2006年11月29日

「ひとりでコンビニのおでんが買えない」
僕はニートになって3年になる者です。僕にはひとつ深刻な悩みがあります。
それはコンビニのおでんが注文できないという悩みです。たまに外に出ようと思い、
コンビニに行くと、おいしそうなおでんのにおいが漂ってきます。僕はおでんが
大好物なので食べたいなと思うのですが、恥かしくて注文することができません。
店員さんに馬鹿にされるんじゃないかと思って、二の足を踏んでしまうんです。
(ペンネーム・コンビニ太郎)

<回答>
確かにコンビニでおでんを注文できない若者が増えているようです。コンビニ
というものは基本的にはコミュニケーションが必要がない店舗形態ですが、
おでんの注文となると、そうはいきませんね。いろいろ面倒くさいコミュニケーション
が自ずと発生してきます。

コンビニ太郎さんがどうしてもコンビニのおでんを注文したいのなら、筆談を
オススメします。筆談なら店員と無意味な会話をする必要は一切ありませんし、
緊張してどもったりすることもありません。何より伝えたい情報だけを適格に
店員に伝えることができるメリットがあります。

http://nsjweb.web.fc2.com/news_017.htm
____
死ぬほどワロタ
俺も恥ずかしくて買い物したくないタイプだからこの悩みはよくわかるが
筆談のほうが100倍恥ずかしいだろ・・・常識的になんちゃら

nameko21 at 14:32コメント(0)2ちゃんネタ 

2006年11月28日

店員「ふ、ふふふふ袋はどうしますか?」
客A「あ、あああ、いいです」
客B「す、す、すすすすすすすいません、トイレ借りても…」
店員「ど、ど、ど、どどどどうぞ」
客C「お、お、お、お、おおおおおでん下さい」
店員「お、お、お、お、おおおおおでんですね少々お待ち下さい」
客A「や、や、や、やややっぱり袋下さい」
店員「は、は、ははははい。袋ですね。どうぞ」
客A「あ、あ、あ、あ、ああありがとうございます」
客B「す、す、すすすすすすすいません、紙が無いんですけど…」
店員「こ、こ、こここれはすすすすみません、紙ですね。どうぞ」
客C「お、お、お、お、おおおおおでん下さい」
店員「お、お、お、お、おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」

nameko21 at 21:03コメント(0)メモ帳 
b45d81cc.jpg図書館にあった
「にちぎん」という冊子を見た瞬間
幼女の水銀燈が思い浮かんだ。
俺はもうだめかもしれない。

nameko21 at 16:41コメント(0)ローゼンメイデン 
3時間睡眠の月曜日は睡魔に負ける。
せめて6時間は寝ないと体がもたないな・・・。
しかもレポートが5つも溜まっていて非常にかったるい状況。
ほんと現実オンラインは地獄だぜ!

nameko21 at 00:22コメント(0)日記 

2006年11月26日

誤変換ネタでふと思ったのだが、日本語って果てしなくめんどくさいよな。
PCやケータイで、英語だったらアルファベットと記号を搭載するだけでどんな文章でも書けるのに、
日本語はひらがなカタカナ漢字という膨大な数を登録しなくちゃいけないんだもんな。
さらに変換という作業があるからこれまためんどくさい。
よくもまあこんな形に進化したもんだよな日本語。

まあでも複雑化したからこそ萌え文化というものは生まれたのではないかとも思う。
例えば英語では女の子の一人称が「ボク」であるという概念はよくわからないだろうし、
語尾に何かをつけるかわいさもわからないわけだよな。「にょ」とか。
翠星石の「ですぅ」っていうのは外国のローゼンヲタたちには
「DESU」として理解されているようだが例外だろう。
そういう意味では日本語はすばらしいと思う。
非常に狭い世界の話ではあるが・・・。

nameko21 at 17:37コメント(0)メモ帳 
ランタナちゃん

・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。

・今更パズドラやろうぜ
[ガチパ]
生ビス
[シコパ]
イルミナちゃん/嫁カマリさん
ジュリちゃん/火アテナちゃん等
元・完全無課金勢
現在の課金額[480円]

・PlanetSide2が出たからやろうぜ
http://www.planetside2.com/
nonamevipB2
(NC-Conneryサーバー)
OF:MakkiOnline[MkOn]

日本語解説は有志のwikiを
プレイヤー数はここらのサイトを
PS4版人口も確認できるほう

・今は亡きPlanetside1
nonamevipB2でやってました
BR40/CR5でカンストでした

・つべのゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル
アーカイブ
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: