2006年12月22日

レポートを書くのに必要な本を附属図書館へ借りに行った。
借りたい本のデータは事前に調べておいたので、あとは申込書にそれらを記入するだけ。
しかしこの申込書、意外と書くことが多く少し手間取ってしまった。
そしてこのわずかなもたつきが致命的なミスであった。

カウンターに申込書をもっていき、お姉さんに差し出す。
お姉さんは淡々とそれを受け取って確認して本を持ってきてくれるはずだった。
だがそうはならなかった。お姉さんは本のタイトルを見た瞬間
「んぁあ?」となんだか表現しずらい声を上げた。
そして一言

「あー・・・、この本・・・、たった今借りられちゃいましたよ。」

今度は俺が奇声をあげた。


よく思い出してみると、確かに俺が申込書を作成中、カウンターには人がいた。
俺がカウンターにつくころには行ってしまったが、あいつか!KUSO!
いやほんと、申込書への記入がもっとスムーズだったら俺が借りられてたわ。
こういうとき優柔不断な性格っちゅーのは不利だな。
なんて思いつつ別の似たような本はまだ残っていたのでそっちを借りることに成功。
いやはや、図書館で本を借りるだけなのになんでこんなに苦労しなければならないんだ。
苦労するのはレポートを作成するこれからだというのに。

nameko21 at 01:20コメント(0)日記 

2006年12月20日

57673438.jpg発表された当時は「まだまだ先じゃねーか」なんて思っていたが、月日が流れるのは早いもので明後日にはもう銀ちゃんに会えるぜ。うひひひ。若いと言っていいのかあれだが乙女チック銀ちゃんが見れるのはほんと楽しみです。もう今からパンツ下ろして待ってます。

ところでオーベルテューレ(overture)と聞くと
栗林みな実のアルバムを思い出すのは俺だけでいい。
遥かなる地球の歌は名曲。

nameko21 at 13:45コメント(0)ローゼンメイデン 
ぐぐらなかったから非常に苦労したあたりをメモっておこう。
ダイアログで色取得してそれ分解する方法
あとこれをファイルに保存しておけばいいな。
iniなんて使い方わかりませんから。

いやしかしプログラミングは趣味でやるならほんと楽しいわ。
仕事では絶対にやりたくないな。こんなの毎日やってたら確実に過労死する。
やりたいときにちょこっとパズルゲーム感覚で、っていうのが大事だな。

※cd1はColorDialog

Dim aa, rr, gg, bb As Integer
cd1.ShowDialog()
’色の個別取得(アルファ レッド グリーン ブルー)
aa = cd1.Color.A()
rr = cd1.Color.R()
gg = cd1.Color.G()
bb = cd1.Color.B()
cd1.Dispose()

’このときの色の反映方法
Panel1.BackColor = Panel1.BackColor.FromArgb(aa, rr, gg, bb)

nameko21 at 01:26コメント(0)メモ帳 

2006年12月19日

手ごわかった今日提出のレポートを終え、やっと一息つけると思ったのもつかの間、
新たなレポート課題が出やがった。ふざけんなハゲ!
これで冬休み明けのレポートが3つに増えた。うちひとつは4000字。きついわ。
しかも本や論文を参照しないといけないレポがあるせいで図書館にも行かねばならない。
だが今日ちょっと探しに行ってみたら関連の本がごっそりなくなっていた。
そりゃもう遅いわな。提示から1ヶ月くらい経ってるわけだしな。しゃーないな。
本を参照しろといわれてもその本がないわけでどうしようもないからつまり
ネット上の記事を参考にして書いたのを「本を見て書いたよー^^」とごまかすしかない。
とはいえ検索して上位に出てくるようなサイトのは使うとバレバレくさいので、
なるべく下のほうを使うほうがいいだろう。まともな記事がなさそうだが。
いやほんと今年の冬休みはまともに休めそうも無いわ。

nameko21 at 17:23コメント(0)日記 

2006年12月18日

基本的に私は何事も追い詰められない限りやろうとしないタイプです。
ゆえに、やらねばならないレポートが4つとたまりにたまっております。
とりあえず明日提出のものがひとつ。明後日提出がひとつ。冬休み明け提出がふたつ。
しかも全部成績に重大な影響を及ぼすから困る。
んな先の奴やらねーよってことで後ろの二つは放置中。
前者は今取り組んでるけど内容はすっげぇ適当。
俺が先生だったら破り捨てるね。間違いなくね。
まあ提出することに意味があるんです。出さないよりはマシなんです。
最悪名前と学籍番号だけ書いて万冊はさんでおけばいいって先輩も言ってました。

今日のまとめ:課題はさっさとやれやハゲ

nameko21 at 23:37コメント(0)日記 
ランタナちゃん

・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。

・今更パズドラやろうぜ
[ガチパ]
生ビス
[シコパ]
イルミナちゃん/嫁カマリさん
ジュリちゃん/火アテナちゃん等
元・完全無課金勢
現在の課金額[480円]

・PlanetSide2が出たからやろうぜ
http://www.planetside2.com/
nonamevipB2
(NC-Conneryサーバー)
OF:MakkiOnline[MkOn]

日本語解説は有志のwikiを
プレイヤー数はここらのサイトを
PS4版人口も確認できるほう

・今は亡きPlanetside1
nonamevipB2でやってました
BR40/CR5でカンストでした

・つべのゲーム動画置き場
makkionlineチャンネル
アーカイブ
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: