2017年04月22日

結局アプデ後もほとんどプレイしていなかったPS2である。
全然ゲーム性変わらんかったし・・・。

しかしながらなんとかガチャを回す分だけは稼げたので750CPの9連にチャレンジ。
ps2_170422_01ps2_170422_02
一発でアモプリとsweeper引けた!大勝利!撤退!
catlikeはどうせ外に出ない俺には何の影響もないからな・・・。
(余談だが某所でcatlikeを「猫好き」と略した人が英語もできないザコみたいに
 ボコボコに叩かれてたがそれボケとして言ったんじゃねえかな・・・と悲しくなった)

そんでとりあえずアモプリとsweeperをTier3まで上げる。
実は説明まともに読んでなかったけどsweeperって距離計測もセットだったんだな。
チキンの俺でも建設のときとかに地味に役立ちそうである。
ps2_170422_03ps2_170422_04
あと余ったインプラを砕いてISO-4にしてみたが1つで25にしかならない。
まて、750CPで9個ということは1個あたり83.3CP・・・XP換算なら約20800・・・
1つ最大にするのに3675だっけ?で145個のインプラが必要・・・
単純計算すると12085CP(302万XP)×nが必要・・・だと・・・!
現金で買うなら9個で500円なので8000円くらいで上がりきる!安い!
8000円払ってライバルに差をつけろ!ようこそP2Wの世界へ!
昔散々チャージャー稼いではケチっててよかったな俺・・・。
ps2_170422_08
△旧インプラント削除前の画像 これでISO-4は1万ちょっとだった
(1000時間以上やってきて2万円分くらいしか稼げてないとか言わない)

とかなんとか愚痴ってるが結局戦闘自体がつまらないのでどうでもよかった。
日本時間深夜に見るとやたらNCが強いと言うか大暴れしてたりするのだが
現地コアタイムはVS無双すぎて見る影もない。あれ!?TRは!?
ps2_170422_05ps2_170422_06
まあこのゲーム今は10%のキチガイ廃人と20%の腰巾着、70%のモブ(俺含む)で
キチガイ10%が今どの陣営にいるかだけで勝敗が決まるようなゲームバランスなので
(キチ廃ゲーマー同士はツイッターやゲームコミュ等で横の繋がりがある場合が多く
 いっせいに陣営移動して統率取れたテンプレ厨行動でバランスを傾けたりするわけで
 言ってしまえばそれらにモブが立ち向かうのは株式市場で個人が戦おうとするようなもの
 動かせはしないがしっかり流れを見ていればそこからXPを掠め取るくらいはできる
 昔は人口多かったからモブの量でごり押しで勝てたけど今少なすぎてね・・・)
ほんと勝利に拘っちゃうと何もできなくなってしまうため気にしてはいけない。
アラートがきたらANTでWG付近ブンブン走ってSPM300!
チキンなんてそれでいいんだよ。

nameko21 at 16:16コメント(0)PlanetSide2 

2017年04月19日

緊急メンテとバグでてんやわんやしたすごろくの後半が開始。
地味にイベクエのシナリオがオートマタちゃぁぁん!!ってなってかなしみ。
敵ロボが意志持って助けてくれる展開とかもう王道すぎてグっときちゃう。
でもなんでメンデル登場シーンでボスみたいな不穏なBGMになるの・・・。
grsy170419_03grsy170419_04
セリフも完全に悪役のそれにしか見えなくてなんなんだろうこの感じ。
調律も「え!?調教!?」ってなった人は少なくない気がする。
完璧に無害でイイ子という言い回しもやっぱり洗脳しようとしてるような・・・。
だってもうメンデルイメージってドS拷問理事長代理みたいな感じだし・・・。
前イベのぺろぺろ部認めないシーンもなぜか悪役っぽく見えたしなぁ・・・。
学園ドラマで生徒にいやがらせをする教頭ポジションみたいな・・・。
これも全部メインストーリーってやつの仕業なんだ。

そしてすごろく後半の最上級と極限だが敵が強くて事故る人多そうとは思いつつ
有利中立で組んでステダウンマス踏まなければなんとかなるはず。たぶん。
あと無限ループは不可能になったが割りと周回のうまあじある。
grsy170419_05grsy170419_08
極限は1周で大体2000弱のチケ消費するが7〜8万ゴールドくらい手に入るし、
インゴットや歯車もぽつぽつ手に入るため金装備交換できるくらい貯まった。
よろず屋マスに止まれればリファインオーブも交換できるのでうまいし、
アイテム稼ぎのためノーマルやデイリーぶん回すよりはやや効率いいと思う。
レイドでもチケ手に入るしね。どの難易度が一番効率いいかはわからんが。

システムに関してはソーサラーが中列で自己バフするようになったり、
ファイターのHPが大幅に増量されるという強化があった。
grsy170419_01grsy170419_02
ソサバフの数値は攻撃力+15%らしい。元々攻撃バカなのに相当な脳筋に。
Waveも跨げるがバフ後にステイすると解除されてしまうので注意。
(つまるところこのバフは「次のターンの攻撃力アップ」という特殊なもの)
ファイターは劣化ソルジャー返上でHPマシマシキャラになったようだが
金でもアビ含めてHP6000オーバーするなかなかのタンクっぷりでありがたい・・・。
のちのち難しくなった極限とかでかなり役に立ってくれそうな気がするぞ。

というわけで翌日、追加された極限3に早速行ってみたのだが
今回はWave1-2はボス1体で普通、Wave3に硬いザコ3匹というパターンだった。
grsy170420_01grsy170420_02
とりあえず一番手持ちの厚い青&紫なら相変わらずの脳筋ステイでなんとかなった。
ただ3匹出てくるとなると他属性はさすがにローテ組まないと厳しそうだなぁ。
そして生命力UPアビのおかげでアンリちゃんがHP8000いってて笑う。
でもHP低いズィルちゃんばっか殴られる!意味ねぇ!!
ついでにドロップや経験値も他極限と同じなので相変わらず周回は極限1でいい。
せめて難易度あがるごとに虹色結晶の欠片+1ずつしてくれればいいのに・・・。

そんな今週のガルシン。すごろく前半のグダりで久々に詫び石投げてきたけど
それでもガチャ回せるくらいは貯まらないから禁断症状が出そう。
虹を・・・虹ロリを引かせてくだち・・・。ロリ欠乏症でしぬ・・・。

nameko21 at 23:14コメント(0)ガールズシンフォニー 

2017年04月18日

最近いろいろあって神なんていねぇ!救いなぞねぇ!世界滅べ!
となんか久々に斜め上の方向に病み始めてちょっとまずかったので、
ネットを断って遠出して毎度おなじみ岩合さんのネコ歩き展にいってきたゾ。
やはりこういうときは面倒なことを忘れてアニマルセラピーされるに限る。

この岩合さんの写真展ってネコだけでもいくつか種類があって
2年前に行ったのは本人のネコ撮影人生を語る感じの構成な写真展、
今回行って来たのはNHKでやってる番組での取材に基づいた写真展である。
とはいえ結局のところネコなのでかわいいのに変わりはないのだが。
メインの柵から顔出してる子の時点でもうかわいすぎてやばい。
なんなのそのお手手!なんなの!みたいな感じでニタニタして見ていた。
はたからみたら相当気持ち悪いがしったことか!だってかわいいし!

まあそんな感じでネコ最高やでと楽しんできたが自分で飼う気は一切無い。
世の中保護活動に精を出したりしているすばらしい飼い主様もいらっしゃるが
俺はかわいいところだけ見れればいいですという超意識低い人間だからだ。
つまり俺が飼わないほうが幸せになるネコが増える!歪んだ愛だね!
結局精神状態が落ち着いてももともとの性格はどうにもならないね!

nameko21 at 21:59コメント(0)日記 

2017年04月16日

現在酷使しているNexus7(2013)ももう買ってから2年半近く。
いつ壊れるかわからんしそろそろサブ機ほしいなぁと思っていたところに、
5.5インチでスペックもそこまで低くないVAIO Phone Aが発売してたので
そのうち安くなったりするかもしれんし急いで買わんでもとも思ったが
魔が差したというか思わず購入してしまったのだった。税込約2.7万也。
そして全財産消えた
てめえその金で3DSとモンハン買えたじゃねーかとか言わないで
170414_01170414_02
5.5インチだけあってなかなかのでかさだが指がでかい俺にとってはちょうどいい。
フルHDな画質もNexus7と比べて勝るとも劣らず綺麗であった。
あと素のAndroidなので初期状態超スッキリしてるのも個人的に○。
ZenFoneとかも考えたけどあれプリインストールうぜえんだよな・・・。

スペックに関しては他のサイトにNexus7のちょい上程度と書いてあった通り、
パズドラやDMMゲー(ブレガ・かんぱに等)あたりは問題なく動いてくれている。
この辺はメモリ3GBの恩恵もそれなりにあるか。
また、タップやスワイプ等操作に関しても気になる点は特になし。
さすがに若干ロード時の引っかかりとかはあるし超快適!というわけでもないが
そもそもゲームをバリバリやりたいならあいぽん買ってろっていう話である。
電池はゲームや通信してるとゴリゴリ減るがまあ普通じゃねえかな・・・。

カメラはお花見したときのやつでテストしてみたが値段相応。
とはいえこちらも日常生活で考えたら十分すぎる・・・。
170414_03170414_04
Nexus7のときから思ってたけど2万程度の端末のおまけでこのカメラって
そりゃデジカメ市場の大半死ぬよねって・・・。高級機しか生き残れん・・・。
ガラケー時代のカメラなんてもう比べものにならねぇ。
参考→7年前ガラケーのデジカメモードで撮った野良猫写真
参考2→Nexus7で撮った猫カフェの猫写真

んで肝心のSIMだがDMMモバイルにした。(普通のURLだよ!アフィじゃないよ!)
コースはデータ通信のみの1GBで月額約500円。クッソ安い・・・。
しかも今ならキャンペーン中で事務手数料3000円が0円に!お得!
(そこらのアフィブログならここで紹介料もらえるアフィURLがあるところである)
とはいえこの手の激安MVNOは昼休み帯と夜はクソ速度ってのがお約束。
回線速度計測したらやはり例に漏れず19時台あたりはひどかった。
単位はKB/s 左が下り 真ん中が上り 右側はping
170414_05
一番下が11時台で一番上が19時台の高速通信。20分の1くらいになってる。
wifi環境ありませんみたいな人だとさすがにきつい気がするわね。
あと真ん中は低速モードに切り替えたとき。バーストあるので普段はこれでよい。
実際外でツイッター見るくらいなら低速のままでも余裕だった。
ついでに支払いに応じてDMMポイントもらえるのでゲームに使えて捗るぞ!
実質無課金!

とまあそんな感じでレビューも兼ねた今更のスマホデビュー報告であった。
とりあえず俺くらいの素人ライトユーザなら十分すぎるスペックではあるよ!
正直最初は1万円台の激安スマホでもいいかなぁと思ってたけど
やっぱ画面の綺麗さが違いすぎる・・・。CPUより大事だとおもうこれ。
一番見る部分だし長く使うもんだと考えたら余計に。
エロ画像やエロ動画見るときとかも考えたらさらに余計に
あとSIM2枚挿しできるみたいだしそのうち通話用のガラケー統合もありか。
どうせ2つあわせて2000円以下だし別に2台もちのままでもいいのだが。
ほんと端末も月額も安くていい時代になり申した・・・。

nameko21 at 07:17コメント(0)日記 

2017年04月13日

※追記2[17/04/15]
深夜に二度目の緊急メンテで無限ループタイム終了してた^p^
チケ取得マスが70〜280→30とかに激減。
元々はちょうど止まったらもらえるマスだったからね仕方ないね。
まあチケ没収マス消えてゴールが楽になっただけよしとするか・・・。
「クリア自体は楽だがチケ稼いで周回するとおいしい」という調整ラインが
全然見えてなかったグダグダ感だけはかなり凄まじいが。

※追記[17/04/14]
緊急メンテによりすごろくが通過マスアイテム全取得+チケ増加マス大量等
ゆとり仕様になり全然チケ減らずもはや無限ループ可能レベルになった。
おかげでアイテムとゴールド稼ぎ放題みたいになっちゃってる。
エンドコンテンツ状態だったインゴットや歯車すらアホみたいに増える。
だからなんでそう極端なの!!もはやすごろくでもなんでもねぇ!!

-----------------------------
その前に先週までのいろいろ。
クーちゃんの好感度やっと40にできたけどかなりアイテムもっていかれた・・・。
とりあえずよほどのことがなければアビ2用に35止めでいいと思う。
grsy170412_01grsy170412_03
あとクレリックが自己回復でだいぶマシになったのでマリーベルちゃんを育成。
上限開放2まできたが・・・やだ・・・困り顔かわいい・・・。
HOME画面も立ち絵2のほうで表示したくなるなぁ。
Live2Dオフのときはそっちに変えられるとかならいいのに。

ほか極限2が追加されていたがWAVE2のボスが2体になっただけで、
難易度的には1と大差ないため特に気にせず脳筋で勲章3余裕。
grsy170412_05grsy170412_04
つってもレベル60〜70の有利中立金以上固めたらという話だが・・・。
ローテ工夫すればもっと低くても全然いけるはず。たぶん。
でも極限1と報酬一切変わらんので勲章3取ったら周回は1でいいという悲しさ。

そして今週からの新イベだが・・・お花と若干被ってるすごろく方式、
しかもお花の前半と同じなかなかエグいイベアイテム要求量となっていた。
ついでにぴったりの出目じゃないとゴールもできないため、
最後6分の1が引けるまで延々いったりきたりする羽目になり、
元々多めの要求量がさらにブーストされるという悪循環である。恐ろしい。
おのれメンデル!SDが可愛いくせになんと鬼畜な!

(※緊急メンテで若干ぬるくなりました)
地味にイベクエでレイドボスが出なくなったのきついな。
歯車とフォニム稼ぎのメインだったのに・・・。

(※バグだったらしく緊急メンテ3で出るようになりました)
相変わらず新BGMは無駄にいいんだけどね・・・。
イベクエの和ロックもすごろくの壮大なフィールドBGM風なのもしゅごい・・・。
grsy170412_07grsy170412_06
あと新キャラ虹枠のスプラちゃんが個人的に凄く性癖ストライクでさらにつらい。
あたしは・・・いだいなるれんきんずつし!!マジかわいい。撫でたい。
やめてくれ・・・虹の非巨乳を増やすのはやめてくれ・・・引けない・・・。

そのほかストーリーが追加されたがまだお狐様の拷m・・・お仕置きはなしだとか。
今回のイベだと全然進める余裕なさそうだからまだいいんだけども
今までの幹部たちは新規用のエサさ・・・といわんばかりの引っ張りようである。
下手したら2部でもお仕置きックスできないんだろうなぁ。

システムに関しては手持ちのアイテム一覧が参照できるようになり、
それぞれの数を確認するのにいちいちいろんな画面に行かなくてもよくなった。
grsy170412_08
ほんとインゴット全然たりねえなぁ・・・。さすがエンドコンテンツ・・・。

そんな感じのガルシン約2ヶ月目。
石配りキャンペーンや詫び石なんかもだいぶ減ってきたおかげで
ガチャ回数が激減してしまってるのでかなり欲求不満がきつい。
石油王に・・・石油王になれさえすればー!!
なけなしのステップアップ5はマリーベルちゃん3人目でした・・・。
いや君のこと大好きだけどね・・・。そんなに連続でこなくてもいいのよ・・・。
排出ラインナップにあんだけ未所有いるってのに・・・。
grsy170412_09grsy170412_02
前イベも石きつかったので団員クエで石かき集めてフローラちゃんだけはなんとか確保。
おっぱいサイズもちょうどよく寝室も2回戦要求してきたりとシコ度は高いのだが
口下手キャラと口調のせいか喘ぎが独特でちょっと面白い寄りだよこの子!!
棒が中を耕してるって無理に趣味の農業に例えるところでちょっと吹いてしまった。
エロシーンもライターさんによるんだろうけどたまに射精音めっちゃ激しいのとか
古館実況並に女の子が自分の状況を事細かに解説し始めたりする系だと
なんか面白さが先にきてしまってシコれないということがまれによくある。
私は声をガマンして静かに喘いでくれる系が一番好きかもしれません。
何の話だ。

とりあえずイベ後半ですごろくがぬるくなってくれるのを願おう。
(※後半待たずしてぬるくなるとは・・・)

nameko21 at 00:00コメント(0)ガールズシンフォニー 


・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。

・今更パズドラやろうぜ
[メインで使用中]
闇アテナちゃん/イルム様/ジュリちゃん
[シコパ]
イルミナちゃん/オナリスちゃん等
元・完全無課金勢
現在の課金額[480円]

・PlanetSide2が出たからやろうぜ
http://www.planetside2.com/
nonamevipB2(NC-Connery鯖)
OF:MakkiOnline[MkOn]

日本語解説は有志のwikiを
プレイヤー数はここらのサイトを
PS4版人口も確認できるほう

・今は亡きPlanetside1
nonamevipB2でやってました
BR40/CR5でカンストでした

・つべのゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル
アーカイブ
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: