2006年11月16日

帰り道、自転車に乗ったばあさんが横断歩道の前に立っていた。
夕方で車の数も多くなったためなかなか渡れないらしく、長い間待っていたのだが、
待ちきれなくなったのか、車が来てるのにもかかわらず思いっきり飛び出していった。
もちろん走ってきた車は急ブレーキ。俺も思わず目をそらすくらいギリギリだった。
だが本人は何事もなかったかのようにのんびり横断歩道を渡りきると闇に消えていった。
先日の迷惑おばあちゃんを思い出したわ。高齢者怖すぎです。

んで家に帰ってニュース見てたらタイムリーに「高齢者の交通事故増加」のニュース。
人口の高齢化とともに自転車・自動車ともに交通事故が増えているらしい。
自転車のほうはさっきの飛び出しばあさんみたいなのが主に事故ってるんだろう。
俺も車に乗るようになったら一番注意すべきは高齢者だろうな。田舎だし。
そんなんで人生を棒に振りたくないです><

nameko21 at 18:06コメント(0)日記 

2006年11月15日

89633f0b.jpg仕事速いな







一方秋田は土下座したようです。
放送事故秋田



nameko21 at 23:08コメント(0)2ちゃんネタ 
相変わらず英語の授業は雑談ばっかりの適当なものなのだが、今回は
先生の住んでいる場所が実はめちゃくちゃ近所だという衝撃的な事実が発覚した。
なんというか徒歩2分。しかも十数年前から。
普通に生活してたら絶対気づかないわ。
まあそんなご近所ネタもあったおかげでさらに雑談が進み
勉強なんて取ってつけたくらいになりましたけどね。
雑談好きな先生をうまく利用する俺たち策士。

つか、さむいです。
ケツの穴がきゅってなる、きゅって。

nameko21 at 12:30コメント(0)日記 

2006年11月14日

簿記の授業で未決算をやっていたとき、とある生徒が質問をした。
「なんでここは未決算じゃなくて損失になるんですか?
 まだお金をもらってないから未決算勘定を使うのでは?」
それは日商2級の過去問。だが答えが納得いかないらしい。
それを見た先生も首をかしげた。「なんでこれはこうなるんだ?」

俺もその問題を見てみた。答えと照らし合わせる。
確かに最初はあれ、と思ったがよくよく見るとその謎が解けた。
だが目立つのが嫌な俺はそれを答えようとはしない。静かに待つのみだ。

数分後、他の生徒が先生にあーだこーだと解説して一件落着。
無論俺が思っていたとおりだったが誰も知らないし知らなくていい。

そんなことより俺はこの内容をどうやれば説明しやすいかを考えていた。
いくらか納得できていない人もいたので、ああいう人たちに分かりやすく
説明するにはどうしたらいいか、そう考えたときあのAAが浮かんだ。


なんという火災・・・
5百万の保険だけで7百万も損害が出てしまった
この差額は間違いなく火災損失
   .;:;:
   ;:;:.
  从从从从
 从从^o^从

nameko21 at 17:20コメント(0)日記 

2006年11月13日

駅へ行く道の途中で、上からハンマーで殴られて縮んだような体型の男性がいた。
マンガとかアニメとかでよく見られるあの縦に潰れた表現、
まんまあれでびっくりした。ジーパンが足の長さに合ってなくて半分くらい余ってた。
でもいろいろオシャレしてるし楽しそうにしていました。明らかに俺より勝ち組。

nameko21 at 17:14コメント(0)メモ帳 


・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。

・今更パズドラやろうぜ
[ガチパ]
生ビス/メリオダス
[シコパ]
イルミナちゃん/嫁カマリさん
ジュリちゃん等
元・完全無課金勢
現在の課金額[480円]

・PlanetSide2が出たからやろうぜ
http://www.planetside2.com/
nonamevipB2(NC-Connery鯖)
OF:MakkiOnline[MkOn]

日本語解説は有志のwikiを
プレイヤー数はここらのサイトを
PS4版人口も確認できるほう

・今は亡きPlanetside1
nonamevipB2でやってました
BR40/CR5でカンストでした

・つべのゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル
アーカイブ
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: