2017年11月18日

結局☆5なしだった10月、そしてやっと一人出た11月中旬と絶望の中、
激ウマだったプリヤコラボに続きノゲノラコラボもやってきた
かんぱにノゲノラコラボ
(公式からちょっと拝借)
作品自体は作者って昔東方のイラストめっちゃ描いてたよなぁ程度の知識しかないが
今回コラボキャラがやたらと尻!おっぱい!と高露出で攻めており
ロリコンとしてはシュヴィちゃん狙いつつどっちの星5が出てもいいぜー!と
ここまでがっつり余らせていた石100個で採用セットを買ったのだが・・・
kanpani171117_01kanpani171117_02
△この甘酒パックのために貯めていたと言っても過言ではない

ゼロポスト10連!
配布キャラのシンクさん重ね用がふたり出ただけで見事な爆死!
kanpani171117_04
おまけの☆5☆4黒封筒も4444で死体蹴りされる。つらい。

しかしイベント自体は前回同様配布アイテムが豪華なため、
そこで手に入れた甘酒8個、そしてさらに石20個でリベンジ!
泣きの10回!
kanpani171117_05

ですよね


ゼロポストは☆4はよく出る優秀なポストだなー(棒)

ついでに手に入った羽を黒封筒にし通常☆5も狙うが安定の3333祭り。
おかしい・・・おかしいぞ・・・前コラボのときはイリヤさん3人もきたんだぞ・・・。
何で今回あの時レベルで回してるのにひとりすら出てこないの・・・。
それどころか通常の☆5すら来ないのはさすがにおかしい・・・。

でもちょっと調べると相変わらず「一発でシュヴィちゃんきたー!」だの
「せっかくお金用意してたのに無料分で二人引けたわーwwかー!!」だの
死ぬべきクソゴミキチガイ豪運者様たちが自慢してくさってやがったので俺ブチギレ
(最近荒らしの気持ちがわかってきたよ・・・あんだけ自慢されるとほんと・・・
 いやまあ俺は荒らし行為はしないけどね・・・規制とかされると困るし
 せいぜい負け犬の遠吠えでばーか地獄に落ちろゴミ!って書き込むくらい
 ちなみに俺のこういう記事は部屋で独り言な感じなので自慢ではない
 あくまで大勢の人が見にきてるコミュニティでやる人が腹立つだけ)

ハッ!?まさか俺のガチャテーブルだけサイレント下方修正!?ふざけんああ!!1
パンじゃなくて石返して!!うちのガチャ確率おかしいんです!バグってます!!1
なんかそんな妄想に取り付かれるくらい頭がぐにゃぁ〜となってきたので
いったん諦めて配布の子を育成し始めました。ほんとなんなの・・・。

ちゃんと広報に次長30と30弱突っ込んでんだけどなぁ・・・。
kanpani171117_03
やっぱこれ☆3〜4の確率にしか影響してない気がしてきた。

とりあえずまだデイリー封筒やクエドロップで手に入る可能性も極わずかにあるので
俺は選ばれし人間俺は選ばれし人間俺は選ばれし人間・・・と自己暗示かけながら
最後に引けて大勝利した感じだけ想像しながら生きていくことにしよう・・・。
やべえこれ末期オンラインカテゴリに近いよもう。
いやだってほんと一人くらいは来ると思ってたから爆死ダメージでかすぎたよ・・・。
爆死直後は現実が直視出来ず頭抱えてガタガタ震えて動けなくなるくらいだったよ・・・。

あとどうでもいいけどこういうコラボするときって新人増えるのかな・・・?
俺知らないゲームで好きな作品がコラボしてる広告見たところで
よしじゃあやってみよう!って思ったこと1回もないのだが・・・。ううn・・・


・余談
度重なる調整ですっかりぬるくなった浮遊大陸も現段階の最終25層まではクリア
kanpani171118_01kanpani171031_02
きまぐれ探索でぐるぐる周回して強化石を集めるだけの作業。
でも輝章でクリや命中盛るのも便利だしINTやSTR付与するとパン屋用に使えるし、
一部ではやたら叩かれてるけど意外とこの機能自体はありがたいと思いました。
唯一イラっとするのはザコのばくだんいわが出ると事故率高すぎることか・・・。
うちくらいの戦力あってもきついのに中堅あたりまでは地獄そうだなあれ。
しかし周回してレアモン低ドロレア素材集めて強化失敗で壊れるとか
まるで10年前のネトゲのシステムみたいだぁ・・・

・余談2
そういえばgoogleplay版も出てたけど林檎版と同じ服装規制版だったね。
おっぱいと尻と肌色部分は大体増量布やタイツで隠されてしまっているが
ほぼ裸のキャラは全身タイツになって逆にスケベになってるよねこれ。
でもキッズたちがこのゲーム面白そう!ってなる姿がまったく想像できない・・・。
シナリオの複雑さとかパロネタなんかも割りとおっさん向けな気がするよ・・・。
でも初期アイコンがクウェスちゃんだったあたりロリコンを釣る気は満々だと思った(こなみ)

nameko21 at 17:53コメント(2)他ゲーム関係 

2017年11月15日

※追記[20171117]
すっかり忘れてたけどもうすぐ5周年ということで17〜24日XP2倍だってよ!
さすがにもうブースター買うまではいかないけど軽く復帰しようかな・・・。

※いつもの追記
人口はここ見ろっつってんだろ!
http://ps2.fisu.pw/control/?world=1
http://ps4us.ps2.fisu.pw/control/?world=1000

・本文
気付いたらコネ鯖の現地コアタイムとアジアタイムの人口が同じくらいになってたPS2である。
一応土日はたまに1000人超えるときもあるのでマシか・・・メンバーは全然見かけんが。
そして展開もアジアタイムに比べたら全然マシなのであった。
この現地コアタイムのアラート画像を見ればその辺一目瞭然だ。

ps2_171115_03
△TRがアラート発動したとき

ps2_171115_02
△その後VSがアラート発動したとき

お分かりいただけただろうか・・・。
そう、新アラートシステムがちゃんと機能しているのである。
発動した陣営を他2陣営が攻めて阻止する!
2陣営に勝てるわけないだろ!いい加減にしろ!
そんな当たり前のことが、当たり前に行われている。
それだけでこんなに感動できるのはなぜだろうか。悲しい。
一方アジアタイムはTRが領土97%でアラート勝利していた。
完全に中韓の談合です。本当にありがとうございました。

そんな感じでゴミカスクソゲーだらけなので最近あんまりやっておりません。
一応気が向いたらいつもと変わらぬ辺地建設をしてみたり
ps2_171115_04
内部に[A]があるタワーでMAX出してたのしい防衛をして稼いだりはしていた。
ps2_171115_05
△ちなみにこの画像は先述のTR・VSアラートが終わった後のNCアラートの時である
 つまりTR→VS→NCと順番にアラート発動して全部失敗に終わったわけだ
 ・・・それが普通なんだけどね大体一発で終わるアジアタイムほんとひどいね

あと前回書くの忘れてたけど初めてレアインプラント引けていたのでした。
ps2_171115_01
一番ほしかったcounter-intelligence!
敵にスポットされたときに警告が出て、かつ相手をスポットし返す便利インプラ。
普段から索敵に気を使う俺にぴったりである。捕捉されたのわかるから逃げやすい。
難点はこれで1枠使うともう1枠にめっちゃ悩むことか・・・。
MAXはSweeper HUDでド安定なんだけども他はSensor Shieldもほしくなるし
Target Focusも死に掛けの敵を横取りしたいときに便利だしでぐぬぬ・・・。
まあ結局チキン的にSensor Shieldになるときのほうが多いんだがな!

とりあえず早く次のアプデこいやと待ち続けるターンであった。
あーつまんねつまんね

nameko21 at 03:11コメント(0)PlanetSide2 

2017年11月12日

完全にネタ切れしたときのクッソつまらない夢の話!
相変わらず長くてやたら具体的な夢をしっかり見る今日この頃。
時々あれこれって本当だったっけ・・・という現実味があって混乱してしまう。

先日夢の中でなんかの大会で入賞した〜みたいな話をしていて
パソコンや張り紙でその結果を数人で閲覧していたのだが、
そこでいったん目が覚めて、寝ぼけながら「いやなんの大会だよ・・・」
と思っていたせいか、二度寝したときにその内容を急に補完し始めた。
謎の陸上競技的なもの、大規模な雪合戦みたいなもの、麻雀、ゲーム、
その他もろもろに参加してなんかやってるような所謂夢の続きがどんどん出てくる。
ただし夢特有のガバガバ時間軸で場面がコロコロ変わるので
結局最初の夢で見たものがなんの大会の話だったのか謎のままだった。

しかしながらその後起きた後に段々と記憶が整理されていくと
2つの夢が合体してうろ覚えの過去のように捏造されていってしまった。
おかげで今でもなんかあった気がしている。何の大会かわからんが。
実際に昔ゲーム大会に出て入賞したとかそういう事実はあるので、
なんかそこらへんがミックスされたんだろうというのはわかるのだが
それにしても支離滅裂が重なると逆に現実味出るのが恐ろしい。

酷いときは実際に確認するまで本当だったと思っていたこともある。
子どものころお小遣いをもらったのを大事にしまっていた夢を見たのだが
起きた後もずっとそれが現実だと思い込んでいたせいで、数週間後に
お金が必要になったとき引き出しを捜して愕然としたものだった。
病気の人だったら俺の金どこにやった!と騒ぎ出してしまうところである。
あと夢の中でクイズや音楽鑑賞してるのも勘弁してほしいね。
起きた後に答や何の曲だったのかとかがわからずもやもやする。
もうほんと夢は謎過ぎて早いところいろいろ解析されてほしいもんだ。
まあ好きな夢見られるようになったらみんな夢から帰ってこなくなるがな!

nameko21 at 18:48コメント(0)メモ帳 

2017年11月08日

9月にヘレニウムちゃんを引いてやっとアンプル突っ込み終わった今日この頃、
また石が貯まってきたところに新イベのハロデージーちゃんかわいい!
金の二人も好みや!これは誰が出ても問題ねぇぜ!となったので
久々に石の使いどころを決めてガッツリ注ぎ込んでみたのだが・・・
fkg171101_03
33連で金1、しかもすり抜けシンビさんというどういうことなの状態。
キャンペーンのプレチケも11枚で金なし、44連で金1は10%程度の爆死である。
あまりのきつさに心折れそうになるが相変わらず石は配られるので55連目・・・
うおお!虹鉢演出!これはきた!!初のロリ虹自引きやー!!!!!
からの
fkg171101_01fkg171101_02

ふふっ、残念でしたね

オオオニバスですよ

団長さん。


ヒッ
まさかのオオオさんであった。しかも嫁Verのほう。どっからきたん・・・。
なんでこんなロリ虹いっぱいいるゲームで全然引けないのだ俺は・・・。
これはロリに現を抜かしてたらちょん切りますよという警告なのかもしれない・・・。
(しかし桐谷華氏はこういうキャラ似合うな・・・。俺全然声優詳しくないのにすぐわかるし・・・。
 ソーサリージョーカーズのルゥちゃんの演技とか狂気的で好きでした)

しかしうれしいのはめっちゃうれしいぜ。今までもってないタイプの子だしな!
そしてこれでついに自力虹で1部隊組めるようになったのだ。たった5人が遠かった。
周りは無課金1年目なのに虹10人以上いるわーwとか煽ってきやがるからな・・・。
豪運連中死ねと思いつつも屑運でここまで来れたのは感慨深い。
(でも虹1だけで金は無かったので55連で金1の屑運です 死にたい)
(※追記 この3日後に66連目挑戦も銀鉢でした 伝説級の屑運やで・・・)

とはいえ嫁オオオさん結構前のキャラなのにまだ能力開花すらきてないのねぇ。
同時期の嫁ハナモモちゃんとか既に寝室ありの通常開花きてるというのに。
まあ逆に言えば最新の盛られたアビが付く可能性もあるわけなので
そこはアンプルぶっこみながら期待して待つことに致しましょう・・・。

※追記[171113]
次のアプデでタイミングよく嫁オオオさんの能力開花きてた!
殴られたら次ターンにパーティ35%攻撃アップとかいうおそろしいアビに
いつも便利なスキル1.2倍・・・なかなかおつよい・・・
引いた直後に強化入るのは何か運命的なものを感じる・・・ヒィ!


戦力といえば虹ランタナちゃんついに能力開花きて回避もらってめっちゃありがたい・・・。
挑発付けたら水影Exの安定度が数倍になった。さすタナ!
fkg171101_06fkg171101_05
そして最近相方のペポさんも欲しくなって来ました。先月専用ガチャまであったし。
本人じゃないけど水影ペポの「ランタナちゃんにさわらないで」はほんと名言。
本人もそういうポテンシャル秘めてるわけだからな・・・ペポタナキテル・・・
私ワケアリの女の子同士が共依存でちょっと重い関係なの好き!
今度ピックアップきたら狙ってみようかしら・・・。

そんな感じで前の悲惨な反動から早めの虹引けてよかったというだけの話なのだが
全体的なガチャ運自体は結構沈んでるのよねぇ。いつものグラフをドン
fkg171108_04_ガチャ収束グラフ
相変わらずのお役所仕事的なクソエクセルグラフだが気にしてはいけない。
数字は規定の排出率と俺の集計の差である。0%より多ければ多いほど運がいい。
ここから少し高めだった金率がなだらかに0%に近くなっているのがよくわかる。
つまるところ今年初めのフィーバーが回収され始めたということだ。つらい。
虹も出てるように見せかけてこれでやっと期待値ぴったりだからな。
しかも去年半年で虹一人だった分はここに混ざっていないので、
それらも含めると完全期待値割れで恐ろしいくらいガクっと下がる。つらい。
地味に銀率低いのも絆回収率低くなるからね。つらい。
逆に言えばこのゲームにおいてはこのくらいが普通とも言えるのでエグい。

一応ほしかった子が引けてうれしいってこともないことはないんだがね!
fkg171108_01fkg171108_02
最近だとハナイちゃんとかバニーバインさんとか当時ガチャ爆死したあたりがポロっときた。
屑運でピックアップ全然仕事しないけどそれが逆に仕事するときあるのはいいわね・・・。
シンビさんもアビ的には最強の一角だしな。寝室もみんなよかったです。
マイナスの運がひっくり返ってプラス的なやつだなこれ。

nameko21 at 09:07コメント(0)花騎士他ゲーム関係 

2017年11月05日

何もしてないのに時間がものすごい勢いで過ぎていくよ!
来月だいやだなーとか思ってた健康診断やら役場で書類がもう目の前である。
気温も秋どころか冬っぽくて石油ヒーター引っ張り出して灯油入れたし
虫もすっかり消えていい季節にはなったが本当に早すぎる。

というか本当に何もやらなくなってきてるのがまずい。
一応まずいと感じられるくらいの危機感はあるのだが動けない。
ただでさえ少ない趣味がさらに縮まって行くのを実感する。
前も書いてたけど流行ったり話題になってるものを全然調べようとしない。
たとえば最近ならアズールレーンが艦これとの対立煽りに使われて話題になったけど
昔の俺ならどれどれどんなんかなーとかとりあえずDLしてやってみたと思うんだよ。
なんかもうそういうのすら全然ないんだよ。渋でイラスト漁るだけで。
そして漁っても気になった人ブクマしたまま結局ほとんど見なかったりね・・・。
サイト更新チェッカーのリストがすでに100件以上放置状態でやばい。
何をやるにもめんどくささが全てを上回ってしまう。
さすがに掃除や洗いものといった生活に関してはしっかりやるけどな・・・。

とはいえ完全に何もしてないというわけでもなくそれなりに楽しんではいる。
だらだら見てられる動画なんかは一番好きかもしれん。
笑いの沸点が低いのもあってどんなくだらねえものでも割と見れるのは大きいな。
先日ニコで例のアレ系動画を見てたら投稿者がエロゲネタを使ったときに
ほとんどが「あぁ^〜ノンケになるぅ〜」「そう・・・(無関心)」「なぜ女なんだ」
とか語録的に反応してるのに対し一人だけ「エロゲオタクきもいんだけど」という
素の思春期中学生みたいなコメントしたもんだから、他の兄貴たちが
「えぇ・・・」「ホモビネタはいいのか・・・」と困惑してたのがめっちゃツボって
深夜に一人で涙流しながら笑って視聴していたりした。ほんと沸点低い俺。
ここにストロングゼロとか入るとさらに低くなって何もかも楽しくなるぜ!
とはいえポリシー的に「笑える○○まとめ」みたいなのは絶対に見ません。
面白いネタはちゃんと本家で見ます。まとめ嫌いだからね仕方ないね。

なんだかんだあるがとりあえずこういう文章かけるうちはまだマシだと思おう。
ネタなくて便秘のようにひりだすのは割と楽しかったりはするからな・・・。
マゾかな?
あと妹がよゐこのマイクラ見て自分もやりてぇ!とか言い出してスイッチ買いそうなので
買ったら便乗してハンターやクラフターになろうと思います。やることできた!やったね!

nameko21 at 18:21コメント(0)日記 
ランタナちゃん

・名前
習志野なめ子(のなめ)

・自己紹介
二次元大好き変態です。
労働で精神を病んだため
絶賛無職謳歌中。

・PlanetSide2が出たからやろうぜ
http://www.planetside2.com/
nonamevipB2
(NC-Conneryサーバー)
OF:MakkiOnline[MkOn]

△クリックでプロフへ
・PS2関係サイトリンク
日本語解説は有志のwikiを
プレイヤー数はここらのサイトを
PS4版人口も確認できるほう
チキンプレイヤーランキングサイト


・今は亡きPlanetside1
nonamevipB2でやってました
BR40/CR5でカンストでした

・ゲーム動画置き場(休止中)
makkionlineチャンネル
アーカイブ
記事検索
人生末期患者数
  • 累計: