2006年11月28日

3時間睡眠の月曜日は睡魔に負ける。
せめて6時間は寝ないと体がもたないな・・・。
しかもレポートが5つも溜まっていて非常にかったるい状況。
ほんと現実オンラインは地獄だぜ!

nameko21 at 00:22コメント(0)日記 

2006年11月26日

誤変換ネタでふと思ったのだが、日本語って果てしなくめんどくさいよな。
PCやケータイで、英語だったらアルファベットと記号を搭載するだけでどんな文章でも書けるのに、
日本語はひらがなカタカナ漢字という膨大な数を登録しなくちゃいけないんだもんな。
さらに変換という作業があるからこれまためんどくさい。
よくもまあこんな形に進化したもんだよな日本語。

まあでも複雑化したからこそ萌え文化というものは生まれたのではないかとも思う。
例えば英語では女の子の一人称が「ボク」であるという概念はよくわからないだろうし、
語尾に何かをつけるかわいさもわからないわけだよな。「にょ」とか。
翠星石の「ですぅ」っていうのは外国のローゼンヲタたちには
「DESU」として理解されているようだが例外だろう。
そういう意味では日本語はすばらしいと思う。
非常に狭い世界の話ではあるが・・・。

nameko21 at 17:37コメント(0)メモ帳 

2006年11月25日

http://akiba.geocities.jp/el77w906/rojen.html

この曲もう何度も聞いてるのに、毎回10分くらいは連続して聴いてしまう。
恐ろしい曲・・・!

nameko21 at 01:39コメント(0)ローゼンメイデン 

2006年11月24日

http://blog.livedoor.jp/nameko21/archives/50355896.html のネタ

近畿大学の就職関係のページに書いてあった「フリーター・ニートは欠陥品」という記事が
いつの間にか削除されていたらしい。
確かに見てみると404だ。
やはり2ちゃんで騒がれてたから叩かれる前に消してしまおうという魂胆なんだろうか。
つかネットの情報仕入れてるもんなんですね。佐賀県みたいだ。

nameko21 at 13:10コメント(0)メモ帳 
近頃、落ち込んだときと調子乗ってるときの差がやばい。
落ち込んだときは他から見たら「自殺すんじゃねーかこいつ」くらいの勢いで凹むが、
調子いいときは俺って幸せ者だなぁ\(^o^)/を素で感じる。
しかもそういうときって鏡で自分の顔見るとすごいイケメンに見えるのな。
んで落ち着いてから見ると酷い顔。
周りからの影響受けすぎなんだよなぁ・・・。
もう少しKOOLに生きられたらいいのに。

nameko21 at 02:18コメント(0)末期オンライン 


・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。

・今更パズドラやろうぜ
[ガチパ]
生ビス/メリオダス
[シコパ]
イルミナちゃん/嫁カマリさん
ジュリちゃん等
元・完全無課金勢
現在の課金額[480円]

・PlanetSide2が出たからやろうぜ
http://www.planetside2.com/
nonamevipB2(NC-Conneryサーバー)
OF:MakkiOnline[MkOn]

日本語解説は有志のwikiを
プレイヤー数はここらのサイトを
PS4版人口も確認できるほう

・今は亡きPlanetside1
nonamevipB2でやってました
BR40/CR5でカンストでした

・つべのゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル
アーカイブ
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: