・。

といった感じで凄まじい編成パズルであった。チャレ10もそんな感じ。
ダイジェストにしたが終始ひどいクソパズルである。

1F2Fでスキル溜めしながら倒し、3Fでハクちゃんのヘイスト陣、
4Fはバインド解除の運ゲーをしたのちフレのアビスダークリング、
(本当なら3Fでアビス使って回復6個残しつつ倒す予定だったが
 1Fで1回攻撃を食らって2ターン多く溜めるのに失敗したというアレ)
貯まったファセットエンハ(2way13個で4.9倍)を使ってぶん殴る。
5Fは闇カリのアシスト20%グラで根性はがしミツハちゃんのアシストハロソニ陣。
でway4つと落ちコンがなかったら若干削りきれていたかこちらも怪しいのであった。
(最後アテナちゃんスキルたまってるの気付かなかったのがまたひどい)
2度の運ゲーを乗り越えてのソロでのチャレ10踏破。余は満足じゃ・・・。
久々に真面目な攻略をしてしまったパズドラであった。

そして今回ボロボロだったヒロインガチャ、最後の最後まさかの大逆転。
pz170301_07pz170301_08
まずずっと欲しかったロミアちゃん、パパと会えて笑顔になるのいいよね・・・。
そしてなんと進化で瓶底メガネを投げ捨てたジュリちゃんが!マジか!!
この子達も相変わらず脚がえっちすぎる・・・。
ジュリちゃんのむちむちふとももで膝枕おっぱいサンドされたい・・・。
しかし最後の2回でこの子ら連続で出てくるとは思わんよ・・・。俺持ってるな・・・。

ジュリちゃんは実用性も半端なくテストランした超絶無限回廊一発クリアだった。
pz170301_09
てきとーに女の子つめただけなのに・・・。ポテンシャルすげえ・・・。
同時消しの軽減発動できれば実質HP4倍状態だし恐ろしい硬さ。
そのくせ攻撃倍率も十分すぎる数値でway寄りでも列寄りでもいける。
回復力の低さだけが弱点だがそもそも軽減でダメ減るのでなんとかなる。
ただLFのスキルが重いうえあまり使いどころないのが辛いな。
(元々の硬さ+スキル使えば並大抵の攻撃では沈まなくなるのはあるが)
そのおかげでガチるとなると編成がかなり悩ましくやはり編成パズルであった。
(このあとチャレ9の回復なしも余裕でクリアできてありがたい・・・)

あとそんなヒロインガチャだが、山Pが「全員究極だぜ!」とか去年発言したのに
実際は通常進化だったことに関するクレームが死ぬほどきただけでなく、
なんか法的にアウトじゃね?みたいな流れになったらしくガチ謝罪がきていた
酷いとは思ったが株価とかにも影響しそうな騒動になるとは思わなかった・・・。
とんだ5周年になったもんやねぇ・・・。
なぜ俺がこんな他人事かというと
何度も言っているように

シコれれば


いいからです。


みんなもまとめサイトの偏向記事に踊らされて、暴れないようにしようね!
今アフィブログやwikiのコメント欄で暴れてる子は、やめようね!
そしておっぱいやロリやケモや人外や褐色や青肌を含めた
キャラみんなのことを大好きになって、シコのために、生きようね!

nameko21 at 00:00コメント(0)パズドラ 

2017年02月27日

※追記
最近やたら「ガルシン 重い」で検索されてくるのでFlash関係ならこれで→[画像]
とりあえずIEと火狐では問題なくなるのを確認したぞ。チョロメは知らん
あとあくまで設定ミスによる「重すぎて遊べない」パターンなのでクソスペなら知らん。
うちのGTX660+2500kでもそこそこ食ってるのでそれ以下はやばそう。
-------------------

割と雑なスタミナ管理でプレイしているガルシンであるが、
短期間でちょこちょことシステム改修されてていい感じだ。
特にスタミナ繰越の実装や報酬のボックス爆撃がなくなったのは
最初からやっとけばよかったのではと思いつつかなり助かる変更。
やたらでかい画面サイズのゲーム内変更もブラウザごとに順次実装されるようだし
その辺のフットワーク軽いのは好印象である。
これならキャラタイプのバランス調整も早い段階できてくれるかなぁ・・・。
マリーベルちゃんクレリックなせいで使いどころないのがつらい。
あとAndroid版はいつでるんだろう・・・。

んで繰越のおかげでランクXP調整気にせずやれるようになったので
キャラレベルもがっつり上がり50到達者が少しずつ増えてきた。
いやぁやっと上限開放できたよ・・・。まだ1回目だけど・・・。
grsy170227_01grsy170227_02
☆4キャラたちも目前なのだがほしい色のリファイン足りず曜日クエ待ちである。
大体何のゲームもそうだけど曜日クエ一週間待ちになるの辛いよね・・・。
虹オーブは虹オーブで4色どこでも出るから余りだすし・・・。
そしてお金もめちゃくちゃきつい。イベントでゴールド1.5倍とかこないかな。
お花で金の重要さは身にしみてるしその手のきたらガンガン石割って稼ぎたい。

シンフォニアボードも各キャラアビ1の開放くらいはできるようになってきたけど
☆3も☆4もびっくりするくらい効果微々たるモンだよねこれ・・・。
grsy170227_03
アビ2なんか上限開放2回やって好感度あげてフォニム大量消費と
なんでこんな遠いのかわかんねえくらい遠いくせにあの効果だし
全然苦労に見合ってないのがあるのでそのうちてこ入れされそう。
ステアップはお花で言うアンプルゥの位置だろうからやりこみ要素だろうが
アビくらいはもっと個性つけてかつ早い段階で取得させてほしいものである。

あとはイベクエで好感度アイテム落ちてくれるのでがっつりたまり
寝室も結構見れているがシコれる子がそこそこいてありがたい・・・。
grsy170227_04
低レアの子たちもシコれるってやっぱ客呼ぶのには重要だよね。
☆2サリエリさんのヤンデレ拘束逆レとかとてもよいと思います。
あと相変わらずロリっぽいキャラは優先的に好感度あげているのだが
ロリキャラと思わせて寝室でおっぱい盛るのはやっぱずるいよぉ。
つるぺたが・・・つるぺたがほしい・・・。

☆2と言えばレアガチャ確率変更で☆2が30→60%になってめっちゃ出るな。
せっかくのレアガチャから☆1大量という悪夢はだいぶなくなったが、
それならもういっそ☆1はノーマルガチャからだけでいいのではとも思う。
と思ったがアイテムもやたら出るし逆に☆1がレア化しちまうか・・・。

そんな2週間目のガルシン。
お花と同じで基本はイベキャラ回収してたまにガチャでnewキャラ当てて
好感度あげてお楽しみでしたねという繰り返しなのでゆるいもんなのだが、
戦闘部分はちょっと工夫が必要なのがメリットでもデメリットでもある。
現状こういう感じの6人で敵タコ殴りが周回では大正義すぎるので
もしバランス調整するとしても下方だけはやめてほしいかな・・・。
grsy170227_05
せめて盾がヘイト集めるとかクレリックが別列も回復できるとか
もうすこしタイプ別に意味があればいいんだけどね・・・。
現状だとほんと中列エンチャ詰め6人で殴るだけのほうが強いんだよね・・・。

・おまけ
お花と違って一周がめっちゃ短いのでランクXP目当てに初級ぶんまわし楽しい
8周たったの90秒!はやい!けど疲れる!(※倍速編集してません)


nameko21 at 16:01コメント(0)他ゲーム関係 

2017年02月24日

やっとこさ200日目を迎えだいぶ中堅くらいにはなった感のある最近のお花。
fkg170224_00
普段から石投げつけられてるせいか200日ボーナスの石が残念に見える・・・。
いきなりお詫びで数十個投げつけてくるからな今は・・・。
今週のアプデで新国家が登場してその記念にまたいろいろ配ってるし・・・。

とか相変わらず石がたまるので火曜に新キャラガチャを何気なく引いたら
fkg170224_04fkg170224_05
☆6ハスハス女王様が出てきて俺逆に困惑。運使いすぎである。
とりあえずnew金出ろーくらいだったのにそこ引いちゃうかー・・・。
しかし初の爆乳じゃないいい感じのおっぱい勢。うれしいです!
(※追記 イベ後半見たら何この女王かっこいい)
そして属性はまたまた魔であった。育成めっちゃめんどくさい!!
水曜に宴会ぶん回してなんとかここまで育てたが開花はまだだし
金に比べて圧倒的!という状態ではないのがちょっとつらいな。
まあ新国家キャラだし早めにきてくれるとは思うが・・・。
アビ的にはサクランボさんと合わせてデバフ組できそうかなぁ。

あと今更だが2周年記念でもらった金チケは嫁ハナモモちゃんを選んだ。
fkg170224_02fkg170224_03
最近妹よりも姉キャラがいいと言ったな。あれは嘘だ。
といわれそうなこのいかにも俺というチョイス。
デルちゃんと最後まで悩んだゾ。やっぱりロリコンじゃないか!
しかし可愛すぎて☆6のハナモモちゃんもほしくなるのが困る。
ちょっと☆6に良質なロリキャラ多すぎんよ〜。
もしも石油が掘れたなら
お金の全てをロリにして
シコに捧げることだろう。

そのほか先日の人気投票もなかなか凄まじかったな。
☆2のシクラメンちゃんがガチ団長たちの力でまさかの3位になってみたり、
ハツユキちゃんやシロタエおばーちゃんも出て間もないのに割と上位だったり
もことかミントちゃんとかこのキャラは強いよなという以外にもなかなかの波乱。
俺はまったりランタナちゃんに全部ぶっこんでたけど
fkg170224_01
この程度の票で動くというレベルでもなく。残念な順位だったね・・・。
ランタナちゃんもう一日中膝に置いて撫で回してたいくらいかわいいのに
あんまりそういう層はおらんのかな・・・。まあ俺も大概狂ってるからな・・・。
ランタナちゃんの寝室とかもう何十回いってるかわからんぞ

クジラも無属性100万オーバーしてやっとこステージ10以降いけるようになったが
10-5だけはまだまださっぱり安定しないし総合1130000ルートいけないんだよなぁ。
fkg170224_06
イベ金もちゃんと育てて防御底上げしないとさすがにきっつい。
マニュが・・・マニュがいくらあっても足りない・・・。

とかそんな感じのお花であった。
しかしこのゲームはちょこちょこシステム改修されてていいわねぇ。
ドラッグnドロップで編成いじりとか戦闘の死体蹴りスキップとか
細かいところが気付いたら追加とか直されてて遊びやすくなっている。
石ばら撒きがよく話題になるけどそこが本質じゃないんだよなぁ。
運営賞もらうだけはあるわ・・・といろいろやってるとやはり納得である。
やたら連打する仕様がギリギリ許されてるのはその土台のおかげな気がするぞ。
あればっかりはどうにもならんのかね・・・。

nameko21 at 01:54コメント(0)他ゲーム関係 

2017年02月20日

パズドラ5周年ということで関係者らが盛大に祝って情報を発表していたが
結論から言ってしまえば発表内容の8割くらいはうーん・・・という感じだった。
pz170220_00pz170220_01
タイトル画面がミルちゃんとソニアちゃん、あとなぜかラードラというメンツになったが
(そして隅っこに追いやられるWという悲しき存在)
(※追記 そういえばID出てた!いっか!でも現在設定的に申請不可です!)
現状置いてけぼり性能のソニアちゃんがてこ入れされることは特に無かった。
そして俺が一番期待していたイルミナちゃん究極も謎の闇軽減3で撃沈。
イラストがめちゃくちゃ可愛いだけに残念すぎる・・・。
(イルミナちゃん意外とおっぱい大きくてこれは・・・ロリ巨乳・・・)
もしかしたら後々これを活用した面白いテンプレが出来上がるのかもしれんが
とりあえず俺はもう未進化のまま使おうと思ったのであった。
そもそもがスキブ4にキラー3指2ってオンリーワンなんよマジで・・・。
そこ変えちまったらどうにもならんのよ・・・。

ほかのヒロイン進化もただの微強化という子が大半でだいぶお通夜気味。
新たに追加されたジュリちゃんとウルカちゃんだけは妙に性能があがったり、
そもそも☆6以下は究極ではなく通常進化(さらに経験値500万必要)というエグさ。
(※このあと公式が謝罪して究極進化に変更されました)
pz170220_02pz170220_03
こちらも対魔忍スーツみたいになったクヴィアちゃんがメチャシコだったり
イラストに関してはいいものもかなりあるだけに非常に残念だった。
元々便利だったオナリスちゃんとエルゲヌビさんがさらに便利になった程度。
(※追記 オナリスちゃんに関してはゼウドラでダメ計算が狂ったり、
 ☆6以下強化から外れて鯨周回に使えなくなるなどもあるようだが
 基本マルチテンプレ用なのでソロでしかやらない俺には何の問題もない)

(※進化が究極になったことで☆6に戻せるようになりどちらにしろ問題なく)
ヒロイン以外だとサツキちゃんがついに2種の究極分岐をもらったが
褐色銀髪進化とかまたこう性癖ドストライクな感じで非常にいやらしい。
ただまあこちらも悪魔タイプがLS強化進化のこちらにしかつかないせいで、
就職先が超限られていてなかなかもどかしい感じになってしまっていた。

といったようにモンスター進化側に関してはややがっかり感溢れていた。
グリーダちゃんなんかはダンジョンキャラなのでなにもなしだったでござる。
一方で転生や強化もらったキャラはマシな感じなのもそこそこあり、
特にアヴァドレのスキブ4なんかは一部が大喜びであった。
転生ハクちゃんあたりも個人的にはシコパ要員としてとてもいい感じ。
問題は転生連中のせいで仮面と合成のエサが全然足りなくなったところか。
あとおもしろそうなのは一部ダンジョンボスがアシスト可能になったあたり。
リンシアちゃんやガイノウトみたいな特殊6色陣もちがアシスト可になったので、
闇カリやルーツがいなくても多色運用がやりやすくなるかもしれないとか、
なんかこう若干の可能性だけは感じる変更点であった。

あとは初のレイドイベントも行われているが無茶な目標のおかげで全達成は絶望的。
ふつうこの手のって段階的に報酬を設定していって1つずつクリアする感じなのに
なぜか最初からクライマックスなノルマ設定すぎて意味がわからない・・・。
まったく届かなかったらあーだこーだ言って実質全達成とかしてきそうだけどな・・・。
pz170220_04
つか初見闇アテナちゃんで行ったら硬すぎてびっくりしたわガチャドラ。
このあとはオナリスちゃんで余裕になったが一般人に周回させたいと思えない内容。
結局楽にぶん回すならマルチポチポチ前提なのがひどい。
ソロ勢は1回ソニアちゃんと会ったら終わりですよこんなん・・・。
ダンジョン自体にたいしたうまあじもないし・・・。

そんな感じで前々からの予想通り皆が期待していた部分は残念で、
予想だにしないところがこれはいいかもと思う感じの内容の5周年であった。
少し前に実装されたコンボ演出スキップもかなり便利だし、放送で言ってた
BOXのフォルダ分け機能とか謎の3人マルチで自動マッチングとか
システムに関しては便利になったりまだ発展を見せている感じであるが、
キャラ強化に関してはまだ結構対象が残ってるとはいえ現状きびしめ。
もしかしたら後々手のひら返す展開がやってくるのかもしれないが、
イルミナちゃんに関してはもうこれで決定な感じがして悲しみ。
せっかくの最レアなんだからもう少し盛ってくれてもいいのに・・・。
まあさっきも言ってたように進化前が十分便利だからいいんだけどね・・・。
究極はイラストだけ眺めてあぁ^〜もふもふなんじゃぁ^〜と可愛がることにします。

・その他報告
ついでにランクも結構あがったので555たまぁももらえた。
モンポ用に売りたくなるがとりあえずは保有しよう・・・。
pz170220_05pz170220_06
そして闘技場4倍回したりしたのもあって気付けばだだあまりのピィであった。
タンのおかげでスキラゲ楽になったのと新しいキャラ引けないせいでガンガン貯まる。
たまに引けたときに5匹使ってもそのときはもうそれ以上の数が増えてる。
今回はヒロインガチャもアンケフェスもメモリアルガチャも全部爆死でしたよ・・・ええ・・・。

nameko21 at 23:35コメント(0)パズドラ 

2017年02月18日

全然稼げてない気がするのだがなんだかんだあがって行くBRである。
しかしKDに関しては先月今月と凄まじいひどさでまったく上がらない。
ps2_170218_01
前回の記事でも書いていたようにANT運搬と建設による稼ぎが主体となり、
前線どころかボコられ基地ですら滅多に行かなくなってしまったのが大きい。
稼げるときは稼げるんだけどもねぇ・・・。大体は空振りに終わるし。
だったらWG付近で延々運搬してるほうが確実に稼げるじゃんってなる。
ps2_170218_03ps2_170218_02
そして相変わらずリスポンで謎のTKを食らう。そろそろNCの国技変えません?

建設もあとほしいのが歩兵タワーくらいでほぼ取り付くした。
HIVEを置くこともあるが基本24x7等の廃人がいないときである。
ps2_170218_07ps2_170218_06
あいつらいないだけでクソザコ配置でも普通に30分持ったりするからな・・・。
途中で飽きてログアウトしてる間にタレでやたら食ってるときもあるし。
しかしTRにも3人くらいHIVE壊し超粘着野郎がいてVSと共闘してたりするので
見かけるたびに消えろゴミ野郎どもが引退して就職しろとブツブツ言っている。
今世紀最大のお前が言うなである。

ps2_170218_04ps2_170218_05
人が少ない時間帯にやるとめっちゃcortium群生してて気持ち悪い。
課金レーザーのほう最初ヒート早すぎてゴミじゃねーか!と思ったが
銃座をサブレーザーにして交互にやればでかいやつも早く採掘できるので
敵がこないようなWG付近でやるときは使い分けできて案外良いかもしれない。

という感じでもはや戦うことすら放棄し建築士プレイになっていた俺であった。
逆に言えばそれでBR1あがるくらい稼げてるんだからいいんだよ。
というかそういう遊び方もできるってのがすばらしいゲームなのよ。わかる?
テンプレ構成強いられてnoobがキックされるあの殺伐とした少数FPSと違って
こんな雑魚がクソプレイしてるだけでめっちゃ稼げて遊べんのよ。
今も相変わらず弾配りBOTで放置してるやつを毎日大量に見かけるけど
CP稼ぎよりゲームプレイ自体を楽しもうぜと思ってしまうのである。
(無論CPでいろいろアンロックしないと楽しめないのはあるが)
まあこんなん考えてやってるの俺くらいしかいないんだろうがな・・・。

nameko21 at 23:54コメント(0)PlanetSide2 


・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。

・今更パズドラやろうぜ
[メインで使用中]
闇アテナちゃん/イルム様/ジュリちゃん
[シコパ]
イルミナちゃん/オナリスちゃん等
元・完全無課金勢
現在の課金額[480円]

・PlanetSide2が出たからやろうぜ
http://www.planetside2.com/
nonamevipB2(NC-Connery鯖)
OF:MakkiOnline[MkOn]

日本語解説は有志のwikiを
プレイヤー数はここらのサイトを
PS4版人口も確認できるほう

・今は亡きPlanetside1
nonamevipB2でやってました
BR40でした

・つべのゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル
アーカイブ
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: